TOP > エースコック > title - file01460 メースコック株式会社 じわとろ 塩バター味ラーメン

file01460 メースコック株式会社 じわとろ 塩バター味ラーメン

皆様おはようございます、


朝は涼しいなあ、と思っていたら今はなかなかの暑さ、夏はまだまだ終わってないなあなんて思う、苦手なものグラムです(笑)。


まあ、最近では寒いのも苦手、なんやそれですけどね(笑)。。


でもだいぶ日照時間も短くなってきましたね、朝は6時前位までは真っ暗ですねえ、って久々にこの時間帯に起きました(笑)。あと1か月は我慢かな、暑さ。


さてっ!!そんなん言わんと頑張ろか〜〜!!とね、いぐでっ!!



はいよ〜〜〜!!


今回はですね、エースコックさんから、これからの時期に向けての商品を出されましたね。15年8月31日発売、わ、もう1年以上前になってもた!(笑)、こんな一品がございました〜〜!パケ〜〜!!


entry_img_1151.jpg


塩バター味ラーメン!!


現実的にはまだまだ暑いんですけど、これからの秋に向けてはいいかもしれませんね☆ちなみに、この商品はじわとろシリーズ第1弾というコトでね、ウマMIXパックに封入した美味しさでスープの価値を高めた新ブランド!というコトなんですね!


いやあ、楽しみにしたいと思いますっ☆では!続き見ていきましょっ☆


th_00IMG_8869.jpg


塩という名前ですけどね、クリーミー感が見て取れていいですねえ☆


th_00IMG_8871.jpg


407kcalの4.6gと、まずまず、の数値です、どんな味わいやろなあと、楽しみです☆


では!かいふう〜〜!!


th_00IMG_8874.jpg


おお!っと、これがねウマMIXパック、バター状ブロックが入ってるんですね!そしてかやく、うん、まずまずいい感じですね。


では!さっそくですけどね、つくりま〜〜すっ!!


しお〜〜〜ばた〜〜〜、じわとろ〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おしっ!!でけました〜〜〜!!これや〜〜!!


th_00IMG_8875.jpg


おお!!バター状ブロック、イイ感じですねっ!いやあ、なんか暖かそうな感じじゃないですかっ☆


では!!いただきますよ!

す〜〜ぷっ!!


th_00IMG_8876.jpg


めちゃクリーミーな味わいを想像できる色合いですよね☆ほっこりしそうな感じ。今の時期だとまだ暑っつ〜かもしれませんけどね(笑)、ずずz。


うんうん!
クリーミー!やっぱりきましたっ☆クリーミングパウダーが入ってるんですね。でね、そんな濃厚ではない、すっきりしたクリーミー感で、塩ベースのスープのテイストは壊すことなくの味わいでした。豚脂でそれなりのコクもあってパワー感もありながらも、全体としてはすっきりした印象をしっかりもたせてるのがいいなあ☆と思いました☆


そしてこのウマMIX!バター状ブロックはね、結構しっかりしてますっ☆バターの香りもしっかり感じられましたしね、何よりもコレでさらにオイル感は増します。この周辺は結構パワフルになるので、最初から思いっきり混ぜるのがいいかもしれませんね☆でも味わいを2度楽しむならば、局地的にあまり動かさないでおく、これまた味わいの楽しみでもありますっ!(笑)この辺りはお好みでというトコロでしょう。結構しっかりした、甘みもしっかりあるブロックです。


では!!

め〜〜〜んっ!!


th_00IMG_8878.jpg


おお!キレイな麺ですね!!
これはなかなかしっかりもっちりストレート!そしてね、一見ライトそうなのにしっとりしててしっかり麺を食ってる!そんな感じがあります(どんなや笑)。そしてヌードル系ではないトコロがいいのかな、このスープとしっかり合ってたどんどんいける感がしっかりある麺でした☆


後半はクリーミーとバター状ブロック攻撃が始まってきました(笑)、結構しっかり濃厚なコクが広がって、これはこれでとても美味しかったですね。最初から思いっきり混ぜるとまた印象が違ったとも思いますし、ちょっと頂き方で味わいの印象を変えられるかな、とそんな楽しさも見えた気がします☆


そしてね、今年16年、なんと!来週また発売されますっ!(笑)しかもパワーアップして戻って来るみたいですのでね、楽しみですよねっ☆是非気になられた方は来週をお楽しみに〜です☆そちらのご紹介はまた1年以上先になるかな、と(笑)。。


では!本日も1日!頑張ってまいりましょうっ!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆






スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 塩バターラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク