TOP > 明星食品  > title - file01458 明星食品株式会社 銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン

file01458 明星食品株式会社 銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン

皆様おはようございます、


本日しっかりパンパンのゴミ出し完了、スッキリものグラムです(笑)。


なんでこんなにゴミが出るんやろと思いながらよくよく考えてみると、改めて毎日毎日家に色々なものが入って来るというか、買ってるというかわかりますね(笑)。捨てても捨てても減らないモノ、これをしっかり整理しながらいらんもんは捨てる!を徹底せなな、なんて思いながら今回は大量のゴミ出しでスッキリでした(笑)。


では!!
本日月曜日!今週も頑張ってまいりましょっ!!いぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、明星さんからね、こんな一品が、いやあ、コレはカレーをしてたワタシにとっては、懐かしいというか、ラーメンになっちゃう?と思わずびっくりした一品です☆では!!これや〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1149.jpg


銀座デリー カシミールカレーラーメン!!


銀座デリーさんというとね、銀座にあります、60年以上になる老舗なんですけどね、本場インドの作り方でカレーを提供されてるんですね。そして味わいは日本の風土に合うように改良されている、ここがポイントでね、それが受けた人気店なんですね。カレーではレトルト等で商品化もされてるんですけどね、まさか、こちらの看板メニューで超辛い、カシミールカレーがラーメンになるなんて!?コレはビックリ!そして現実にこうやって商品になった、いやあ、記念ですね、と思うんです。コチラは15年9月5日の発売でした。


では!!そんな本格カレーの味わいがどうラーメンになったか?楽しみに見ていきましょっ☆


th_00IMG_8791.jpg

いやあ、このこげ茶の色合いがいいですねっ☆

th_00IMG_8793.jpg


そしてこのように説明が書かれてます。コチラはタテビッグなんですけど205円(税抜)というコトでね、プライスもそこまで高めの設定ではないトコロもポイントですね☆


では!!かいふう〜〜!!!


th_00IMG_8795.jpg


結構しかりかやく、入ってますよねっ☆そしてミンチもしっかり!これはいいですね☆そしてカレーの粉、これも茶色目になってる感じ。いやあ、どんな味わいやろ、楽しみ!!んでは!つくりま〜す〜〜!!


ぎんざ〜〜でり〜〜〜、やっときた〜〜〜〜い〜んすた〜〜んと〜〜(ワクドキ調理中)


おおおっ!!で、でけました〜〜!!!


th_00IMG_8797.jpg


いやあ、一般的なカレーとはやっぱり違う色合いですね!一瞬、醤油?とも思えてしまう、言わなければ何か最初はわからない感じです。でもあのこげ茶のカレー、やっぱり色合いとしてはそうですよねっ!


では!!ちょっと緊張しながら(笑)、いただきますっ!!


かれ〜〜〜〜!


th_00IMG_8801.jpg


でも美味しそうですよねえ☆どんなでしょ、ずずz。


おわっ!!

まず広がるビリビリ!!結構なかなかの辛味ですよっ!日本って真っ赤なパケには辛いんやなと反応するので、このこげ茶のパケから辛さが想像できない、そんなコトないですか?(笑)なのでね、不意打ち(笑)。結構な辛さですよ。


そしてね、日本のカレーとは明らかに違うなあ。なんかね、スパイスが大人なカンジ。なんかビターというかね、苦味もある旨味。本格です。ビーフ、チキンの旨味とあってね、そこにフライドガーリック、ローストオニオン。そしてクミン、ターメリック、コリアンダー、ローリエ、フェンネル、ナツメグ等のスパイスが入ってるそうです。


でね、オイル感は本当に感じられずにさらっとしてるんですね、これはとてもいいですね☆大人な感じやなやっぱり。


では!!
め〜〜んっ!!


th_00IMG_8804.jpg


これは明星さんのスチームノンフライですよ。これは本当にヌードル麺的にね、一瞬ノンフライを忘れます(笑)、それくらい違和感がない麺の出来上がりということで凄いことなんですよ。うんでね、結構意外と伸びやすい感覚がありますね、本当にその感じもヌードルぽくていいですね☆


そして絡みがとてもいいのでね、なんかね、カレーライスをいただいてる錯覚を覚えたというか(笑)、それくらいに自然に絡んでカレーも麺もいただけました。これ、本気で美味しかった。でもちょっと突っ込んだマニアック的な味わいかもしれません(笑)、でも本当にこれは素晴らしかったですし、記念ですね。あのデリーさんがカップ麺とは、びっくりでした。


実は、さらに現在このシリーズ、後で出てきてるんですよ。またまたビックリなんですけどね、これ、楽しみ!ってコトでね、今後もしっかり!ご紹介させていただきたいと思います☆


では!頑張りましょっ!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 銀座デリー カレーラーメン カシミールカレー

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク