TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column011 インスタント麺遠征調査をしてみるの巻 岡山ゲンチャリダー編 中編

Column011 インスタント麺遠征調査をしてみるの巻 岡山ゲンチャリダー編 中編

皆様こんばんは、


本日1日コチラは晴天なり、と最寄駅に着くと、ついさっきまででしょう、ゲリラ豪雨が来ていた、「ゲンチャリダー後はいつも雨。」がまた来てしまった、またや!!と、ものグラムです(笑)。


いつもね、ゲンチャリダーする時はふきふきするんですよ。毎度雨が降るもんでね、汚れるでしょ、ふきふきするでしょ、そしてゲンチャリダーするでしょ、その時は大丈夫でしょ、でもその後また降るでしょ、だから次ゲンチャリダーする時ふきふきするでしょ......と、ルーティングしてるんですが、今回もすぐ!来ました!!(笑)って、ウレシくないんですけど(笑)。。。


しかも自分は濡れないという、これまたいつものコトなんですけどね、なんやろ、ゲンチャリ洗たろか〜と降ってるのか、汚したろか〜と降ってるのか、潤ったろか〜と降っとんのか、よくわからん(笑)。でも、あれだけ雨が降ってない日が続く中ね、ホントにお見事!!に降ります(笑)。ウレシくないんですけど。(笑)


では!!
ちょうどね、そのゲンチャリダーインスタント麺遠征調査、中編ね、続き!!いきますよ〜〜っ!!





前回は出発から2時間45分で兵庫県たつの市にございます、イトメンさんにやってきました!!ココまでの走行距離はね、65km、もう後ちょいやんか!!なんて思ってました☆だってね、ハプニングもなくスイスイと暑いながらに吉野家で特盛牛皿温玉食っての時間や、ええペースやんか☆後もスイスイいこか〜〜☆


なんて思ってたワケです。
でも、あっぢい。正直汗はハンパなくてね、風を切って走るっていうでしょ、あのね、温風ね、暖房のヒーターの風を全身に受けてるカンジ。(笑)まだ風があるからマシなものの、止まった瞬間にそれ以上に汗が吹き出るんですよ。ってか汗かきでもあるんですけどね(笑)。


で!!続きはね、イトメンさんの前を通るのは県道5号線なんですね。これが岡山の県境、備前市まで続くのは調べてたのでわかってたんですよ☆もう楽勝やんっ!!と思ってました。


IMG_1481.jpg


この地図のね、☆がイトメンさんです、その下のウニョウニョが5号線ね。それでね、


IMG_1483.jpg


こう続いてるワケですよ。山の合間の道だし、一本でココまで来れたら楽勝やん!ですよねっ☆


で、ここからはブイよ〜とまた気持ちよく進みました☆もうね、この先がのどかでね、ゲンチャリダー楽しいなあ☆と改めて思うワケ。ちょっと風景ご覧いただきましょっ☆


th_00IMG_1218.jpg


決して曇ってないんだけどね、なんか雲がすんごいね。


th_00IMG_1219.jpg

これは左に向いて1枚。ほんっとに天気がよくて空気が澄んでてね、最高の青空でした☆


th_00IMG_1220.jpg


こんな中をブイよ〜と行ってね、いざ岡山☆もうね、ウキウキしました(笑)。


そこからはね、小さい山的な越える道もあるんだけど、車の通行量も多くなくてね、快適に進みました。いやあ、こんな田園風景の中を進むのはたまらんなあ☆と思いながらね、あっという間に1時間弱、あ、5号線から次の道、あ”!!ココ来てもた?


と、下調べで通りたくない道の一つが来てしまった。
迂回できるやろとそれ以上は考えてなかった、でも迂回なんてでけへんやん!!っと、気づくも遅い。


それがね、↓


IMG_1485.jpg


県道5号から国道2号線への合流。あ〜、やってもうた。。


ってね、この国道2号の県境。トラックがメインの一車線、しかも道が狭い!!げ、ゲンチャリダーが走ってはいけないトコロなのである!!


ってね、このいつか来た道、実は18歳の時にね、チャリンコで岡山行く!!って通って地獄を見た道なんです(今と変わってへんなホンマに笑)!!


って、なんで20年ぶりに同じ道くるか〜〜、、ですよ。あ、ちなみに車では何回も通ったコトはありますよ。でも、18の時のチャリンコはね、トラックがプッスンプッスンとね、エアブレーキで威嚇されるような、そんな重圧でした、って、チャリンこは走ったらダメな道路なんですよココ。そしてゲンチャリも確か、、走ったらダメだった記憶があった、嫌な記憶のある場所。ちょっと汗はかいてたものの、さらにたら〜と、アセる。(笑)


ココ!!この合流!!や、やってもうた。


IMG_1489.jpg


拡大してこの合流ね。20年前の記憶が蘇ったわ。(笑)


でね、それから20年経った今、またココを通る。ホンマは通ったらアカンハズや!(笑)。でも戻られへん。しゃあない。(笑)


そしてね、そりゃ〜と意を決して、突き進む。でもあいからわず、トラックが9割方でね、ゲンチャリなんておるかいな。(笑)。部、ブイよ〜といきます(笑)。


そして最大の難関はね、トンネル!なんです。狭い道がさらにアーチ状に天井が狭いからね、ここが最大のやま〜だ〜、なワケで、ど、どないしょ〜、なんですけどそんなん言ってられへん。バックしても一緒。右も左も抜け道なし。まさに四面楚歌。うっわ〜いややな〜〜って進まなどうしようもないやん。


IMG_1494.jpg

この赤丸部分がトンネルです。約400m程でしょう。400mって長いよな!!先の明るいのんが見えへんくらい。バンバン走るトラックはゲンチャリを抜くことができず、プッシュ〜プッシュ〜と、ワタシを先頭に渋滞、絶対嫌や!!と、あの20年前の記憶が鮮明に、あかんあかん、どないしょ〜と、トンネルのちょうど今から!の手前の場所でね、待機。(笑)


そして!!


IMG_1495.jpg


実はもう一箇所あるんですよ(笑)。
これは知ってた(笑)。実はね、20年前のチャリダーの時はね、この2つ目を越えたトコロで体力気力が限界、満身創痍で引き返したんです(笑)。まあ、引き返した後もチャリダーの時は大変でしたけどね。


んで、今回はちゃう!!ゲンチャリダーに進化したんや!!(笑)
しかも、20年の経験と知恵がある!!


ってコトでね、トンネル前でとめどなく来るトラックだけど、空く瞬間がある、ココを狙うで!!あ、きた〜〜!!ブイよ〜〜!!!


と、最初のトンネルをフルスロットルで突き進む。でね、メーターを見ると60km/hはもう振り切り当たり前、80km/hは行ってたかな、こんなに出るんや、と思いながらね、車だと体感速度は120km/hは超えてるでしょう、逃げろ〜という感じでひとつ目トンネル越える。ああ。もうやや〜。となる(笑)。


でね、もうひとつ!!ここもね、まず待機(笑)。
そして!!ここぞとばかりにブイよ〜〜〜〜!!と同じく行きました。
20年経っても景色は同じでした。ああ、チャリダーの時はココで帰ったなあ(笑)。でも今回はちゃうで!!と、2つ目のトンネルを超えて、グッタリ。(笑)だから2号線嫌やねん〜、と、自分に責任はあるなりに思ってね、この先これ、何回せんなんならんの?と思いきや!!


IMG_1487.jpg


この二つ目のトンネルを抜けた後、すぐにこのバイパスを降りられる分岐がありました☆ほっ☆でした〜。


だからこの分岐は黄金的な色でマークしてます(笑)。でこのオレンジに直感的に進んだんです。するとね、小さい売店というか、発見!!めちゃ喉乾いた〜〜!!と、留まりました。でね、じゅ、ジュースー!!と思ってると、コレよ。


th_00IMG_1221.jpg


あ!お酒の自販機!!懐かしいなあ☆

って、まだ現存してたんですね☆
しかも、年齢確認の免許書を入れるのもある。これすごい!!
と思いながらもね、そのさらに前まではね、この年齢認識のはなかったんですよ☆
でもさすが地方!嬉しくなったなあ☆あ、でもお酒は飲みませんよ(笑)!横の自販機でなんとなくね、ジンジャーエールを買ってね、一瞬で飲みました(笑)。


でね、ここでマップを見ると、あ!!

これ進んだら海側はわかっとったけど、めちゃバックしてまう!!
ってコトでね、水色の逆方向に進むコトにしました☆オレンジ色に突き進んでもいけるんだけどね、一歩進んで二歩下がる的な感じでした(笑)。。。


そしてココからは県道96号線となってましてね、なかなかまた快適なゲンチャリダーにはいい道でした(笑)☆そしてね、もう岡山県に入って、後はゴールまでもう少し!!というトコロまで来た時にね、発見!!スーパー!!止まれ〜〜!!でした☆それがね、ココ↓


th_00IMG_1225.jpg


ハローズ!!瀬戸店さん!!

ハローズさんこそね、岡山県の会社でね、兵庫県にも数店舗は進出してるんですけど、やっとリサーチ来たあ!!と、先程のダメージはあるものの、そこまで体力は奪われてなかったので元気に中へっ!!


そしてね、売り場チェック!!


th_00IMG_1228.jpg


この綺麗に整列されたカップ麺コーナー!!
素晴らしいですよねっ☆ここでは、どんな出会いがある?とね、くまなく見てみる。


するとっ!!
わっ!!あった〜〜〜!!!


th_00IMG_1230.jpg

PBやんか!!
そう、プライベートブランド、作られてたんですね。
そしてね、ん?このカップの角い形状、あ、べろっとした2つのめくるトコロの形状、もしや!!


イトメンさ〜ん☆


あのイトメンさんからココまで色々来るのに色々あったけど、って、あくまでゲンチャリダーではの話。本当にお近くです。そしてまさか!のハローズさんのPBを製造されてたんですねっ!!コレは最初っから超収穫!!でした。ラーメン3種まずゲット!!


そして、また見てみると、


th_00IMG_1231.jpg


そば!!うどん!!あるやん!!

とね、5個です。これはゲットしとかなアカんでしょ、でしたんですけどね、メットイン確実に100%達成!!ちゃうか、もう入りません、なんとか閉まったけど、この先、どないしょ、容量少なすぎやん、とね、まあいつも近場でも同じく思ってるのでさっそくパンパンなったかはっはっは〜〜!!と、もうおかしくなって来たワタシです。(笑)


でもね、なんとかなる!!絶対なんとかする!!ってのも一つのワタシの変な自信でね、峠を越えた緩んだ気持ちと、あ、でもあと一つの壁が残ってた、とりあえずゴールまではもうあと少し!まで来ました☆この段階で午後2時です。出発から5時間。でもまだまだ!!ですよねっ☆


と言いましたが、この先はどうなるやろか?
ってコトで今回はココまでといたします(笑)。


でも往路の最大の壁は過ぎましたしね、このルートはもう完全オススメできない、と言うか走ったらダメ区間があるので(笑)。。でもなんとかチャリダーリベンジを20年ぶりに出来たのはウレシいんだけど、また来るとはさすがに全く予想外やった、そんな時間も過ごせたのは今になればよかった〜。とも思えます(笑)。


では!!
またつづく、です☆

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりと頂けますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

tag : インスタント麺リサーチ 岡山県

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク