TOP > アイランド食品 > title - file01466 株式会社アイランド食品 尾道ラーメンとき 

file01466 株式会社アイランド食品 尾道ラーメンとき 

皆様おはようございます、


本日朝はちょっと寒いな、なんて思ってしまった涼しさですね、ものグラムです(笑)。


なんやあっついさっむいってうっさいなあ、って自分でも思います(笑)。まだでも昼間の暑さは健在ですけどね、でも確実にそのパワーが落ちてきてるのは実感出来るようになってきましたね☆


では!!
9月ももう1/3が過ぎようとしてますね、はっえ〜!(笑)ですけどね、しっかり頑張っていきましょっ☆


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、アイランド食品さんからね、箱麺来ました!しかも今回はご当地でご当店ものですよ!どこや〜〜、ココや〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1157.jpg


尾道ラーメンとき


コチラのパケにね、まぼろしの味を再現!と書かれてます。そうなんです、今は無きお店なんですね。それは店主が他界されて閉店されたお店なんです。地元ではかなり愛されてきたお店だそうですよ。


だからこそこうやってまぼろしの味を再現!とこの商品が出来、今でもこうやって頂くことが出来る、ウレシいコトですね☆


では!続き見ていきましょっ!


th_00IMG_8967.jpg


と、コチラにもしっかり書かれてますね。


th_00IMG_8968.jpg


この商品は3人前となってます。これはお土産麺というよりか、地元の方も頂いたりするのかな、なんて思ってしまいますね。


では!!かいふう〜〜〜!!


th_00IMG_8970.jpg


うん、ストレート麺と液体仕様ですね☆これは楽しみですっ☆


では!!さっそくですが作りま〜す!!!


とき〜〜が〜〜〜、もど〜〜りぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(嬉しく調理中)


おお!!できました〜〜〜〜!!!


th_00IMG_8971.jpg


しっかりした醤油と、小さいながらに背脂が浮いてますね、ってご確認いただけるか、ですけどね。


では!!いただきま〜す〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!

th_00IMG_8973.jpg


しっかりした色の濃い目の醤油ですね!うまそうっ!ずずz。

おお!!
まずね、旨味しっかり!煮干しエキス、かつおエキスも入った、でもわかりやすい旨味のスープ。甘味があるんですよね、これが結構よくて、コク醤油な味わいですね。もうちょっとキレのある醤油系かなとも思ったんですけどね、しっかり甘味のあるコク醤油、そして背脂は全く油っぽくない、さらにコクをプラスした味わいに思いました。うまい。


では!!

め〜〜〜んっ!!


th_00IMG_8977.jpg


なかなかのストレートですよねっ☆
これはね、つぷっつぷの歯切れの良い食感!いいですね!そして意外と伸びにくく、表面はざらっとした感じがあるね、なかなか本格麺でした。なかなかパワフルでしたね。


でもスープの味わいがとても美味しかった、お店の味わいもこんな味わいだったのかなあ?なんて思いながら頂けたのが良かったです☆


では!本日もしっかり!頑張ってまいりましょっ!!ここまで〜〜。


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 箱麺 ご当地麺 尾道ラーメン 中華そば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク