TOP > 東洋水産    > title - file01442 東洋水産株式会社 マルちゃん焼そば 芳醇中華風ソース

file01442 東洋水産株式会社 マルちゃん焼そば 芳醇中華風ソース

皆様こんばんは、


本日も大掃除ばりに職場で汗をかきかき、ねとねと来て、今はサラサラものグラムです(笑)。


いやあ、本気で今日も暑かった!!関東の方は台風、大丈夫でしたでしょうか?


コチラは逆に、ワタシがゲンチャリダーをし、原チャリを洗った後だけゲリラが来てね、それ以来ほぼほぼ降ってないと思います(笑)。。なんでやこれ?


と!!
いよいよ明後日からね、久々の遠征に行きますっ!!
今度はどこか!!ですけどね、今回は記事に出来たらいいかなと、考え中です(何考えとんねん笑)!


いやあ、楽しみでもあるけどホントはちょっとの不安もあり、ドキドキもあります(なんでや笑)☆それはまた記事としてお伝えできれば、なあ、なんて思ってますよ☆


では!!

本日もしっかり夜の部!いぐでっ!!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんからね、チルドいきま〜〜す!!
そしてね、このシリーズ自体ご存知の方はとても多いでしょう!では!!これや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1125.jpg


マルちゃん焼そば〜〜!!


と、いよいよ手をつけてしまった感もあるんですけど(笑)、でもこんな芳醇中華風ソースですって!!ウマそうですよねっ☆


コチラはね、2013年2月18日に発売された比較的新しい味わいなんですね。そして今年16年3月1日にリニューアル。今回からオイスターソースにさらにXO醬を加えられてね、中華料理店の焼そばをイメージして作られた一品なんですって!!


いやあ、これがおウチでじゃ〜と簡単に作れるんですからね、ウレシいですね☆そしてどんな味わいになってるかね、楽しみっ!!


では!見ていきましょっ!!


th_0IMG_8551.jpg


このシリーズは透明な袋で中身が丸見えなのが特徴的ですけどね、でもしっかりカラープリントなのでウラもこの様に しっかりしてますね☆


そして、今回は1人前251kcalの3.3gとなってます☆
なかなかの低めな数値☆なんて思っててもね、実は入れる具材がプラスされるのを忘れてはいけませんな(笑)。。
でもライトな印象はある数値ですね☆


では!!
作りますよ〜〜!!!


ちゅうか〜〜〜、たの〜〜〜し〜〜みぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜〜!!



th_0IMG_8554.jpg


ん、、。中華らしい具材が使われてないコト、すんません(笑)。。

いやあ、全く使ってないな!!もう!!自分がやんなるわ!!なんて思ってみるも、ふっつうにキャベツと豚というシンプルで行ってしまいました(笑)、まあ、それこそが家庭的で良かったり?なんて?ん、やっぱりすんません(笑)。


でもね、なかなか美味しそうですよねっ!!(開き直る笑)


では!いただきますよ〜〜〜!!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_8555.jpg


色合い的に見れば、まだどんな味わいかな、ですよね、一見塩焼そばの様にも見えますしね☆


では!!
リフト〜〜!!!


th_0IMG_8557.jpg


このもっちりしてそうな麺、うまそうですよねっ☆ずずz



おお!!
旨味しっかり!!やはり醤油からの味わい、これがXO醬でしょうか、そしてオイスターソースのコクとでコクコク、結構な塩パンチも実は感じるんですけど、とてもしっかりした旨味のある味わいでした☆でも意外とスッキリした印象で、中華料理店のもっと濃厚さをイメージするとね、そこまでの濃さはないそれこそライトな印象もありました☆


そして麺はね、もうもっちりの弾力麺☆そしてこの太さがね、しっかりとオイル分と絡んで良いつるつるとなってました☆


あとね、あくまで個人的感想なんですけどね、レモン入れたい!ってめちゃ思ってしまう味わいでした(笑)。この味わいにレモンを入れると爽快感が増して合うやろなあ、と、そういう衝動にかられ、メモ書きに3度も書いてた自分が居たのは記憶にございません、なんですけどね、今味わいはもちろん蘇ってきましたよ(笑)☆


でもなかなかのコクのある美味しさが良かった、普通の焼そばとは違う味わいが印象的な一品でした☆


今後もね、このシリーズ、新味や限定の味わいもありますのでね、その辺りもしっかりご紹介させていただけたらなと思ってますのでね、おたのしみに〜〜ですっ☆


では!
今回はここまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : チルド焼そば 焼そば マルちゃん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク