TOP > 日清食品チルド > title - file01445 日清食品株式会社 行列のできる店のラーメン 京都 鶏白湯濃厚炊き出しスープ

file01445 日清食品株式会社 行列のできる店のラーメン 京都 鶏白湯濃厚炊き出しスープ

皆様おはようございます、


昨日無事遠征先に着き、メニューをこなすまでは良かったものの、部屋に戻って来てちょっと横になろ、と横になった瞬間ノックアウト、次に気付いたのが早朝だった、実は岡山駅近くのホテルから、ものグラムです(笑)。


いやあ、ゲンチャリダー、楽しかったなあ☆(笑)
130kmの道のり、数字にしたら大したコトないんですけどね、色々ありました。またそれはおいおい書かせて頂きたいと思います、って昨日の晩アップしようと思ったんですけどね、予想以上にカラダに来てたみたい(笑)。。


でね、朝は6時に起きてね、近くのホテルのぶっふぇを食べに行き(泊まったトコでくわんのか?笑)、そしてちょっと横になりながら、帰り、大丈夫かな?なんて思いながら、今パチャパチャやってます(笑)。


でも、昨日、関東のゲリラが凄すぎたみたいですね。そして、イタリアでM6.2の大地震があったんですね。。そんな時にワタシは必死でゲンチャリダーしてた、と。。


でもコチラも夜中は雨が降ったみたいで朝カーテンを開けると目の前がイオンだった、あ、。や、曇りでした。


今はまた晴れてきてね、現在顔と腕がパリッとソーセージ並みな色になってヒリヒリ痛いんですが(笑)、今日の晩、明日以降、大丈夫やろか、と実に小さい心配をしています(笑)。。


では!!
もうすぐ帰路につきますけどね、しっかり!安全に帰りたいと思いますっ!!


では!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんからのチルド!!
では!早速ですけどね、ぱけ〜〜〜!!!


entry_img_1128.jpg


京都!!


今ワタシは岡山ですけどね(ってもうええがな笑)。
しかも鶏白湯!!コレはウマそうですねっ☆


では!!
どんな味わいかね、しっかりみていきましょっ☆


th_0IMG_8590.jpg


494kcalの6.9gとなってます。チルド系では比較的標準的な数値ではありますね。


では!!かいふう〜〜!!!


th_0IMG_8591.jpg


この細いストレート!そして液体スープと調味油な構成となってます。
いやあ、楽しみっ!!


では!!さっそくつくりま〜〜す!!


きょうと〜〜〜〜、とろ〜〜〜りぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ〜〜!!でけた〜〜!!!


th_0IMG_8592.jpg


これまたウマそうやね〜〜☆
って、あ、たまごない!!でした。。(笑)まあ、でも成立しとるやんね、というコトで、いただきま〜す〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_8594.jpg


とろり濃厚感、出てますよねっ☆うん、めちゃウマそう!!ずずz。

うわっ!
これでもかという位のどろっどろでした!昨日ご紹介させて頂いた得正以上!!(笑)


そして鶏のしっかりした風味がすごく来ました!鶏白湯のなんというかね、香ばしさ、そしてコラーゲン質の感じがめちゃ出てますね。そしてね、レンゲで飲みにくい。入ってこないんです(笑)。なのでね、もう麺に絡めていただく、そんなスープのどろっどろさでした☆なんかパスタを思わせるくらいです。でもクドさはなかったですよ☆そしてしっかりクリーミーながらに奥から旨味がしっかりやってきて、味付けも濃くないのでそういう意味では飲みやすかった、でも飲みにくいスープでした(笑)。


では!!

め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_8596.jpg


と、麺はストレートの細麺ですね☆
この写ではスープの絡みは見られないですけどね、ホントに絡みますよっ☆

うん、つぷっとした歯切れのよさ、九州を思わせるストレートがいいですね。角のある麺で食感がしっかりしてます。


逆にこれが太麺だったら、食べにくいでしょうね、、なのでこの細麺だからこそしっかりスープが絡みやすく食べやすかったかな、と思います。


全体として鶏の旨味をしっかり感じながら、このどろっどろスープの濃厚さを歯切れの良い元気な麺と一緒に食す。うん、なかなか奥深い感覚を覚えました。でも味わいはクドさのない、以外と上品に感じたのもポイントでした☆



では!
今から帰路に向かいます。うんと、まず荷物いっぱいなのでね、ホテルから配送してもらう手続きしてね、できるだけ身軽にして帰ろうかなと。


帰ってから元気だったらね、この遠征の中身、書かせて頂きたいと思います☆
では!!本日も1日!!ファイト〜〜!!(といい聞かせる笑)


ブログランキングならblogram

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりと頂けますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 日清 袋麺 チルド麺 鶏白湯

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク