TOP > サンヨー食品 > title - file01423 サンヨー食品株式会社 大人のサッポロ一番みそラーメン 濃厚チェダーチーズ&ブラックペッパー味

file01423 サンヨー食品株式会社 大人のサッポロ一番みそラーメン 濃厚チェダーチーズ&ブラックペッパー味

皆様おはようございます、


本日珍しく曇り空のコチラから、でもしっかり暑さはある、お盆休み突入、本番ものグラムです(笑)。


お盆になるとね、コチラではでは帰省される方が多いのか、ベランダから見える道路はめちゃ空いてます。なので逆に静かになるんですけどね、これからが忙しい本番!頑張らなあかんなと思ってます☆


では!!お休みの方は良いお休みをお送りしていただきたいと思いながら、いぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、サッポロ一番からね、こんなそそるカンジの一品が出てましたよ〜〜!!えっ?どんなん〜〜?ってね、では!これや〜〜〜見てみて〜〜〜!!


entry_img_1106.jpg


大人のサッポロ一番みそラーメン!


ををを!!
大人という文字、ワタシもまあ大人なんですけどね、大人になりきれてないというか、未だに憧れます(笑)☆なんでしょね、おっさんというとなりたくないものなんだけど、大人というとなりたいカンジ。なれてないカンジ、日本の言葉って素晴らしきかな、ですね(笑)☆


でね、今回はしかも濃厚チェダーチーズ&ブラックペッパーですって!!どっちも大好きなワタシ、いやあ、みそラーメンとあわないワケないですよねっ☆それを商品化された、これはウレシいトコロ☆


では!見ていきましょか!!


th_0IMG_8227.jpg


この真っ黒なパケが本来のサッポロ一番みそラーメンぽくないトコロがまた良い良い☆
ちなみにね、このシリーズ、以前にもご紹介させていただいてましたよ↓

file0505 サンヨー食品株式会社 大人のサッポロ一番みそラーメン

かなり前で懐かしい、ちょっと暗くて見にくいですが是非ご覧くださいませ☆


th_0IMG_8228.jpg

th_0IMG_8229.jpg


と、こなカンジ、420kcalの5.6gは意外と高くない数値かな、ですね。


では!!かいふう〜〜!!


th_0IMG_8230.jpg


をを!!チーズがしっかり入ってますね!そしてペレット状というか、これがスープの素、そしてコーン、ネギと、なかなか完成計が楽しみなカンジですね☆


では!つくりま〜す〜!!


おとな〜〜〜あこ〜〜がれ〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おしっ!でけました〜〜!!


th_0IMG_8232.jpg


仕上げの小袋がこれ!いいですねえ☆しっかりしたスープの色合いとチーズ、どんな味わいかとても楽しみですっ☆


では!いただきま〜す〜〜!!
す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_8235.jpg


意外と澄んだ印象のあるスープですね、ずずz。

お!
酸味のある感じの味噌、コクのある味わいと一緒にブラックペッパーのコショウパンチがしっかり来る、でも広がる味わいがまず来ました!そしてね、ガーリックやジンジャーを効かせたというコトでね、さっぱり感もありながら、かつおエキスのかつおがしっかり感じられたのも面白い味わいでした。その辺りが何か大人な美味しさなんかな、と思いながら、元々のサッポロ一番みそラーメンとはかなり味わいが違うのを感じます。でもうまいなあ☆


では!!
め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_8239.jpg


今回は中太の麺で、こなカンジとなってます、袋麺のゆで上がりを再現したというコトなんですけどね、ちょっとヌードル麺に近い印象の柔らかくもしっとりもっちりした麺が特徴的でした☆なかなかスープとの絡みも良くて印象は悪くないですね☆


そしてね、後半、ブラックペッパーの猛攻撃が始まる、あ、これが大人かあ!やるときゃやるで的な(ちゃ、ちゃうんちゃうか笑)、チーズ感は実はわかるものの、このブラックペッパーの強さがより強く感じられてチーズが弱く感じてしまったところがありますね、でも明らかにチーズのコクもミックスされた美味しさではあったけと、なかなかのコショウパンチが印象に残ったしっかりした味わいでした☆


でも、この大人なは本当に今後も楽しみですねっ!今回は15年9月発売でしたけどね、この後、どんな味わいが出てくるか楽しみにしながらね、ご紹介できたらと思いますっ☆


では!ここまで〜〜!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆






スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク