TOP > 日清食品 > title - file01439 日清食品株式会社 カップヌードル シンガポール風ラクサ

file01439 日清食品株式会社 カップヌードル シンガポール風ラクサ

皆様こんばんは、


今回の記事を書いていて、もう佳境というトコロ、何故か、何処か?のキーを2度押ししてしまい、完全リセット!!やっほ〜〜い!!な状態になった、リセットものグラムです(笑)。


この一瞬の時間と、1時間以上かかってるぼちぼち書いてる原稿、返して〜〜〜!!なんていうものの、バックアップととけや!っていうのはごもっとも(笑)、この一瞬、0.何秒の一瞬ですべて白紙に出来る現代のこんぷーたーはこわいっす。(笑)


へなへなになりかけながら、まだ余力、あるで!!やるで!!と、や、やけになったらアカンけどね、いぐで!!


はいよ〜〜〜!!!



今回はですね、日清さんからね、カップヌードルなんです☆でもね、これは普通のカップヌードルとは違うんです!って何が!?ですよね。


では!まずね、パケをご覧いただきましょう〜〜〜!!!


entry_img_1122.jpg


CUPNOODLES! Wow!!


なのです。
って、なんやわおっ!って。ですよね。


これでお分かりの方は通でしょう、でもご存知ない方も多いと思います。まずはこの文字列、覚えていただいてね、


file01414 日清食品株式会社 カップヌードル(15年バースデーパッケージ)


一番近々にご紹介させていただいたカップヌードルです☆どうですか?お分かりになられたでしょうか?


今回の一品はね、


CUPNOODLESなんです、


そしてね、通常の日本のカップヌードルはね、


CUPNOODLE、もうお分かりになりましたよね☆


そう、カップヌードルの複数形の文字列になってるのが今回の一品です☆


これはね、日本ではカップヌードルという一つの商品として認識できますね。でも、英語圏ではヌードルというと麺、でね、単数系なんですって!だから極端に言うと麺一本!なニュアンスらしいです。というコトでね、複数形になった表記になってます☆へえ〜〜ですよねっ☆


そんな、どうでもええがなかもしれませんけどね、なぜ今回、この様に海外表記になってるかと言えばね、


本格エスニックシリーズ第2弾!なんです!


でね、↓が第1弾ですよ☆

file0476 日清食品株式会社 トムヤムクンヌードル


コチラが第1弾でした。いやあ、約1000近いぶりのアップやな。懐かしい☆


でね、実はこのシリーズはね、海外現地法人による協力のもと、本場の食材のフレッシュなおいしさにこだわったカップヌードルならではのエスニックシリーズというコトなんですね☆そしてね、前回のトムヤムクンヌードルは14年の4月に発売されたんですよ。


そしてね、今回は第2弾!
今回はシンガポール風ラクサというコトでシンガポール!なんです☆

ラクサとはね、東南アジア諸国で親しまれてる料理の一つ、シンガポールで人気でココナッツミルクとスパイスの辛味のあるコクのあるスープが特徴なんだそうです。


そして今回、日清食品グループの日清シンガポールの開発協力で本場の味わいを再現!なんですって!!10種類のスパイスとハーブを使用したラクサペーストがポイント!だそうですっ!!へえ〜〜!!


では!!
楽しみに続き!見ていきましょか!!


th_0IMG_8508.jpg


ラクサペーストのぺっ!取らんでよかったやんか。って思ふ。(笑)


そして!!


th_0IMG_8509.jpg

th_0IMG_8510.jpg


CUPNOODLEでお届け!って見えますでしょ!
ここが日本の表記との違いです☆


では!!
さっそくかいふう〜〜!!!


th_0IMG_8511.jpg


お!
ってね、これお揚げ!なんですよ!!え?ですよね。でも日清さんにはアリな味わいなんですね。


では!!つくりま〜〜す〜〜!!


じゃ〜〜とい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ちょっと急ぎめな感じで調理中)!!


おしゃ!!でけた〜〜!!!


th_0IMG_8513.jpg


やっぱカップヌードル!でもいつもとちが〜〜う!そんな感じで、でも美味しそうでしょ☆


では!!いただきます〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_8519.jpg


すご〜く、クリーミー感は見て取れますよねっ☆ずずz。


ををw!!

びっくり「なクリーミー!!
そしてココナッツミルクの甘味かな、しっかり濃厚!!
クリーミーの濃厚さはね、結構半端なくて、こんなにクリーミーな味わいなのか、と。でも日本では全く違和感の無い味わいでね、とっつきやすさのある美味しさ☆


そしてね、ピリピリっとくる辛さも日本仕様でしょう、そこまで辛く無いながらにアクセントで辛味も感じられる美味しさ、なんていうのかな、クリームシチューじゃないですけど、ミルクがしっかりなクリーミーさがね、これは絶対日本では気に入られる味わいやんか!と感じました。


では!!
め〜〜〜〜んっ!!


th_0IMG_8520.jpg


この麺はおなじみカップヌードル麺ですよねっ!ルックスでは。ずずz。


うん。これはおなじみですねっ☆
もうこのカップヌードルのヌードル麺は日本では外せない麺ですからね、これは日本仕様ですもちろん!ですね。でも今までご紹介させて頂いた現地版のカップヌードルはこのヌードル麺ではないんですよね。なので国によってその土地の好みに合わせて現地法人がコントロールしてるんです。なので世界共通でないんですよね、このカップヌードル麺。


でも今回はこの親しみのある麺で安心してね、いただけました。


そして!
このクリーミーの濃厚さはびっくりでね、ここまでか!!くらいのクリーミーで濃厚さをどんどん感じられました。



いやあ、これは特に女性のクリーミー好きな方には味わって欲しいと思いました!日本人として不安なクセが全く感じられないね、安心してというとおかしいかもですけどいただけるクリーミーさはね、なかなか無い美味しさでした☆


ああ、またもや完飲してもうた(笑)。。。ま、えっか!



というコトでね、日本の目線からのシンガポールラクサのあじわいを頂きました。
今後はね、現地そのままの外版もね、少しづつではありますけどご紹介させていただきたいと思ってますよ☆


では!今回はココまでです〜〜〜☆
また明日以降もね、しっかりいきますのでね、おたのしみに〜〜です〜〜〜っ☆☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(早すぎるか、笑)

私も食べました。美味しかったです。
カップヌードルはさすがと言いますか?
失敗が無いように感じますね~。

ものグラムさんのブログは個人的にはカップより自ら調理されたものが
センスも良くて美味しそうに感じられます。

大変でしょうが、頑張って調理してくださいね(笑)

Re: No title

市良右衛門さん>

こんにちは!
遅くなりました!

カップヌードルはやはりハズレが無いのはホントスゴいですよね!


わ∑(゚Д゚)

そうですか?
袋、箱、チルドとまだまだあるので、仰せの通り、精進致します


いつも本当にありがとうございます☆
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク