TOP > 日清食品 > title - file01449 日清食品株式会社 ソフトバンク お父さんのトクしソース焼そば(14年キャンペーン非売品)

file01449 日清食品株式会社 ソフトバンク お父さんのトクしソース焼そば(14年キャンペーン非売品)

皆様おはようございます、


本日は本当にいつぶりか、本格的にしとしとと雨が降っています、コチラからものグラムです。


ゲリラはありましたよ、でも朝からしっかり降って止みそうもないのは本当に何日ぶり?今月雨降った?なのです。


なので室温も26℃と、結構涼しく、過ごし易い日が何日か続いてますね。



では!!
本日月曜日!また頑張っていきましょっ☆


はいよ〜〜!!


っと、今回はですね、すご〜く迷いました。というのも、めっちゃ昔の一品だからです(笑)。もう言ってしまうとね、2年前ですね(笑)。その頃はまだこの道をしておらず、その当時もしっかり手には入れて食していたものの、記事に出来なかったのは正直ああ、この頃にやっとけば!とちょっと悔しい思いをしてました。


ですが、ここ最近、なんと!ワタシのトコロに来たではないか!というコトで、2年が経った、賞味期限は1年半過ぎてます。う〜ん、と。コレクションとしてそのまま保管でもよかったんですけどね、逆に!製造から2年を超えてもしっかり食べられるのか?というのもいいなと思い(笑)、それで今こうやって書き始めてるというコトは?そう、頂きました!!(笑)実食は3日前、岡山帰り後です(笑)。


では!!これや〜〜!!パケ〜〜〜!!!


entry_img_1136.jpg

トクしソース焼そば!


わあ、懐かしいですねえ☆
最近ではギガちゃんでお父さん、少し影が薄くなってる感もあるんですけど、やはり時代って感じさせますね☆


でね、以前ワタシ、商品としてしっかりではないんですけど紹介はさせていただいてました。↓


トクしソース焼そば、喰らうのまき☆



いやあ、懐かしい!!(笑)
では!今回はパケ周り、しっかり撮りました、見ていただきましょ。


th_00IMG_1524.jpg

th_00IMG_1525.jpg

th_00IMG_1526.jpg

と、なんだか得しそうな焼そば、というコトで、この時はiPhone5sに機種変した時にもらったなあ、なんて思い出します(笑)。


では!!かいふう〜〜!!


th_00IMG_1527.jpg


まずね、リンクを貼った昔の記事のトクしソース焼そば、かやく、野菜の色が全く違います(笑)。もうまっちゃっちゃですね、キャベツ(笑)。でも大丈夫!!鮮度はやはり確実にカップの中で落ちていくのはわかります。でも、麺は全く大丈夫そうです。まず匂いを嗅ぎましたが、全く問題無し!でした。


では!!早速。行きます。じゃ〜〜。


でけた〜〜!!!


th_00IMG_1528.jpg


おお!結構普通に美味しそうですよねっ!!

では!!いただきま〜す〜〜!!

あ〜〜っぷっ!!


th_00IMG_1529.jpg


そして、リフト〜〜!!!


th_00IMG_1532.jpg


ちょっと今回は通常の感想をしてもおかしいので、以前2食頂いた経験上から、賞味期限を1年半過ぎるとどうなるか、の視点で見ていきます(笑)!


まずね、ソースに関しては、酸味がしっかり!甘味はそこまで強くない、でもさっぱりした味わいでとても良かったです。


でね、まっ茶色のキャベツは、ちょっと戻りは悪いです。やはり製造したてのキャベツはもっとシャキっとしてますね。ちょっと場所によっては固まってしゃき感が弱くなってるのは事実ですが、でも全く問題なくいただけました。うん、うんまいですよ(笑)☆


でね、最大に危惧を感じていたのは麺の酸化でした。でも、その油の臭さが全くなかったのは奇跡というか、今の製造のレベルが高いんだなと、つくづく思わせるトコロ。これが本当に臭かったら記事にするのを断念して即廃棄予定でした。いやあ、なので記事に出来て良かった(なんやそれ笑)☆


ただ一つ!やはり違いはありました。ソースとの絡みがすこぶる悪い(笑)。もうさらっとつるっとした感は全くなく、ネチっとした感じはありました。やはりその点では賞味期限、美味しくたべれるのはこの時までが基準ですよ、なのでね、やはり鮮度が落ちてるのは明らかにわかった部分でもあります。写真でも違いがわかるかな?レベルでもあります。


でもまあ、1年半と大きく超えてを考えると、すごいなあと思うし、本来ならば即破棄でしょう。人体に影響が、と言われるレベルかもしれないですが(笑)、普通にいただけた、これはすごかった、え、おまいがすごいわ?う、うん、かもしらん(笑)。


と、今回の様なコトは当分しないです(笑)が、こんなソフトバンクさんがね、日清さんと一緒にこんな一品も配られてたんですね、と載せたかったのと、たまたま手に入ったのでなんとかご紹介させていただきました。


では!!
本日もしっかり!頑張っていきましょっ!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン 日清 焼そば ソフトバンク 非売品

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    もの黒ムさん、こんにちは!(゚◇゚)
    また勝手に名前をいじってしまっておりますが!笑

    いやはやこれは・・・ちょっと違った理由で貴重ですね!(=゚ω゚)

    カップ麺って、実は麺やスープよりもかやくが先に劣化しますよね!
    賞味期限を過ぎてなくても野菜の色が悪くなることってありますし!

    しかし不思議なのはこの商品は何がモデルなのでしょうね!

    容器や麺は「UFO 1ミニット」の流れにあるとは思うのですが、
    これと全く同じ商品が過去にあったという記憶はないですし、
    純粋なオリジナル商品としてこれを作ったのでしょうかね!

    ちなみに袋麺に関しては賞味期限が1年以上超えたものを
    普通に何度も食べたということがあったりします!

    でもこれといって気になることは特になかったですね!

    ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

    No title

    ものグラムさん、こんばんわ^^

    あまり、コメントをしていかない自分なのですが
    とても気になったのでコメントしていきます。

    ソフトバンクでこれが配られていたと言うのが
    まったく見聞きしてなかったため
    ソフトバンクへと行きもしなかったのですが
    珍しい物があるようなのでいってみたいなーと思いました。
    まあ、文中にあるソースのことは気になったのですが・・・。

    たまに、コメントしたりします。
    また遊びにきます。よろしくおねがいします。

    Re: No title

    かーとさん>

    こんにちは!もの黒ムです笑。

    意外と反響があってビックリです笑

    UFOの1ミニットの系統でしょうね、と言いながらワタシは1ミニットは頂いてないんですけどね。。

    でも2年でこれはすごいなあと思いました!1年越えはワタシも、頂いたことはありますね笑


    今後も楽しみにしたいトコロですね☆

    ありがとうございます(≧∇≦)

    Re: ありがとうございます(≧∇≦)

    かぶやんさん>

    初めまして!わぁ、ありがとうございます☆

    この品はもう2年も前のキャンペーンの品ですので逆に反響がありました笑

    さすがに麺とソースの馴染みは悪かったものの、普通に頂けました☆


    またかぶやんさんのブログにもおじゃまさせて頂きます!これから何卒宜しくお願い致します(≧∇≦)

    ありがとうございました(≧∇≦)
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    09 | 2020/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク