TOP > 日清食品 > title - file01463 日清食品株式会社 有名店シリーズ 蔭山樓 鶏白湯塩そば

file01463 日清食品株式会社 有名店シリーズ 蔭山樓 鶏白湯塩そば

皆様こんばんは、


本日夕方、ちょいゲンチャリダーしたのみ、何もしてないものグラムです(笑)。


まあ、とは言いながらちょくちょく片付け整理はしましたよ!(笑)
でも、基本は体を休める、徹した感はありますです。


でね、ちょっとお伝えするのを忘れてたんですけど、2日前にありましたね!ニュースリリース!!日清さんがね、あと5日の9月12日、謎肉祭り!と銘打ってね、カップヌードルビッグ”謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆを発売するんですよっ!!


今年45周年のカップヌードル、何かされるとは思ってはいたけど、やはり!その期待を裏切らない何とね、


謎肉10倍!!

にまいにま〜いの時代は(古すぎやんか笑)もうとっくに過ぎたのであります!!(笑)


ち、ちなみに、こんなんでした、ご存知ですか?





か、完全横道でスンマセン(笑)。。


でもね、この謎肉10倍は今までにない10倍!今後もそうあるハズも無い一品がね5日後に出ます☆


多分恐らく、このカップ麺史上初の出来事はインスタントラーメン史に間違いない多大なるものを残すでしょう。(笑)そしてね、カップ麺ブログ系だけではなく、一般のブログやニュースで大きく爆発されると思いますっ!言い切りました!(笑)でも間違いなくね、超盛り上がるでしょうねっ☆にまいにま〜いどころの騒ぎではないんですよっ!(すません笑)


そしてそしてっ!!

本日9月7日は!!そう、ファンは待望に待望のiPhone7(仮題)の発表!!
最近ではこの発表の日まで当てるリークの凄さですけどね、内容もカナリ予測は現実的ではありながら、いよいよ日本時間では8日午前2時!から始まりますっ!!また新しい戦略がそこにはあるやろなあ、でもiPhoneは替えたばっかやからワイはムリやな(笑)、、、。と思いながらも、かなり楽しみな時となってますっ☆☆


今回の予約は結構くるんじゃないかな〜と、本当に思いながらね、ワタシは今回はズレてゲットしよかな、なんて、


すません、麺とは全く関係ないハナシで(笑)。。いや、でもそれでアップしてんねんからね、少なからず関係なしではないのよ☆なんて言ってみながら、楽しみですね〜〜☆




では、そんな余裕を言えるウチが華というコトで(笑)、夜の部ね、しっかりいぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はね、日清さんからね、有名店シリーズ!!
第7弾になるそうで、15年の8月24日にリリースされました☆


では!!これです〜〜〜パケ〜〜!!!


entry_img_1154.jpg


蔭山樓さん!!


コチラはね、東京の自由が丘にございます、中華のお店なんですが、ただの中華じゃないんですね!


そう、フレンチスタイルの創作な中華料理のお店でね、とてもキレイな、フレンチの盛り付けと中華の美味しさ、そしてコチラの有名な一品が今回の鶏白湯麺なんですね!


お店ではコースになってて、そこにシメ的に出されるそうですけどね、とても好評だそうで、この度日清さんから出される一品となったワケですね☆そして今回は鶏白湯塩そばとして、店主の蔭山 健一さんも認める一品!なんですねっ☆


では!!続き!見ていきましょっ☆


th_00IMG_8916.jpg


特製のエビ油、コレが仕上げのフレイバーですってっ!他、楽しみすぎですねっ☆


th_00IMG_8917.jpg

th_00IMG_8918.jpg

519kcalの6.1g!こ、これはしっかりなエネルギーですね、、そして塩分。で、でもそれにはワケがある!それでもええ美味しさがそこにはある。


と、逆に期待が膨らむものありますね(笑)☆たまにはカロリーも塩分も気にせず(ワタシは気にせなアカンなですが笑)!


かいふう〜〜〜〜!!!


th_00IMG_8919.jpg


なんとも!!鶏白湯が感じられる色合い、そしてかやく、そんなに多くはないです。なのでね、このスープと麺の味わい、ココにかなり注力されてるかな☆と、めちゃワクワクもさせます☆



では!あ、その前に、


th_00IMG_8920.jpg


ここでしか食べられない”蔭山中華”がここにある。


と、店舗情報です☆一回行ってみたいなあ、と、本当に思いますね。行きたい。


では!!すぐには行けないからっ!!(笑)作るで〜〜!!


かげやま〜〜〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おおお!!で、でけた〜〜!!


th_00IMG_8921.jpg


わあ☆
めちゃ上品に出来上がりましたね☆
そしてね、白湯といえど、この濃厚そうな色あい、どんなやろな〜?とドキドキさせます。


では!いただきますよ〜〜!!


す〜〜ぷっ!!


th_00IMG_8927.jpg


ほんっとにキレイですよね☆
もう美味しそうで仕方ない、ずずz。


うわぉ!
えびオイルフレーバー、全開です☆
そしてすぐ来るこれでもかなクリーミー、これ、中華か?と思わせる、一瞬チャウダーのような味わいを感じました☆鶏白湯とは、の固定観念が打ち砕かれた様なクリーミーな味わい、洋を感じさせました、、いやこの味わいすごい!


そしてそんな複雑な感じでいると(勝手ながら笑)、でもすっきりと喉を通りこしてくるもんだから、また一口、そしてあれ、も一口と、と、止まらない(笑)。。

そんなすごい虜にさせる新しい味わいというか、ミックスですを感じました。これカップですよ、え?ホンマか!!と本当に思わせる味わいでした。


では!!

め〜〜〜〜んっ!!


th_00IMG_8929.jpg


そしてこの麺!!
太いですよねっ!!


こちらは平打ち、フライ麺のうどんに近いんじゃ、と思いきや、いただくとびっくりつぷっとした食感で軽快な感じです。重くない感があるのがとてもよくて、太いけど食べやすい、密度といえば低いのかな、そんなどんどんいけてしまう麺でした。これはありそうでないなあ。と思う奥の深さでしたね☆


後半もこのクリーミーがしっかり、でもしつこさの無い味わいでね、でもとろっとした濃厚さ。中華?フレンチ?そのどちらも感じさせる。でもこれはカップよ、と、改めてそんな思い、疑問をもたせてくれた位の味わいでした。


いや、本当にカップの進化、改めてすごいなと思う一方、うん旨い。で終わらせる当たり前にいただけるご時世でもありますね。


でも、そんな味覚に敏感になった私達の舌をさらに満足させるべく、日進月歩で進んでるんやなあ、と、本当に感じさせた新しい味わいの美味しさ、素晴らしい完成度を感じられました☆



今後もね、有名店シリーズ、楽しみですよねっ☆
というコトでしっかりご紹介させていただきたいと思いますのでね、おたのしみに〜ですっ☆


では今回はここまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 白湯ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク