TOP > 日清食品 > title - file01430 日清食品株式会社 プライムワン けやき 味噌拉麺

file01430 日清食品株式会社 プライムワン けやき 味噌拉麺

皆様おはようございます、


本日只今薄曇り、下り坂になるみたいですね、ちょっとは涼しくなってよね、とものグラムです(笑)。


でも、聞くところによるとここ何日かは東の方では涼しい日が続いてるそうです。こちらは猛烈な暑さと湿度がたまりません、ちょっと涼しくなって欲しいトコロです。


では!!半日間のサラサラタイムが終了を迎えようとしてます(笑)、気合いや!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんから、そしてプライムワン!きましたよ〜〜!!というコトは、あのクオリティの高いやつ?そう!!今回はどこでしょね〜〜!パケ〜〜〜!!


entry_img_1113.jpg


にとりのけやき


札幌のすすきのに本店がございますね、味噌拉麺専門店のけやきさんのカップとなってます☆ってかパケ素晴らしいですねっ☆なんかかっこいいしね、美味そう!!ですよねっ☆


では!今回はどんな味わいになってるでしょうか、あ、ちなみに一度頂いてるんです↓。

file0239 日清食品株式会社 にとりのけやき 味噌拉麺


ってめちゃ前ですね、懐かしいです(笑)。。


では!!続き〜〜!!


th_0IMG_8362.jpg

th_0IMG_8363.jpg


をを!546kcalの8.1g!なかなかの本格数値、高めですけどこれはしょうがない、ってカンジでもあります。


では!!かいふう〜〜!!


th_0IMG_8364.jpg


かやく、液体、粉末の仕様。前回頂いた時と変わらないですね☆あ、あと!


th_0IMG_8366.jpg


店舗の紹介ですね☆1999年の11月にオープンされたんですね。そしてお店情報、通販サイトの情報も載ってますね☆


では!作りますっ!!

にとり〜〜〜の〜〜〜、け〜〜や〜〜、きぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(じゃ〜と4分待ち調理中)

おしゃ!!で、でけました〜〜〜!!


th_0IMG_8368.jpg


おお!これはうまそうですねっ!このオイル蓋、そしてこのみその色合い!濃厚そうなカンジ!楽しみすぎですっ☆


では!いただきま〜す〜〜!!
す〜〜〜ぷっ!


th_0IMG_8371.jpg


野菜がしっかり、そしてミンチも入ってます、オイル蓋、そしてゴマのカンジもいいですっ☆ずずz。


わああ!!
一口入れた瞬間から、味噌の芳醇な香りがどっと入ってくる。そしてオイルがしっかりと、まろやかでコクが広がります。


もう味噌の香りと甘味がたまらない、そしてそこからのゴマのシゴト、クリーミーさもあってとても幸せです(笑)。そしてそして、一番厄介なのは8.1gの塩分を全く感じさせない味わい。どんどん飲んでまうがな(知らんがな笑)。。


では!!
め〜〜〜〜んっ!!


th_0IMG_8372.jpg


この麺は本当に黄色かったですね、そしてこの太さです。ずずz。


お!!これまた凄いなああ、まずね、スープの濃厚な味わいに負けず、この麺自体の甘味がしっかり感じられたコト。このスープを押しのけてやってくる感じでね、明らかな存在感の大きさを感じさせました。そしてもっちとした平打ちノンフライの力強さはあえて出されてる感じですね。日清さんの麺づくりの技術は素晴らしいので、あえてこの硬めに仕上がる多加水麺のもっちんもっちん感とちょっと硬めかな、な麺にコントロールされてる感じを受けます。もちとコシ、粘りさえ感じさせる力強さは全くスープに負けてなくて、存在感が大きかったです。うんまい。


そしてかやくはね、キャベツの存在はめちゃ大きかったです。リアルなキャベツのシャキッとした食感と甘味が本当にこの味噌にあってました、なかなか素晴らしいお役目でした☆


もうこれを頂いてしまうとね、もう戻れない、そんな別次元な美味しさを感じさせられた一品でした☆いやあ、ごちそうさまでした☆


でもどんどん新しく今までに商品化されてないお店の味わいもこれから出てくるでしょう、楽しみなトコロですけどね、しっかり一品一品ご紹介させていただきますのでね、おたのしみに〜ですっ☆


では!今回はここまで〜〜!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 味噌ラーメン

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク