TOP > 日清食品チルド > title - file01444 日清食品株式会社 得正カレーうどん(近畿地区限定 チルド)

file01444 日清食品株式会社 得正カレーうどん(近畿地区限定 チルド)

皆様おはようございます、


本日珍しく薄曇りで、朝は涼しく、ちょうど今から出発、いいんじゃねえの?と思うものグラムです(笑)。


昨日まで猛烈な暑さで、朝晩も本当に暑かったんですけどね、本日、とても涼しくてイイカンジです☆


では!!気をつけて出発したいトコロですけどね、その前に!本日も朝の部、いぐでっ!!



はいよ〜〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからね、実は近畿地区限定の、冬の定番的味わいのね、こんな一品!ご紹介させて頂きますっ!!これや〜〜パケ〜〜!!!


entry_img_1127.jpg


得正カレーうどん!!


こちらはですね、大阪にございます有名店でね、日清さんが商品化されたんですが、2006年から毎年販売されてもう10年になるんですねっ!!近畿地区以外の方は、なにこれ?かもしれませんが、冬場はこの名物、甘くて辛いカレーうどんをね、楽しみにされてる方も多いんですよ☆


では!今回はチルドでのご紹介!!
このゴールドと黒の力強いパケ、めちゃ印象的でしょっ☆そして濃厚さが一目でわかるカレーうどん!これが実際はどうなってるか?楽しみですねっ☆


では!!見ていきましょっ☆


th_0IMG_8574.jpg


お店情報も載ってます☆まあ、ワタシもお店には行ったコトはないんですけどね(笑)、でもこのシリーズは何度もいただいてますけどね、また食べたくなるんです☆甘さと辛さの両立、この味わいが特徴なんですよ!


では!!かいふう〜〜!!


th_0IMG_8576.jpg


だだ〜〜ん!!
とね、この超ふっというどん!そして意外や意外、だと思うかもしれません、粉末なカレーとなってるんです。これでとろっとろなカンジは出るのかな、なんて思ってしまいますよね?


では!!さっそくですけど作りますよ〜〜!!!


とくまさ〜〜〜あま〜〜い〜〜から〜〜〜い〜〜〜、うま〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜〜!!!


th_0IMG_8577.jpg


パケを参考に、ちょうど家にあった!!このレンゲ!!(笑)結構いいカンジでしょっ☆そしてこのカレーです!!とろっとろ甘が見てお分かりになりますでしょうか?すんごい!うまそう〜〜!!ですよねっ☆


では!!さっそくですけどね、いただきま〜〜す〜〜〜!!


かれ〜〜〜〜!!


th_0IMG_8579.jpg


うどんがカレーの下になると、全く見えない不透明な濃厚さ、ご覧いただいてもわかると思うんです。めちゃ濃そうでしょっ!!ずずz。


ああ☆
久々に頂きますけどね、もうね、わかりやすくカンタンに言うとね、どろっどろ☆本気で濃いカレーとなってます。


でもね、色合いは結構優しいでしょ、これね、カナリマイルドなね、クリーミーさがあって、そして甘味も結構強い味わいなんですね。なのでなんというか、カレールーを使用したカレーうどんと言うか、カタクリ系ではない小麦系のとろみが特徴なんですよね☆でも実はとても食べやすいマイルド感があります。そしてかつおの出汁も入ってるんですけどね、それは前面には感じられにくく、奥から支えてる味わいだと思います。


そしてね、辛さはね、正直そんなでもないです。ピリッとはしてるものの、辛いのが苦手な方でも絶対に美味しく頂けると思います☆このマイルドクリーミー、本当にでも独特ではありますね☆


では!!
うど〜〜んっ!!


th_0IMG_8582.jpg


どうですか!この行儀の良さ!!(笑)
もうね、本当に綺麗に並ぶんですね、このうどん。そしてめちゃふっといです☆


そしてね、めちゃ重い!!でもね、一口入れると、コシと弾力がすごくて、めちゃパワフルながらも歯切れは良くてね、口の中が踊る踊る!でもこのマイルド濃厚カレーがしっかり一緒になった、なんとも幸せな気分にさせます☆この麺の太さは約1センチ程。それに負けないカレーのとろみとはばっちしな相性でした☆


そして後半戦なってね、前半のマイルドカレーがあれ?とスパイス感がじわりじわりきました!!もうこの香りがまたうまいっ!!芳醇です☆この時に辛さもじわりと来ましたけどね、でもそこまでの辛さじゃないかな、とやはり思います。


これを寒い冬に頂く、たまらない味わいです☆夏に説得力なく言います(笑)。。


近畿地区以外の方で、でもたまたま見つけた!って方は是非!この他になかなかない味わいのカレーうどん、いただいてみてほしいなと思います☆


では!!
準備してね、ゆっくり遠征に行きたいとおもいますっ☆では!!また晩に〜〜!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : 袋麺 チルド麺 カレーうどん 近畿地区限定

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク