TOP > エースコック > title - file01450 エースコック株式会社 豚とろ中里優士監修 豚骨醤油ラーメン

file01450 エースコック株式会社 豚とろ中里優士監修 豚骨醤油ラーメン

皆様おはようございます、


2本の腕が両方とも地図の様になって来た、脱皮前のものグラムです(笑)。


いやあ、それにしてもちょっと過ごしやすい日が続いて助かってます(笑)。でも台風は今日がピークですね。東北の方は大変だと思います。なんとか!無事に通過するといいんですが。。


では!!
本日もしっかり頑張ってまいりましょうっ!!いぐでっ!!


はいよ〜〜!!!


今回はですね、こんな一品がございましたっ!では!まずパケをご覧いただきましょうっ!!パケ〜〜!!



entry_img_1138*



エースコックさんからなんですけどね、コチラはローソン限定での販売商品でした。そして!この豚とろさん、実は私も存じ上げなかったんですが、鹿児島で連日行列のできるお店だそうです。特にチャーシューが定評だそうで、口の中でとろける至福のチャーシュー、だそうですよ☆


そして、今回はその店主である中里優士さんが監修した、オリジナルの豚骨醤油ラーメンというコトで商品化されたんですね!!いやあ、これはお店のコトはわからないながらも期待してしまいますね。


では!!続き、見ていきましょっ!!


th_00IMG_8658.jpg


でもここまで店主の名前がど〜んと前に出た商品もあまりないですよね。すごいなあ。


th_00IMG_8661.jpg


数値は382kcalの7.4gです、な、なかなかの塩数値ではある。。


では!!かいふう〜〜〜!!!


th_00IMG_8662.jpg


なんと!チャーシューがない!!
とね、今回はあえてチャーシューを入れず、スープと麺で勝負、そんな感じを受けます。でもワタシ的にはそのチョイスは素晴らしい!割り切ってるなあととてもうなずけました☆


では!!作りま〜すっ!!!


かつお〜〜〜〜ぶ〜〜〜しぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ〜〜!!でけました〜〜〜!!


th_00IMG_8664.jpg


いやあ、いい色合いのスープ、うまそうですよねえ☆そしてかやくはネギ、キクラゲ、ゴマ、そしてタマネギとなってますよ☆


では!!頂きますよ〜〜!!

す〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_8667.jpg


しっかりオイルもありますねっ☆ずずz。

おおっ!!
しっかりした味わい、動物感しっかりの豚骨、クリーミーが広がります。そして塩パンチもしっかりしてました、でもオイルもしっかりでパンチがしっかりあるスープ、これはいいですねっ☆そしてかつおなんですけど、前に出てくるというか、隠れながらに支えてくれてる、そんな味わいに感じました。その分コクが出てるのかな、という印象もありますね。うん、しっかりした豚骨醤油!でも醤油感は意外と低め、豚骨がしっかり感じられますよ☆


では!!
め〜〜〜んっ!!


th_00IMG_8673.jpg


と、綺麗ですね☆
これね、めっちゃうまい!!すごく上品な食感です。まず角のある麺なんですけどね、すごくしなやか。そしてでも弾力がしっかりあって、つぷっと噛み切れるんですけど、独特の食感、やはりしなやか、この表現があってるかな、ってカンジです。そしてオイル感もしっかりありながら、麺からの甘味もしっかり感じられた、フライ麺なのに上品さを感じさせました。


ついつい完食時、スープがほぼなくなってしまった、本当にパンチもありながら麺は上品、そしてトータルではそこまで押しだけの味わいではなく、足し算引き算が絶妙なバランス、それをとても感じられた一品でした。


いやあ、美味しかった。また出して欲しいですねえ、他の味わいでも。


では!本日も1日しっかり頑張ってまいりましょうっ!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 豚骨醤油ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク