TOP > 日清食品 > title - file01438 日清食品株式会社 日清のごんぶと カレーうどん

file01438 日清食品株式会社 日清のごんぶと カレーうどん

皆様おはようございます、


またまた本日も晴天なり、ベランダ開けたらもっわ〜がやって来た、今日もヤバイな、ものグラムです(笑)。


でももうこの時期になると蝉の大合唱もなくなって、ちょっとだけずれた蝉がチラチラっと鳴いてるぐらいでね、そろそろ夏休みの宿題せな!!あ〜もう後ちょっとしかないなあ、なんて嫌やなあなんて思う時期に差しかかって来ました、あ、ワタシはおっさんですけどね、トラウマかなあ(笑)と。


では!!
本日も暑さに負けずね、頑張るでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、日清さんからね、定番ですね、でもまだご紹介できてませんでした。もう皆様ご存知でしょう!


これや〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1121.jpg


ごんぶと。


そして今回はカレーうどんですっ!!
意外や意外!まだでしたね。でも以前はこんな一品もありましたねっ☆↓

file01091 日清食品株式会社 ごんぶと×クッキングパパ 荒岩流鶏だしカレーうどん

コチラは優しい味わいがとても印象深かった一品でした☆意外と探すのが大変で、なんと横浜旅のコンビニでゲット!したのを今でもしっかりとおぼえてます(笑)。


では!今回のカレーうどんはどんな味わいでしょう?見ていきまっす!!


th_0IMG_8497.jpg


なかなかのグニャリン具合いです(笑)。


th_0IMG_8498.jpg

見えにくいのでお伝えするとね、406kcalの5.6gとなってます。うん、標準的な数値ですかね。


では!!べりべり〜〜!!


th_0IMG_8500.jpg


かやく、粉末、そして旨味ペーストな仕様となってますね。この旨味ペーストで最後仕上げでしょう。そしてね、うどんは一旦お湯で戻して湯切り、そして再度お湯で仕上げとなってますね☆


では!作ります〜〜!!


ごんぶと〜〜〜ふと〜〜〜いぃ〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_0IMG_8501.jpg


おお!
なかなかしっかりしたカレーの色合いに仕上がりましたね☆そして見た目からとろみがしっかり感じられる、美味しそうなカレーうどんですねっ☆


では!!いただきます〜〜!!!


かれ〜〜〜!!


th_0IMG_8502.jpg


本当にいい色してますねっ☆ずずz。

わあ!
まず感じたのはカレーのまろっとしてマイルド感です。この包み込まれるような丸みのある味わいはなかなかないですね。そしてその後しっかり感じられるのが魚介だし、かつおもしっかり感じられる、和のカレーの味わいもしっかりです。スパイス感というよりも、カレーの香りが香りながら、豚脂のマイルド感で優しくコクのある味わいに仕上がっててね、カップでは他にここまでマイルドでまろっとした、そしてとろみもしっかりのカレーはないでしょう。特徴的な和カレーでした☆


では!!うど〜〜んっ!!


th_0IMG_8504.jpg


やっぱりふっとい!ですよねっ☆
うん、本当にもちっと一見柔らかい印象を与えながら、歯切れも良くて、噛み込んだ時の弾力が元気!つるっとのどごしも良くて、生麺の良さが十二分に発揮できている麺ではないでしょうか。そして重い!!お箸でこの量のリフトが限界です(笑)まあ、つるっとすべるんですけどね(笑)。しっかりお腹に残ってね、エネルギーにしっかりなりそうなうどんは素晴らしいです☆


かやくは正直ちょっと少ないところではありますけどね、このカレーのクオリティと、うどんとの絡みが最高でね、気づけばまたまた完食時に完飲。ああ、やってもうた(笑)、ま、でもええか。と納得できました☆


ごんぶとは今年、もういよいよリニューアルです!その前にごんぶとシリーズ、しっかり基本はご紹介できたのでね、今度は新しいごんぶとをね、楽しみにいただきたいと思いますっ☆


では!ここまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 ごんぶと カレーうどん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク