TOP > ヒガシマル > title - file01419 株式会社ヒガシマル 海鮮皿うどん

file01419 株式会社ヒガシマル 海鮮皿うどん

皆様おはようございます、


昨日の晩から今朝までの涼しはいつぶりだっただろう、ノーエアコン久しぶりものグラムです(笑)。


朝の6時くらいまではなかなか快適でした、でもその後すぐに暑くなって来たのでまたエアコン入れました(笑)。


さて、昨日はよく休ませていただきましたのでね、本日からまたバリバリといきたいと思いますっ☆いぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、めっちゃ久々、皿うどん!!そしてヒガシマルさんっ!ごぶさたでした☆では!今回はどんな皿うどんか、まずこちらっ!パケ〜〜!!


entry_img_1102.jpg


海鮮皿うどん!

これはありそうでなかなかないですよね〜☆
でも実はこの一品はワタシの住まいでは結構出回ってる商品でね、お手頃なワンコイン程度で購入出来るんです☆


では!見ていきましょか!!

th_0IMG_8152.jpg


イラストがなかなかいい感じの味があるパケ、そしてこの水色が皿うどんでは珍しい色ですよね☆


ではでは、かいふう〜〜〜!!


th_0IMG_8153.jpg


この細麺がいいっ!!これは出来上がりがめちゃ楽しみになるバリ麺ですね☆そしてあんかけの素の構成となってます。


では!さっそくですけどね、つくりま〜〜す〜〜!!


かい〜〜〜せん〜〜〜〜い〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(じゃじゃ〜と調理中)

おっしゃ!でけました〜〜〜!!


th_0IMG_8154.jpg


なかなか海鮮を調達するのに時間がかかって(普段あまり購入しないので笑)、ご紹介するのが遅くなりました(笑)、そして結局はイカだけという海鮮具合なんですけどね(笑)、まあ、こなカンジです(笑)。


では!いただきま〜す〜〜!!

あ〜〜〜っぷっ!!


th_0IMG_8156.jpg


もうちょっと綺麗にほぐして盛ったらよかったな(笑)、、今回はちょっと失敗気味です。でも皿うどん感は出てますよね。。。

そして!いただくで〜〜〜!!


th_0IMG_8161.jpg


と、こなカンジです、

うん、まずね、味わいは優しいです。皿うどんの餡の味わいは比較的抑えめでね、食材の旨味を活かすものが多く、今回もその傾向が強いためね、海鮮の味わいは正直わかりにくいです。そして優しい甘味のある味付けがね、どんどんいける美味しさでした。そして今回入れたイカ、よく見たらゲソがなくて胴体だけやな(笑)、でもそのイカの味わいがすごく前に来てました。原材料にはえび粉末、そしてイカエキスが入ってる、あ、この味わい、イカエキスも大きいのかな、と、邪魔してもたかな、なんて思いながらいただきました(笑)。。


そしてバリ麺ですけどね、この細さがとても良くて、硬すぎずにほぐしやすいのが良かった☆パリッとしたトコロとしんなりしたトコロとの両方をいただきながらね、美味しくいただけました☆


でも、ちょっと今回は具が納得イカん(笑)、というコトで今後にイカしていきたいと思います。。


では、本日は山の日!!初ですね☆良い1日を過ごせますようにっ☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : 皿うどん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばんちゃ~!海鮮皿うどん美味しそうですね~。
皿うどん自体好きですけど、ちゃんぽん皿うどん系は野菜も取れていいですね。

それに盛った器が気になったのですが、名の在るのもですか?

暑い日が続くけど健康に留意して頑張りましょう。

Re: No title

市良右衛門さん>

こんにちは!
皿うどんお好きなんですね!
いつも皿うどんの時こそ野菜を!です笑

器はですね、名はないです笑
でも、食には器は絶対必要なもので大事にしたいところですので一応こだわりはあります☆安くてもしっくり来るのを探したりしてます☆

そうですね!なんとかこの暑さ、乗り切りましょう!ありがとうございます☆
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク