TOP > 日清食品 > title - file01424 日清食品株式会社 日清麺職人 香る旨みとんこつ(15周年記念パッケージ)

file01424 日清食品株式会社 日清麺職人 香る旨みとんこつ(15周年記念パッケージ)

皆様こんばんは、


いよいよお盆の時期がやって来ました、皆様いかがお過ごしでしょうか?年中無休のものグラムです(笑)。


いやあ、今日はめちゃ暑かった!!ねとねとマックス!!もう不快指数マックス、でもその反動でサラサーティ(一応ギリ30代)な快適をもらってます(笑)☆


でもね、本日出勤後まもなくポケットのケータイが激しくブルブル。え?誰よ?(普段全く震えないワタシのケータイ笑)


と見ると、家の番号に近いながらもちょっと違う固定電話の番号。急いで調べる。と、なんとマンションの管理事務所の番号だって?え?なんかやらかしたか!なんか怒られるんか!?とね、緊張しながらかけてみる。すると、


まずおっちゃんが出てね「あ”、あ”いあ”い、かんり”じむじょでずぅ」とえらいガラガラ声で大丈夫か?え、も、もしもし?となり、え?と思ってると、


「あ、お電話変わりました(変わられとるがな笑)!管理時事務所ですが?」


と何か安心感を覚え(笑)、あの、お電話いただいたみたいなんですけど〜というと、


「あ、原付の28番ね、鍵がついたままと報告があったのでご確認いただけますでしょうか?」と。


え”〜〜〜!!!まぢかっ!!あ、あの今家にいないので、申し訳ないんですけど抜いておいてもらえませんでしょうか?というと、


「あ、先程家の方にもかけさせて頂いたんですがお留守でしたね、ではポストに鍵を入れておきますね☆(に感じた笑)」


と、助かった〜〜でした☆


でもね、これが昨日や今日降りての話しだったらごく普通ですよね。でもね、この鍵ささっとった時間、


約2週間!!


わあ!!(笑)
ってイチバンワタシが驚きました(笑)。
多分もうとっくに無くなってるのが普通でしょう。なのにそのままおった、そしてね、実はベランダから自分のゲンチャリ、見るコトができるんですけどね、一度も見てない。そしてあ、そうそう、先日夢でゲンチャリないないって見たのをこのブログでも書いたんですけどね、多分警告だったのにもかかわらずスルー(笑)。。。


そして2週間後に報告の電話が入ったそうで、今日に至るワケです。。って今ベランダから見たらよーしっ!ある!あ、その前に家帰って来てポスト見て鍵あったんやった(笑)。カギあってゲンチャリないこたないやろに。。遅い!!(笑)


と、自分のうっかり加減というかボケ具合にはうんざりサラサーティなおっさんの本日でした。。。


では!!
そんなおっさんがお送りする本日の一品っ!!(もうええか笑)
日清さんからね、麺職人です、あ、、言ってもたなんですけどね(笑)、今回はパケ違いというコトでご紹介です!パケ違いといえばアニバーサリーなワケでね、どんなおめでたでしょうか!!見てみて〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1107.jpg


そう、香る旨みとんこつ!!そしてありがとう15周年なんです☆


というコトでちょうど2000年から発売がスタートした麺職人ですけどね、15年間皆様に愛されて食されたんですねえ☆そしてこのシリーズは、まるで生めんをコンセプトにね、主婦層の方に向けられた、めんはもちろんスープにもかなり力を入れられたシリーズでもあります。そして低価格帯というのもポイントで、スーパーなどではワンコイン商品と言ってもいい価格で販売されてます。


そしてノンフライが定着した今では普通かもしれませんが、2000年はまだまだノンフライが珍しかった時代。それを最先端で突き進まれて今があるのは本当に当たり前ではあるんですけどね、やはり日清さんの企業パワーを感じるトコロですね☆


では!!その記念すべき15年に発売されたこの麺職人紅白結びバージョン!この時限りのパケをゲットしたトコロでね、いただきたいと思いますっ☆


th_0IMG_8246.jpg

th_0IMG_8248.jpg


なんかぶれぶれやな(笑)。
でもね、中身は現行と同じですね、なのでさらっと内容もご覧いただきたいと思いますっ☆


th_0IMG_8249.jpg


かやく、粉末と調味オイルな構成ですね☆


では完成〜〜(またはしょっとる笑)


th_0IMG_8250.jpg


うん!やっぱりのなかなか素晴らしいとんこつ色ですよねっ☆麺とスープに主に注力されてるので正直ね、かやくはそこまで、、ですけどね、でもやはり麺職人はね、楽しみです☆


では!!す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_8251.jpg


かやくが、とは言いながらもしっかりきくらげも入ってるんですよ☆限られたコストの中で精一杯!を感じるトコロです☆では!ずずz。


今回もやっぱり、わ!とんこつ臭がしっかり!うっめ〜〜!!というのが感想です☆
やはり麺職人、主婦層に向けたと言いながらもしっかりとんこつ臭を出してきた、これはすごいですね、決してクリーミーだけではなくてね、ニンニクも感じられるし、とんこつのしっかりの味わいが広がってます。でもさっぱりもしてる、この辺りが絶妙なんでしょうね。そしてオイルもこの写のようにプカプカなんですけどね、獣的ではなくてあくまでもさっぱりすぎないようにコクを感じさせる、このニクい演出というか、実は奥がめちゃ深い味わいを感じます。うん、たまらんわ〜☆


でね、め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_8254.jpg


うん、このつぷっつぷの細麺、歯切れしっかりで、ノンフライながらに低下水的な食感をすごく感じさせる麺はすごい!


ノンフライ麺はね、多加水麺、加水率の高い粘りとコシのある麺は得意ですけどね、低下水な麺は再現しにくいんですよね。それは今まで食してきた中で本当に実感としても感じて来たトコロなんですけどね、バサっ、というかね、低下水の独特のざらっとした歯切れの良いあの感じ、でもしっとりも感じられる麺、これは実はめちゃヤバい位のクオリティだと思います☆これは今までワタシも感じられなかったというか、無知でもあったし意識もできてなかったんですけどね、すごいわ!と思えました。ちょっとは成長できとんやな(笑)。。


と、今回は以前に食したときとは比べものにならない発見があったのが実は恥ずかしなトコロでもあるんですけどね、改めての凄さを感じさせられてね、15年愛され続けたのがホントにわかりました☆味わいと価格。この二つが揃えば怖いもの無し!あと一つは、ちゃんと原料が当たり前に調達でき続けてるトコロ!でしょうか。


そんなね、ワンコインでのこの味わいも素晴らしいし、自然のチカラで安定的に原料が手に入るからこそ、とちょっと考えさせられた一品でもあります☆当たり前ほど尊いものはないですからね☆



と、ちょっと今回はいつもと違うアプローチでしたけどね、こういうのもアリでね、どんどここんなんもあったんか〜〜!へえ〜〜!をご紹介させていただきたいと思ってます☆なので楽しみにしとってや〜〜!!と、頑張ってまいりますのでこれからもよろしくお願いいたしますっ☆


ではココまで〜〜〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 とんこつラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク