TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column017 インスタント麺遠征調査をしてみるの巻 岡山ゲンチャリダー編 後編の最後

Column017 インスタント麺遠征調査をしてみるの巻 岡山ゲンチャリダー編 後編の最後

皆様こんばんは、


前回オカンが出てきましたが(夢で)、一昨日実はメニューをこなしながら家からゲンチャリダーで5分の灯台下暗し的なカップは任せろスーパーで、カップをいっぱいカゴに入れて歩いてると、目線にちょっとちょっとと手が見える、そして何や!誰や!!と思ったらオカンでした、あらビックリ、ものグラムです(笑)。


それがあったから夢に出てきたんかな(笑)、いや、間違いなくそうやな。


でもね、実家はここから15km程離れてるのでね、そうそう知ってる人とも会うことがないんです。そして同じスーパーの中にいたとしてもバッタリ会う、これはなかなか逆に考えると難しいコトでもあるんですよね。


前の家10年、そして今の場所に越してきて4年、14年間、スーパーでバッタリ!これは実は初のコトでした。。そして!!アンタ!!また今回も!??やっぱりや〜、と、ラーメン道をしてるのがバレた(笑)!以前はカレーをやってたんですよ、ココだけのハナシ(笑)。。


でも気付けて管理しとんやったらええ、と言ってくれました(笑)。また会った時には色々言われるとは思いますけどね、でもありがたい一瞬の時間を過ごさせて頂きました。



では!!


岡山遠征に行ってからもうその次のオフも過ぎてね、もうこれは!なのでね、シメます!!では!!最後はリサーチはほぼ無しです(笑)!



前回は天満屋のハピーズさんに2軒寄ってね、やはりお隣の県なのに全く違うなを感じました。そしてね、まだ帰りにもあるやろと、でも帰路を急ぐ10時50分。もう11時やんか!!です(笑)。


そしてまずね、今回のルート、簡単ではありますけどね、行きは山ルート、帰りは海ルートとね、ちょうどどちらもあって今となっては良かったかな(ホンマか笑)、なんて思うんです、ネタ的にもね(本当はあまり無茶をしたくないので行きルートはやだった笑)☆簡単にこなカンジ↓


entry_img_1146.jpg


ハンドドローなのでね、海の中を走っとうとか言わないでね(笑)☆でもだいたいのカンジはコレです。よく見たらうまいこと行ったなあって、いってないんですけど(笑)、走ったらアカンところも走ったし、バクバクポイントは結構あった(笑)。


でもね、帰りのこの道は良かったなあ☆


となる前にね、実は岡山にはブルーラインという道路があってね、こちらはゲンチャリダー走行可、ええやん!と思ってたんだけど、前回のハピータウン西大寺さんからすぐだった手前、調べてみるとね、片側一車線、60km制限、でもだいたい80km〜100kmで動いてる道路ということ。あ”、これはアカンやっちゃ!!(笑)


流れの速い道路で狭いのはゲンチャリダーにとっては最悪で、またトラックプシュンプシュンがまっとうし、全速力で走ったら結構出るわいのゲンチャリ、捕まるがなでね(笑)、いや、そこまで急いでへんねん、ゆっくり走りたいねん、でもはよ帰りたいねん(どっちやねん笑)!と、却下、すぐに方向修正で県道ルートを発見、進みました。


これが最高やった☆1時間以上このカンジ☆後方ストレスほぼ無し!たまらんかったなあ(笑)


th_00IMG_1392.jpg


まずは県道から海岸の国道250号線への合流に向かいます。250号を市街地から続くとまたバイバスがあるのでね、アカンアカンなのですよ(笑)、ゆっくり回り道のいそぎ足、そんなカンジです(笑)☆青空は最高なんだけど、でもこの色合いからは予想できない位の暑さ。30℃はゆうに超えてるでしょう。もう腕イタタがつづく。


th_00IMG_1394.jpg

そして!いよいよ250号線への手前まで来ました!この道は良かったなあ☆超気持ちいい〜、でもいたた〜なのです(もうええ笑)、


そして!!


th_00IMG_1396.jpg


いよいよ!合流!ここからは一本で帰れるう☆この一本の快適さ、そしてこの景色が続くんだもの☆でも行きもこれで行きたかった、でも行けなかった。でも行けなかったし、山場があったからこそのご褒美やんね☆と思いたい(笑)。。


でね、小一時間この気持ちよさでね、でも実はもう汗でネトネトなのはここだけのハナシ(笑)、でもエナジーチャージは昨日よか出来とる!大丈夫や!!でね、スーパー発見!!


th_00IMG_1398.jpg


旬鮮食彩館パオーネ日生店!!


正直このパオーネさんは詳細がつかめませんでした。。(笑)。でも中へ!!


th_00IMG_1400.jpg

地理的にはこなカンジなんですね!もう港なんですよっ☆


th_00IMG_1401.jpg

チルド系は目新しい感は無しでした、そして、カップ麺コーナーへ。


th_00IMG_1403.jpg


やはりイトメンさんのチャンポンめんはしっかり!押さえてありますね☆


そしてね、ここはリサーチのみで終了です。進みま〜す!!


th_00IMG_1404.jpg


ちなみにね、コレが日生ステーション、しっかり電車も走ってるんですよ☆


そして!!


th_00IMG_1405.jpg

th_00IMG_1406.jpg

これが日生の景色ですよ!!最高でしょっ☆山にひなせって書かれてますよね☆そう、ひなせと読むんですよ☆


そして橋がありますよね、この先は島に行けるんです。でも今回は時間がないのと、麺には関係ないのでね、行きたいのを抑え、断念です(笑)。


では!ここからね、さらにブイよ〜と気持ちよく進みます。でも腕が最高に痛いなあ(またや笑)。


そしてね、兵庫県!県境を越えました!!日生から30分、赤穂市へ。


あの赤穂の塩で有名?なんですけどね、赤穂には実は赤穂城と、お城があるんですよっ☆もちろん建物はないんですけど。でね、ワタシ、27年ぶりに来たもので、27年前に家族で来たなあなんて懐かしくなってね、寄り道。これが赤穂ですよっ☆


th_00IMG_1408.jpg

コレね、赤穂城手前にある大石神社という所です。え?お参りしたって?


うん、してない。(笑)


ってね、罰当たりめ的ですけどね(笑)、この写は綺麗に撮れたなあ☆なんですけど(笑)、あっぢいのなんの(笑)。もうたまらんネトネトでした。。もう思考回路は変になる手前、あ、元から変か(笑)、んなら元に戻って正常、とはいかんもんやな。。なんてもう結構暑さがたまらなく、でも絵的にはめちゃいいところ(え?笑)でした。


そしてね、近づきますよ!!


th_00IMG_1410.jpg


iPhone6、風景には強いなっ!この描写能力。そしてノンレタッチ。すごいわ。そしてね、この景色がいいですねえ☆ちょっとあづいながらに癒されてね、とちゃくっ!!


th_00IMG_1412.jpg


おお!!城や!ええやんっ!!


th_00IMG_1411.jpg


写的にはこのくらいの光の量、真夏のあっづいこの位が綺麗に撮れるのね☆と思いながら、この時ピークに汗だくだく(笑)。でもね、ちょっとこのアングルワクワクでしょ、入ります〜〜!!


th_00IMG_1413.jpg

へえ〜〜!!と、歴史苦手なんです(笑)、でもなんか引き込まれる感があってね、結構滞在したなあ☆


th_00IMG_1414.jpg

と城はないものの、土台はしっかりあってね、ここに何があったか、書かれてます。えっ!めちゃ広いやん!!とね、歩きながらイメージを膨らませつつね、それぞれ見てみます。


th_00IMG_1415.jpg


th_00IMG_1416.jpg


腰掛けかあ、ってどんななっとったんやろ。
そして!!

th_00IMG_1420.jpg

縁側きた〜〜!!ここからの庭園やんかあ☆これリッチすぎやんか。とね、実際座ってみます☆


th_00IMG_1421.jpg


この景色は超リッチやねっ☆
って、歴史に関しては全く無知なので何も語れません。でもわからないながらにね、あぢぢながらになんかすごいいい時間を過ごせたなあ☆と、歴史物に弱いワタシが楽しめるのはめちゃ貴重な体験でした(笑)、お友達の市良右衛門さんに解説して頂きたいです☆


んで!!
もうこの段階で半分弱ですかね、進みました。いやあ、行きの方が大変で帰りの方が楽がいいですねえ☆人生もそうありたいもんですねえ、なんて思いながら、赤穂はすぐね、ありました!!岡山ではなく兵庫県に入ってきたんですけどね、ここや〜〜!!



th_00IMG_1424.jpg


イオンモール赤穂店!!


いやあ、やっと我が兵庫県に入って来たなあと。でも今回は岡山遠征です、でも比較でココにも寄っとかなでね、入りました。あとはね、顔と腕の塩分を洗い流すっ!!これも大事でした(笑)。もうヒリヒリ痛すぎなんよ。



んでっ!!わわっ!!


th_00IMG_1426.jpg


イトメンさん最高!!の袋コーナー、これはね、兵庫県でも最強レベルですね。なかなかここまでのラインナップはないです。


そして!!わわわっ!!


th_00IMG_1427.jpg


カップもイトメン最強!!こ、これはね、なかなかないですよ〜〜!!!
我が兵庫県のスーパーは皆こんなカンジなんか?いえいえ、これはすごいっす!!


いやあ、これは新たな発見でしたね。
そして!チルドもみとこ!!


th_00IMG_1428.jpg

うっわ!!
こちらもなかなか普通ないのがラインナップですねっ!って、普通見ても何のことやらかもしれませんけどね、バラエティに富んでますね。各メーカーバランスよく置かれてるカンジです。お店の仕入れ担当者によって売り場ってめちゃ変わりますね。この辺りは面白いトコロ。最後の仕入れを我が兵庫県でしっかりさせていただきました(笑)。やっぱり灯台下暗しやん、って思ふ。(笑)


では!!

最後のぶいよ〜〜〜!!なんですけどね、海岸沿い、道の駅あった〜〜!!


th_00IMG_1433.jpg


ええでしょ!!

これは道の駅、みつというトコロです。ココはね、海鮮のバーベキューも出来るんです、なたつの市です、あれ?イトメンさんの?なんですけどね、イトメンさんは山っ側、そしてこのみつは海側ですね。いやあ、ココは最高の景色でした☆


そしてね、ここのバイク置き場、でっかいバイクばっかりやん!!ってね、ゲンチャリなんて一台もない(笑)。でもまっっかなゲンチャリダーものグラムは停車、顔と腕をまた洗ってね、ボディーペーパーでおっさんゴシゴシ開始!!(笑)


なんであんなにライダーって涼しげにフルフェイスにライダーズジャケットなんやろ?ワシ、半袖で真っ赤でだっさ〜やで。(笑)まあ、あんなジャケット着てフルフェイスはワシのスタイルちゃうちゃうな、なんて思いながらも、かっこええなあと思いながら、でも同じくゲンチャリダーしてきたんや!え?ちゃんと走ってきたんやで!えっ!?なんて思ってみる。そこがダサいと思お(笑)。ええねんええねん、ゴシゴシしてな、はよかえんねん。もうしんど〜〜や(笑)。。


なんてやけになってみたりしてるとね、ベンチでおっさんが。


th_00IMG_1437.jpg


あ、ぬこやった(笑)。
ええ寝姿しとんなあ☆これも憧れのスタイルやんかあ。でね、一枚撮りたいなあ、パチャ、あれ、全く動じんやん。もうちょっと近づいて、ズームして、パチャり!


th_00IMG_1438.jpg


ズームの分画質が落ちてます。でも、もうなんでってくらい起きへん。完全に慣れてる、居着いてるぬこさんやね☆このくらいボエ〜と寝たいなあ、この青空の中ちゃんと影のある一等地でね、なんてちょっと嫉妬する(笑)。


さて!!
赤穂からたつのまで来た!あとは知ってる道が待っとる!!と、進むもね、知ってるからこその壁がありました。進まん(笑)


今まで知らない道だったから楽しく進んで来たけど、知ってるからね、まだここか、まだかいなと、余計な情報がよぎるんですね。(笑)


そして結論、ここからあと3軒地元のスーパーをハシゴし、帰ってからのビールと、何かないかで寄り道。この2時間後にやと!家に到着っ!!!


いやあ、長い道のりやったあ。16時36分。無事何事かありそうでなかった、ふう。脱力感がありました。帰りも6時間半ちょっとでした。まあ、ほぼ7時間ではありましたけどね。


th_00IMG_1439.jpg


ちょいアーティスティック的に1まい、と言いながらしっかりフックにスーパーの袋を下げてて現実的(笑)。



いやあ、ただいまあ☆



th_00IMG_1440.jpg



やっぱ、家が最高やなあ☆



こう思える一瞬があるのも、家にずっといて出たい、そして出て色々な刺激があったからこそ思えた、今回の遠征は今までのどの遠方の旅行よりも実は充実しとったんやなあ、ただいま〜と思った一瞬でした(笑)。


今回はね、近場ではありながら、ゲンチャリと言う乗り物での一般的範囲を少し超えた遠征でした。このゲンチャリだったこらこその制約と壁があってね、自分にとってはなんですけど壁があってね、それをしっかり超えて帰ってこれたのが大きかったな、っていうか、普通は遠征内容のポイントを押さえてこんなでしたでいいものの、あえてそれが出来ないワタシでもありました。


ちょっとはこの周りくどいけど、行った気分になれたでしょうか(笑)?


というコトで今回は初めて遠征の内容をアップさせていただきました。今後いってもアップするかわかりません(笑)。でも面白かったと思ったらアップしますし、しないかもですけどね、岡山のスーパーの麺事情は少しは分かりましたね☆



では!!これで終わり〜☆


明日からまたね、通常でしっかり!インスタメンご紹介!させていただきますのでお願いいたします〜〜〜☆また明日〜〜!

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆





















スポンサーリンク

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

tag : ラーメンリサーチ 岡山 赤穂 岡山県 兵庫県

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク