TOP > 宮武讃岐製麺所 > title - file01436 株式会社宮武讃岐製麺所 讃岐焼きうどん 特製しょうゆ味

file01436 株式会社宮武讃岐製麺所 讃岐焼きうどん 特製しょうゆ味

皆様おはようございます、


本日もまたまた晴天なり、そして猛烈な暑さはベランダに出た瞬間、モッわ〜〜としてますね、暑いの苦手、ものグラムです(笑)。


そして本日は朝が本気で起きられなかったです、快眠できんかったんかな(笑)、。


では!!
本日もしっかり!頑張りたいと思いますっ!!


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、久々!の宮武讃岐製麺所さん!香川ですよ☆
そしてね、いよいよ!この兵器を使った一品の順番が回ってきた!です☆ってなんのこっちゃですよね、では!!今回はうどん!これや〜〜!!


entry_img_1119.jpg


讃岐焼きうどん!!
おおお!めちゃ美味しそうですよね!!しかも!鉄皿に乗っとる!!この熱々で頂いたら絶対ウマイですよねそりゃ。


とね、讃岐うどんでの焼きうどん、これは楽しみな商品ですねっ☆しかもしょうゆ味!これがまた美味そうですよねっ☆


では!続きましょ。


th_0IMG_8467.jpg


宮武讃岐さんはね、3層麺が特徴でね、1層目と3層目、要は外側は柔らかめのつるみと柔らかさがあってね、真ん中2層目は固めにセッティングされてるんですね。それで麺にコシがあるのと、そしてのどごしの良さを出されたゆで生麺なんです☆この味わいは何度も頂いてるんですけど、しっかりしたうどん!とやはりのどごしのつるつる感はしっかり感じられる美味しさですよ☆


では!!かいふう〜〜!!!


th_0IMG_8470.jpg


今回は3人前入ってます☆本当は一気に全部いただきたいトコロ(笑)、なんだけど食べ過ぎですからね(笑)、我慢我慢で1人前、しっかり頂きたいと思います!!そしてヘイ!兵器!!待っとれよ〜〜!!(兵器ってなんや笑)


では!!つくりま〜〜す!!


さぬ〜〜き〜〜〜うどん〜〜〜や〜〜きぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ジュージューと調理中)


おっしゃ!!平気な顔して緊張しながら、あ、でけた〜〜〜(安堵のココロ)!!


th_0IMG_8472.jpg


鉄板盛り〜〜!!


これ以前ね、このブログでも書いたんですけどね、飲み会の日にゲットした兵器、って鉄板なんですけどね、酔ってしまってどこかに忘れて必死こいて探し出して戻って来たものなんです(知らんがなですけど笑)☆このパケとほぼ同じカタチの、おそらく本当に同じ一品だと思います。鉄板のメーカーって限られてるのでね。


その一旦離れ離れになったお皿、戻って来て、今やっと皆様に見ていただける、大変喜んでおります(笑)。


でも、その後この鉄皿をつかむものがないのが発覚、今度はこの鉄板用のつかみを後日買いに行ったのはココだけのハナシ(笑)。でも本当にじゅ〜じゅ〜とね、なかなかの迫力でした☆


では!!いただきますよ〜〜!!!


あ〜〜〜っぷっ!!


th_0IMG_8475.jpg


まだじゅ〜じゅ〜いってます!
では!!リフト〜〜〜!!!


th_0IMG_8477.jpg


ちょっと麺に軽く焦げができてたりしますよね☆これしょうゆ味ならではのルックス!美味しそうですよねっ☆


ずずz。

ああ香ばしい。
焦げの部分のこの香り、香ばしさがまずしっかりきます。そして鉄板はプラスαなんですけど、このアツアツは美味しさにまたプラスになりますね!うん、うまい。


でね、しょうゆはしっかりした味わいにもかかわらず、強すぎない絶妙の味わい、そしてうどん自体の麺の甘味との相性が素晴らしく良くて、たまらない味わい。


そして、この鉄板だからのコトなんですけどね、下の鉄板部分のうどんが焦げて硬くなった、おこげ状態の部分がまたアクセントになってうまいし、焦げた部分のしょうゆの苦味、これがなぜか旨味になるんです。やっぱり鉄皿はいいなあ。一度買ったら何年も使えます。何十年も使えるかな?なので全く高い買い物だとは思ってません、そんな兵器でした(笑)。


そしてうどんはね、もちもっちん!なしっかり3層の食感、プリンっとした食感が素晴らしいですっ☆でもしっかり一見は柔らかめな噛みやすさもあってね、なかなか素晴らしいうどんとなってます☆


いやあ、今回はしょうゆの焼きうどん、本気で美味しかったです。そしてこの兵器の分、より思い入れがあったのも正直なトコロ、ではありますが。。。(笑)


では!今回はココまで!またこの鉄板は使います(笑)☆おたのしみに〜〜です☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン 袋麺 焼きうどん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク