TOP > 日清食品 > title - file01441 日清食品株式会社 なだ万監修 和だしの麺 しじみだし醤油らーめん

file01441 日清食品株式会社 なだ万監修 和だしの麺 しじみだし醤油らーめん

皆様おはようございます、


本日も晴天なり、本気で雲ひとつない青空も、見るにはいいものの、一瞬でも外に出るともうとてつもない暑さ、本日ちょっと肉体労働なり、ものグラムです(笑)。


でも関東は本日台風が接近、大変だと思います。今からお昼、そしてお昼過ぎ位までが山場というコトですが、くれぐれもご注意くださいね、ってまったく説得力ないな。。


では!!
こちらはまったく降ってない雨ですが、水分はしっかり補給してね、頑張りたいと思いますっ!!いぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、日清さんからね、先日ご紹介させていただきましたシリーズもう一品!!そう、これや〜〜!!


entry_img_1124.jpg


あのなだ万監修!!和だしの麺!!シリーズ!!

個人的にびっくりしたのがね、このなだ万を持ってきて、なんと減塩、ラーメンをあきらめない大人のために作られたというコンセプトだというコト!より本格な味わいに行きそうなトコロ、コチラのヘルシーサイドな商品開発に来たのがびっくりでした。


そして今回はしじみ!!そして醤油!!おお!これも楽しみな味わいですねっ☆では、どんな味わいになってるか、楽しみに見ていきましょっ!!


th_0IMG_8536.jpg


今回は真っ赤!なかなかのインパクトですねっ!


th_0IMG_8537.jpg


皆様!!みてください!この数値!!178kcalの2.5g!!
いやあ、本当にすごいですね。これで本当にラーメンは成立するのか?と思わせます。


では!!かいふう〜〜!!


th_0IMG_8538.jpg


わあ!しっかり具沢山ですねっ!!この大き目のネギがまた楽しみ!


では!!さっそくですけどね、作りますっ!!


げん〜〜えん〜〜〜、だけど〜〜〜おい〜〜しぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!

th_0IMG_8541.jpg


出来上がりはとても優しい感じですね〜!でもしっかりかやくもウレシいトコロ。


では!いただきま〜す〜〜!!


す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_8544.jpg


ネギがしっかりですよね☆これはポイント高いですね☆そしてちゃんと上品な花のかまぼこが和の感じしっかり、ルックスは素晴らしいです、ずずz。

わっ!!

一口入れた瞬間のあのなんとも言えないしじみ!!もうね、正直に言うと苦味!結構来ました。でもしっかりしじみだしの旨みが出ててね、なかなかしっかりでした。この強さは正直賛否が分かれるところでもあると思うんですけどね、でもしっかりなだし感は個人的にはなかなか良かったです。


そして味付け自体は数値からもわかる様にとても優しい味わいでね、でもしっかりしじみが出てるので物足りなさは感じませんでした。和だしの重視した味わいをしっかり感じさせてくれた味わい。大人な味わいでしたね☆


では!!
め〜〜〜〜んっ!!


th_0IMG_8545.jpg


うん、しっかりですよねっ!
コチラもノンフライの弾力しっかりの強い平打ち麺。36gでも物足りなさは感じられないしっかりした麺で、もちろんオイル感も無く食べやすいながらにそれなりにボリュームを感じさせるんですね。


そしてその分しっかりかやくがより満足度を上げてね、しかも減塩なのでしっかりスープも頂ける。満足度は非常に高く感じられる、そして上品な気持ちにもさせられた一品でした☆ただただヘルシーなだけで無く、しっかり味わいも和だしの本格さが光った、他に無い逸品だと感じました。


でもまだまだ伸びしろがあるような気がしてるのは私だけでしょうか?今後もっと改良される予感もします。その辺り、また楽しみにしながら待ちたいなと、そんな思いを抱きながら、なだ万さん監修のコチラ、ごちそうさまでした☆


では!
本日から一週間!また頑張っていきましょねっ☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 醤油ラーメン なだ万

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内容量46g(めん36g)=食塩相当量2.5g
内容量92g(めん72g)=食塩相当量5.0g

って考えたら案外フツー? っていう落とし穴・・・ww

Re: No title

taka :aさん>

それをいっちゃあ、。。笑
でも、お湯は半分ってコトはないよねぇ、。

でも一食として考えて、一食として満足出来たらコレは素晴らしい、でしょう!
今後また進化が楽しみですね☆
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク