TOP > 日清食品チルド > title - file01445 日清食品株式会社 行列のできる店のラーメン 京都 鶏白湯濃厚炊き出しスープ

file01445 日清食品株式会社 行列のできる店のラーメン 京都 鶏白湯濃厚炊き出しスープ

皆様おはようございます、


昨日無事遠征先に着き、メニューをこなすまでは良かったものの、部屋に戻って来てちょっと横になろ、と横になった瞬間ノックアウト、次に気付いたのが早朝だった、実は岡山駅近くのホテルから、ものグラムです(笑)。


いやあ、ゲンチャリダー、楽しかったなあ☆(笑)
130kmの道のり、数字にしたら大したコトないんですけどね、色々ありました。またそれはおいおい書かせて頂きたいと思います、って昨日の晩アップしようと思ったんですけどね、予想以上にカラダに来てたみたい(笑)。。


でね、朝は6時に起きてね、近くのホテルのぶっふぇを食べに行き(泊まったトコでくわんのか?笑)、そしてちょっと横になりながら、帰り、大丈夫かな?なんて思いながら、今パチャパチャやってます(笑)。


でも、昨日、関東のゲリラが凄すぎたみたいですね。そして、イタリアでM6.2の大地震があったんですね。。そんな時にワタシは必死でゲンチャリダーしてた、と。。


でもコチラも夜中は雨が降ったみたいで朝カーテンを開けると目の前がイオンだった、あ、。や、曇りでした。


今はまた晴れてきてね、現在顔と腕がパリッとソーセージ並みな色になってヒリヒリ痛いんですが(笑)、今日の晩、明日以降、大丈夫やろか、と実に小さい心配をしています(笑)。。


では!!
もうすぐ帰路につきますけどね、しっかり!安全に帰りたいと思いますっ!!


では!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんからのチルド!!
では!早速ですけどね、ぱけ〜〜〜!!!


entry_img_1128.jpg


京都!!


今ワタシは岡山ですけどね(ってもうええがな笑)。
しかも鶏白湯!!コレはウマそうですねっ☆


では!!
どんな味わいかね、しっかりみていきましょっ☆


th_0IMG_8590.jpg


494kcalの6.9gとなってます。チルド系では比較的標準的な数値ではありますね。


では!!かいふう〜〜!!!


th_0IMG_8591.jpg


この細いストレート!そして液体スープと調味油な構成となってます。
いやあ、楽しみっ!!


では!!さっそくつくりま〜〜す!!


きょうと〜〜〜〜、とろ〜〜〜りぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ〜〜!!でけた〜〜!!!


th_0IMG_8592.jpg


これまたウマそうやね〜〜☆
って、あ、たまごない!!でした。。(笑)まあ、でも成立しとるやんね、というコトで、いただきま〜す〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_8594.jpg


とろり濃厚感、出てますよねっ☆うん、めちゃウマそう!!ずずz。

うわっ!
これでもかという位のどろっどろでした!昨日ご紹介させて頂いた得正以上!!(笑)


そして鶏のしっかりした風味がすごく来ました!鶏白湯のなんというかね、香ばしさ、そしてコラーゲン質の感じがめちゃ出てますね。そしてね、レンゲで飲みにくい。入ってこないんです(笑)。なのでね、もう麺に絡めていただく、そんなスープのどろっどろさでした☆なんかパスタを思わせるくらいです。でもクドさはなかったですよ☆そしてしっかりクリーミーながらに奥から旨味がしっかりやってきて、味付けも濃くないのでそういう意味では飲みやすかった、でも飲みにくいスープでした(笑)。


では!!

め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_8596.jpg


と、麺はストレートの細麺ですね☆
この写ではスープの絡みは見られないですけどね、ホントに絡みますよっ☆

うん、つぷっとした歯切れのよさ、九州を思わせるストレートがいいですね。角のある麺で食感がしっかりしてます。


逆にこれが太麺だったら、食べにくいでしょうね、、なのでこの細麺だからこそしっかりスープが絡みやすく食べやすかったかな、と思います。


全体として鶏の旨味をしっかり感じながら、このどろっどろスープの濃厚さを歯切れの良い元気な麺と一緒に食す。うん、なかなか奥深い感覚を覚えました。でも味わいはクドさのない、以外と上品に感じたのもポイントでした☆



では!
今から帰路に向かいます。うんと、まず荷物いっぱいなのでね、ホテルから配送してもらう手続きしてね、できるだけ身軽にして帰ろうかなと。


帰ってから元気だったらね、この遠征の中身、書かせて頂きたいと思います☆
では!!本日も1日!!ファイト〜〜!!(といい聞かせる笑)


ブログランキングならblogram

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりと頂けますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : ラーメン
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン 日清 袋麺 チルド麺 鶏白湯

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク