TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column016 インスタント麺遠征調査をしてみるの巻 岡山ゲンチャリダー編 後編その5

Column016 インスタント麺遠征調査をしてみるの巻 岡山ゲンチャリダー編 後編その5

皆様こんばんは、


本日昼休憩で、何にも考えずに近くの東急ハンズに向かったトコロ、全国ご当地ラーメンの催事が入ってすぐされててビックリ!アンテナ立っとんなあ、ものグラムです(笑)。


いやあ、本気で何にも考えずに何となくで行ったんですよ。だからワタシ、毎度何となくの直感は大事にしてます(笑)。そして今回の催事はね、実はあのやかん亭さんがされてるんですよね、ってご存知ない方も多いと思うんですが、店長は大和イチロウさん、1万食以上のインスタントラーメンを食して来たラーメンマニアであり、好きが高じてお店を出した、そんな方なんです☆


そして大阪のお店からスタートし、今では東京総本店も出店、そして全国の催事場でご当地袋ラーメンを販売されてます☆


いやあ、今回もまだこんなんあったんか!があったのでゲット、仕入れさせて頂きました☆いやあ、ホンマになんでやろ、目に見えへん直感って自分でもわからないながらにコワイ(笑)。。



では!!


今回は岡山遠征佳境、そろそろ終わりに近づいてきましたのでね、しっかり!最後まで綴って行こうと思いますっ!後ちょいですのでね(ホンマか?笑)、よろしくお願いしますっ!!いぐでっ!!



前回は2日目朝食 ブッフェまででしたね。(笑)


そして、朝7時ちょい、無事満腹〜と終え、三井ガーデンではないワタシの部屋へ戻る(笑)。そしてまだ7時ちょいやと、横になる。そして1時間程はウトウトしながらね、頭痛があったので回復を待つ。ああ〜、今日こんなんで帰れるんかあ?ちょい疑問に思う位にまだ回復してませんでした(笑)。。



そして、おお!!効いてきたあ!やっぱ頭痛には一番弱いワタシ(笑)、それが治るだけで気分も盛り上がってくる(単純笑)☆さて!!今日朝は一個アップするか!!って、せっかく持ってきたんやで、MacBook Pro、マックん。ああ、思い出すなあ、このマックんもラーメンで窮地に立ったなあ、いや、ワイもな、ショックやったんやで、で、でも悪かったなあ、なんて。→MacBook Pro、ラーメン汁没。


そう、実はバックパック、リュックでええか(笑)、にね、しっかりMacBook Proを忍ばせてました。しかも6年前のブツなのでおんもい!でもま現役で動くのでね、遠征時には持って行く様にしてるんです。そんで1つもアップでけませんでしたは許さん!と思い、なんとか回復してきたのでアップさせていただきました(笑)。


entry_img_1144.jpg


普段は使ってないので慣れないというか、感覚を忘れてたんですけどね、なんとか出来ました!


そしてね、もう9時過ぎ。10時のイオンの開店を待ちってね、そこで結構あるな、な荷物を送るか、とも考えてたんですけど、ん?昨日出発9時やったよな。10時オープンで荷物出して、色々回ったら昼なるんちゃうん?あ、あかんあかん!!


と、このホテルで出せるんかな、と案内の冊子を見てみる。あ!!これ!!そうやった!!!


th_00IMG_1746.jpg


ここのホテルね、朝フリードリンクって予約時チェックしとったんや!わすとった!(笑)


しかも!部屋から5歩のあの自販機やんか!!ってコトでね、まず自販機いこ〜〜☆(笑)


うわっ!!こんな感じか!!


th_00IMG_1371.jpg


お金を入れてない状態でね、押し放題(笑)☆なんででしょね、めちゃ迷ってしまう(笑)。そしてね、いっぱい欲しくなってしまう(笑)。。。とね、ポチッとする。持って帰る。でも楽ちんやなあ5歩☆(笑)他の階だったらだいぶ歩かなアカンもんね!それだけでめんどいな〜となってや〜めよ、な方だっているハズやし、ホンマにええ部屋やった(笑)。


そして!!


th_00IMG_1372.jpg


カフェオレエナジードリンク(笑)


なんちゅう取合わせやねん、と自分でも思いながらね、ちょっとビタミン摂っとかな!と思ったのです(笑)☆


そしてね、あ、まずドリンクやったけどちゃうやん!配送配送、あ!できるんやん!!と、でももう9時45分、慌てて出る。


あ、そしてね、昨日買ってしまった惣菜、持って帰ろうかとも思ったけどバックパ、あ、リュックパンパンやん!!(笑)ってコトで断念、置いて帰りました(笑)。この無駄はアカン!飲んどってもアカン!!めっ!と思いながら、すんませんと思い、そして部屋を後に。


そしてフロントで聞くと、これで入りますか?とダンボールを見せられ、そして入るかなあ、とフロントで袋からカップ麺や袋麺をゴソゴソ、どんどん麺が出てくるで!あ、箱もあったな、全部麺やん!なんて自分の心の声で言いながら(笑)、なんとか入った!しっかり98%なぎっちり感。多分フロントのおっちゃんもあの人麺ばっかやったと思ってると思われる(笑)。そしてこれで身軽になった!!ってかリュックが行きより重い、そりゃそうやな。チルド系はしっかり持って帰ります(こうたんかいな笑)☆


この頃には日差しも明るくなって来て、晴れて、しかも力がみなぎってきた!!(笑)そして駐輪場に行って200円精算、出発!!


長いわっ!(笑)



そしてね、市街地を出るのが大変かなあと思いきや、意外とすんなり行けました。そしてその先進むとね、すぐ発見!!


th_00IMG_1381.jpg


天満屋ハピーズ円山店


これは後でわかったコトではあるんですけどね。天満屋さんやったんかあ、駅前のタカシマヤと、歩いてちょっとの天満屋に行きたかった、時間がなかった。そして昨日のヨーカドーでこうときゃよかったもあるし、2日目はじっくり時間あるわなんて勝手になんも考えてなかったのでああ、天満屋ぁ、なんて思ってたトコロでした。


さて!本日一発目!元気に中に!!あ、


th_00IMG_1382.jpg


キムラヤのパン!!


そう、岡山といえば!なパン屋さんだったんですね☆
創業90年以上の超老舗、創業者・梶谷忠二さんはね、なんと!日本で初めてパン屋を開き、明治天皇にあんパンを献上された銀座木村屋(創業者:木村安兵衛)で修行を積まれてね、そして大正8年に岡山の北区にお店を出されたそうです。へえ〜〜!!


そしてね、半世紀以上愛されてきたのは「さくらあんぱん」、「スネーキ」というパンだそうです。


でね、中入る。そしてこれ!!


th_00IMG_1383.jpg


ワタシはね、これ食っとけ!とインプットしてたので、バナナクリームロール!これをゲットしましたよ!!ちなみにさくらあんぱんやスネーキはこの時点ではインプットなしだったので(笑)す。。。


では!とりあえずゲットしたトコロで、麺コーナー!!


th_00IMG_1390.jpg


このチルドコーナーは我が兵庫県では絶対に見られないご当地な麺がたくさん!ありました。今思えば、あれも!これも!こうときゃよかった!なんて思うんですけどね、実は財政的にも、それ以上にもうパンパンでこれ以上持って帰られへん、まであと少し!(なんやそれ笑)でね、本日1発目でパンパンなったらアカンがなで仕入れ断念(今思えば、でも遅い。)。次や!!


th_00IMG_1386.jpg


そしてね、岡山県ではしっかりイトメンさんが定着!してるのがよくわかりました☆


では!!早々に出てね、家までは130kmやんか、焦らず急ぐで!!ぶいよ〜〜!!



あ、またあった!!!


th_00IMG_1387.jpg


コチラはね、後になってわかりました、天満屋ハピータウン西大寺店!


天満屋に行けなかったからいぐで!!って、さっきと同じとは知りませんでした(笑)。イン!!


th_00IMG_1388.jpg


わわ!!
ここでビックリしたのはね、カップヌードルリッチが現役で2種類とも置かれてたコト!今ではなかなか手に入れたくても手に入らない一品ですよっ!特に赤色のフカヒレは希少ですよね!!


そして!!


th_00IMG_1384.jpg


こなカンジとなってます。くらし良好シリーズなんですね、これも意外と手に入る地域は限られますよね。と、こなカンジでね、よし!これからは帰路、スーパーともちょっと間おさらば!!帰るで〜〜!!と進みますっ!!


この段階で10時30分。もうこの時点から暑い、のとね、腕がハンパなく痛いのでした。でも帰るで!!っと元気回復!あとは調査は少しだけ、全身で行きと違うルートでゲンチャリダーを楽しむんや〜と、行きとは違うルートに不安を覚えながら進むのでした。



いよいよ次でラスト!と行きたいと思います!(ホンマか?笑)


では、本日はココまでです☆また明日〜〜〜☆



blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン リサーチ 岡山

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク