TOP > アイランド食品 > title - file01461 株式会社アイランド食品 らーめん元亀 

file01461 株式会社アイランド食品 らーめん元亀 

皆様こんばんは、


本日帰り、んばっ!と、ふんがーを両方してしまった、結構来てるな、ものグラムです(笑)。


いや、ちょっとまだ体力が完全に回復してないみたい(笑)、でもこの時間になると元気なのよっ!(笑)


とまあ、本日オフ前ですっ☆明日はちょっとじっくり休息日とさせてもらおかな、そう思うてます☆



では!!
本日も夜の部!しっかりいぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、久々!アイランド食品さんからね、箱麺ですよっ☆というと大体がご当店ものというコトになるんですが、どんなお店でしょねっ!では11まずパケ〜〜〜!!!


entry_img_1152.jpg


らーめん元亀さん!


コチラはね、浜松の名店と書かれてますね、静岡県内人気No.1のお店というコトでいつも行列が出来、テレビや雑誌にばんばん載った、超有名店だったそうです。へえ!


でもね、だったそうですと過去形にしてあるのには意味があってね、現在はもう無いお店なんですって。なぜに!No.1なのに?ですよね。でね、その元亀さんの同じ場所に突如現れたのが煮干しブラックラーメン専門店まいどというお店だそうで、それが15年3月だそうです。でも、実は店主は同じ方だったそうで、方向転換?これはビックリするでしょうね。


そしてそして!!その後、今年16年7月21日にね、またまた!濃厚ラーメンガッツリ軒として開店されたそう。しかも今回は燕三条系と看板に書かれててね、このスイッチはなんぞ?と、常に進化してるのでしょう、でも味わいもガラッと変えて、名前も変えて来る、本当にビックリですよねっ!と、これはあくまで現地からの情報でワタシが実際に行ったワケではございませんが。。


では!!
そんな今は無き名前のらーめん元亀さん!でも家庭では頂けました!というコトでね、どんな味わいか!楽しみに見ていきたいと思いますっ!!では続きっ!!


th_00IMG_8890.jpg

th_00IMG_8891.jpg

th_00IMG_8888.jpg


と、こなカンジとなってます☆今はこの場所に、ガッツリ軒があるというコトですね☆


では!ウラ〜〜!!


th_00IMG_8893.jpg


となってます。今回は4人前の箱麺なので結構なデカさです。


では!!かいふう〜〜!!!


th_00IMG_8894.jpg


結構しっかり太めのウェーブ麺、要はちぢれですね、そして液体の構成となってますっ☆いやあ、これは楽しみですねっ☆



では!!いきま〜〜すっ!!


はま〜〜まつ〜〜〜、げん〜〜〜きぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)


おしゃ!!で、でけた〜〜〜〜!!!


th_00IMG_8895.jpg


おお〜!!
なかなかの背脂!オイル!他、たまらないパワフルそうな麺が出来上がりましたねっ☆


では!!いただきま〜す〜〜!!

す〜〜ぷっ!!


th_00IMG_8897.jpg


しっかり濃い色合いの醤油がわかりますねっ☆ずずz。


わわ〜!!
めちゃコクのある醤油の味わいが広がりますっ!そしてね、醤油自体のちょっと酸味も感じられるね、しっかり醤油の味わいを感じられる美味しさですね☆豚骨醤油とありますけどね、醤油感はしっかり強く、そしてこの背脂!とオイル感がしっかりとよりパワフルにと持って行く感じはあります。動物系のパワフルがありながらもでも、豚骨と言われれば、それに関してはん、豚骨感は正直低めです。でもこの醤油のコクとキレ!この味わいはお店の味わいとはどうでしょ、パケ写の感じと比べると若干違うような気もします、でもとてもとても!クドさもないバランス感が良かったスープでしたね☆


では!!

め〜〜〜んっ!!


th_00IMG_8899.jpg


うん!
めちゃ歯切れの良いつぷっとした食感、そしてこれは伸びにくい麺でした、でもちょっとパサっとした感はあるんですけどね、でも歯切れの良さとこのウェーブがしっかりとスープを運んでくれました☆


どちらかと言えば豚骨醤油というよりは醤油豚骨の美味しさをしっかり感じられたね、醤油の美味しさがとても感じられた一品、そしてかなりの力強さがありながらもキレがある、食べやすい一品でした☆いやあ、ごちそうさまでした☆


今後もアイランド食品さんの箱麺ね、結構楽しみなのがいっぱいありすぎなんですけどね、しっかりまたご紹介させていただきたいと思いますのでね、おたのしみに〜ですっ☆


では、今回はココまで〜〜☆です


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 箱麺 らーめん元亀

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク