TOP > 東洋水産 > title - file01467 東洋水産株式会社 マルちゃん正麺 カップ 濃厚とろ豚骨

file01467 東洋水産株式会社 マルちゃん正麺 カップ 濃厚とろ豚骨

皆様こんばんは、


本日はいと涼し、ノンエアコンで風を通して気持ちの良い、ものグラムです(笑)。


いやあ、昼間は暑いのは暑いですけどね、もうネトネトはない感じかなと(笑)。そして朝も涼しくて、今も本当にノンエアコンのノンストレス☆いやあ、こんな日をどれだけ待ち望んだか、ってつい半年前までさっぶ〜言うとったくせに、ですよ(笑)。。


では!!そんなそろそろ食欲もどんどん上がってくるトコロ、気をつけたい、そう思うワタシ(笑)。元気にいぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!



今回はですね、マルちゃんから、先日に引き続きまして、コチラです!!もうどれだけ楽しみにしてたか!!では!!これや〜〜パケ〜〜!!!


entry_img_1158.jpg


マルちゃん正麺 濃厚とろ豚骨


やっと来た!と個人的には思ったんですが、コチラは15年10月5日、最初は西日本限定だったんですね。その最初の分なんですけど、今では全く意味がないというか(笑)、のちの16年1月18日からは全国販売されました。


いやあ、これは本当に楽しみにしてました☆と、最初からハードルを上げてしまうんだけど仕方があない、だってココロにはウソつけないんだもの(笑)。と、期待してしまいましたね。でも、このインスタメン史には確実に残る一品のスタートがココにあったワケです。本当に今まで袋で、それでも素晴らしかったのが、ついにカップ!ですからね☆


では!!
そんな濃厚とろ豚骨、このネーミングもすごいんですが、楽しみにいきましょっ!!


th_00IMG_8982.jpg

th_00IMG_8983.jpg


こちらも340kcalの6.1gと、カロリー数値は低め、でも塩分はそれなりに、な数値です。では!!かいふう〜〜!!



th_00IMG_8984.jpg


かやくと、後入れの液体と粉末の仕様となってますね☆
しかもこの正麺!なかなかですねえ☆楽しみ!いよいよっ!!


つくります〜〜!!!


のうこう〜〜〜〜とろ〜〜と、とんこつ〜〜こい〜〜、んすた〜〜んと〜〜(ワクワク5分待てない、いや待って調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_00IMG_8985.jpg


お!結構なシンプル具合ですね☆でもしっかり豚骨感は出てます。でも、とろ豚骨ってどんなでしょね!


では!!いただきますよ〜〜!!!

す〜〜ぷっ!!


th_00IMG_8986.jpg


かやくはチャーシューにネギ、キクラゲと至ってシンプルですね☆そしてしっかりゴマの浮いたね、クリーミー感は見た目からしっかり感じられますね!


では!!ずずzz。

お!!
このオイルのコク、しっかり感じられる美味しさですね☆動物系のしっかりした味わいをまず感じさせてくれました。けどとろ豚骨、ゼラチン質がしっかりのとろなのでね、すごいパンチがあるかと言えば、無い、やはりマルちゃん正麺は上品な方向性なのかなという印象を受けるとろでした、そしてクリーミー感もそこまで強く無い印象でね、甘味もありながら、動物系を感じさせつつの上品さを感じました。


なのでコチラは本当に賛否分かれてる現状があるみたいですね。特に豚骨の地、九州ではう〜んと思われる方を結構見受けられました。それも頷ける部分もあります、でもこれはこれでありの美味しさかなと、ワタシ個人的には思います。しかしながらラ王はもっとわかりやすい印象があるのも事実で、コチラはどちらかというと率直に味わいとしてわかり難い、そんな奥深さも感じさせるスープだと個人的には思いました。パンチ力が低いのがその大きな原因だとも思います。でもしっかりコストをかけて本格な奥深さのある味わいも同時に感じられたのも事実ですね。



では!!

め〜〜〜んっ!!


th_00IMG_8990.jpg


この麺がね、平打ちの多加水な麺ですよね。
このなめらかさと弾力、粘りのある麺は本当に秀逸ですね☆もっちんとした噛み応えのある舌触りの良い麺はめちゃクオリティが高いです。


でも、これもストレートの低加水が定番の豚骨を思うと、違和感を覚える方も多い、賛否分かれるトコロだったみたいですね。


確かにえ?豚骨にこのもっちん麺かあ、とビックリはしたものの、これはこれでいけるな、なんて思ったのも事実で(笑)、この辺りが賛否の分かれ目だとは思います(笑)。なので新しい組み合わせというか、斬新だったかもしれませんね☆


今回はでも印象としてはちょっと薄い感は正直あったかなとは思います。圧倒的なインパクト、コレには欠けてるかもしれません。でも、しっかり作り込まれたスープの美味しさと麺は素晴らしかった、今後のバランス感と、ユーザーの声にどう反映されてリニューアルされてくるかが楽しみなトコロです☆


というか、もうすでにリニューアルはされてるんですよね(笑)、また次回もしっかり!いただきたいと思います。もちろんご紹介させていただきますので、いつかのおたのしみに〜です(笑)☆


では!今回はここまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん マルちゃん正麺 豚骨ラーメン

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク