TOP > 日清食品 > title - file01433 日清食品株式会社 貫禄の逸品 きつねうどん

file01433 日清食品株式会社 貫禄の逸品 きつねうどん

皆様こんばんは、


本日は無事ゲンチャリダーを終え、しっかり仕入れも出来た、ばっちしものグラムです(笑)。


でもね、帰りちょっとパラパラと雨が降って来てね、やばい!ゲリラや!!と思ってたんだけど意外とそれだけで済んであ〜よかった☆でした(笑)


あ、あと今日は午前中に荷物受け取り業務があったんですけどね、結構バリバリに来たのでね、本日でまたカナリのストックが出来たな、とそんなカンジの1日でした(笑)。


では!!
本日も夜の部!しっかりいぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんからね、こんな一品がございました☆今回はデカップ!(大きいカップの意←ややこしな笑)では!もうさっそくですけどね、見ていただきましょ〜〜!!パケ〜〜!!


entry_img_1116.jpg


貫禄の逸品!!


なんかすんごいネーミングですね!!かなりの自信というか、堂々としたこの日清さんらしい、そんなネーミングとバッチリな強い文字がインパクトありますね!!


この商品はパケにも書いてある通り、昆布だしのきいた、上質なうどんというコトで、西な味わいに仕上げられてるそうです☆ワタシは馴染みがありますけどね、西のうどんってどんな味わいやねん?と思われた東の方はね、是非!ですよっ☆


では!見ていきましょっ!!


th_0IMG_8409.jpg


なんと!466kcalの7.1g!塩分が結構な数値となってますのでね、ワタシはめっ!で少なめに頂きたい、あくまで思うだけだけどね(笑)


では!!かいふう〜〜!!!


th_0IMG_8410.jpg


粉末の袋のみのこのシンプル構成、まさにシンプルインスタント!!めん90gのデカップ、しっかり5分待ってね、頂きたいと思いますっ!!では!!


かんろ〜〜く〜〜の〜〜〜、にしの〜〜〜あじわ〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(じゃ〜と待ち調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜〜!!


th_0IMG_8412.jpg


おお!!シンプルイズベスト!!いやあつゆが薄めな西の色合いが美味しそうですよねっ!!


では!!さっそくですが、いただきますよ〜〜〜!!!


つゆ〜〜〜!!!


th_0IMG_8413.jpg


お揚げもいいカンジですね☆そしてたまご、揚げ玉もちょっとだけ入ってますね(笑)。


ずずz。


うんうん!
かつおのしっかりした香りが感じられてね、そして昆布の旨み、これまたしっかり感じさせる味わい、しっかり西の味わいが感じられました☆これはいいですねっ☆意外とこの味わいって作り出すのが難しいと思うんです。西はダシの旨みが勝負なのでね、ごまかしが効かない引き算的な味わいなんですよね。でも、しっかりこの一見薄味にも思わせながら、しっかりとダシの味わいを感じさせてくれた、この一品の逸品がわかるような気がしましたっ☆


すっきりしたこの味わいはなかなか素晴らしかったですよ☆


では!!
うど〜〜んっ!!


th_0IMG_8415.jpg


しっかり日清さんらしいストレート具合となってますねっ☆


うん、しっかり!なぜか重みを感じさせるしっかりしたつるつる感のあるうどん、どん兵衛よりもずっしりした印象がありました。え?と自分でも疑うトコロですけどね(笑)、でもしっかりしたつるつるのストレートなうどん、素晴らしいんじゃないかと、ホントに思いました☆


そして適度なフライ麺のオイル感がまたこの西の味わいに合ってね、しっかりお腹の満足度もある素晴らしいうどんでした。


でね、お揚げ面積はどん兵衛の半分くらいかな(アバウトやな笑)、ながらも超ジューシーなのは変わらずうんまい!しっかりこのじゅわ〜からの甘味がたまらないです☆でも正直ね、どん兵衛ほどにお揚げ自体のきめ細やかさはなくてちょっとガサッとしてる感はあるもののね、でもしっかり美味しかった。


西の味わいってどんなよ?と思われてる方にはぜひ!西の味わいがしっかりでしたこの一品、ぜひいただいて欲しいなとおい思います☆でもどん兵衛とはちょっと違うんですけどね。


では!このシリーズもしっかり追ってね、ご紹介させていただきたいと思いますっ☆


今回はココまで〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン 日清 うどん きつねうどん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク