TOP > 日清食品 > title - file01457 日清麺職人 黒酢香る酸辣湯麺(15周年記念パッケージ)

file01457 日清麺職人 黒酢香る酸辣湯麺(15周年記念パッケージ)

皆様こんばんは、


本日帰りの電車で、自分の一瞬のふんがーで目が覚めてしまった、あらやだものグラムです(笑)。


いやあ、ほんっとに帰りの電車は気持ちよすぎる(笑)。んばっ!はなかったのに、今度はふんがーですよ、本気で気付けなアカンな。って、着付けても出るときゃでるがな、なんて思ふ。(笑)


では!!本日夜の部!!しっかりいぐでっ!!!


はいよ〜〜!!!


今回はですね、日清さんからの麺職人!そう、15年のありがとう15周年パケですけどね、まだありましたっ!では!!今回は何味〜〜?これや〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1148.jpg


酸辣湯麺!!


サンラータンメンですよ、メーカーや商品によってはね、スーラータンメンとも言われますね☆


でも最近ではこの酸っぱい味わい、意外と人気で先日のカップ麺売れ行きランキングでは結構ランクインされてました。それだけにやはり人気商品なんですね。いや、ワタシもいちファンでして(笑)、この酸っぱ!が病みつきになるんですよね☆それだけしっかりした旨味もあるただただ酸っぱいだけじゃない味わい、日本で定着してますよねっ☆


では!!見ていきましょっ!


th_00IMG_8770.jpg

th_00IMG_8771.jpg


と、内容自体はこの前のコチラ↓

file01005 日清食品株式会社 日清麺職人 酸辣湯麺

と全く変わってないですね☆328kcalの5.1gです。まずまずの数値ですね☆


では!!かいふう〜〜〜!!!


th_00IMG_8772.jpg


この細麺!!この段階からキレイですよねっ☆そして、かやくと液体構成の4分スタイル。いやあ、また頂ける、楽しみっ!!


ではつくりま〜〜す!!


すっぱ〜〜〜、い〜〜〜、おい〜〜〜しぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ウキウキ調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜〜!!!


th_00IMG_8774.jpg


おおっ!!やっぱりこのパケと同じオレンジから赤の色合いですよね!なっかなかの強烈なビビッドな色合い、でもコレがうまいんよなあ、なんて思いながら、このパワフルな色合いを感じる。


では!!いただきま〜す〜〜!!


す〜〜ぷっ!!


th_00IMG_8776.jpg


ホントに色合いが強烈ですよね、ずずz。

うんうん、酸味と言いながらもね、甘味もしっかりとあってね、しっかりバランスが取られてる感じを今回改めて感じましたね。そしてラー油の香りとオイル感が、実はさっぱりしたスープに適度なパンチを与えてね、飲みごたえというか、食べ応えを出されてるんですね、しっかりしたスープを感じます。


でもしっかりした酸味、酸っぱさは相変わらずでね、これがうまいんよなあ☆この美味しさはでもお好み、でも人気はあるコトから同じくハマる方も多いでしょう。うん、ほんとに美味しい!


では!!
め〜〜んっ!!


th_00IMG_8779.jpg


この写で見ると一見太そうにも見えるんですけど、細いです!アップになった分太く見えるんです。もうね、つぷっつぷの食感が素晴らしい。九州の棒系の麺に近い様なつぷ感と徹底的な低加水な食感がいいですね。さっぱりしたというか、粘りの無い麺でね、どんどん進む感じ。そしてノンフライという特色から伸びにくい。この利点というか特徴を見事によく出されてる印象です☆


あとはね、ポーク、チキン、そしてしいたけね、この味わい、旨味がしっかり効いた味わいも感じるコトができました。ただただ酸っぱいだけで無い、旨味しっかり、そしてバランス感が最高のこだわりのスープ、いやあ、麺職人、やっぱすごいわ、と思いました☆


今後も20周年、25周年とね、どんどんリニューアルを繰り返しながら突き進んで欲しいなあ、と思いながらね、パケはほんっとにどんどん変わるこのシリーズ!(笑)今後も目が離せませんね☆



では、今回はココまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 麺職人 サンラータンメン 酸辣湯麺

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク