TOP > 徳島製粉 > title - file01468 徳島製粉株式会社 金ちゃんヌードル ちゃんぽん

file01468 徳島製粉株式会社 金ちゃんヌードル ちゃんぽん

皆様こんばんは、


本気でiPhone7plusが欲しくなって来た、どうどう落ち着け!自分に言い聞かせるものグラムです(笑)。


いやあ、カメラの進化っぷりは見てる限りすごいですね。画素は変わらすなんですけど、レンズが変わって明るいレンズになった(詳しく書くとややこしいのでこの表現にとどめておきます)、そしてセンサーも変わり、そしてそして光学の手ブレ補正が導入、これ、スペックだけですけど写真してる人にとってはうおっ!なんですね。


コレだけでも欲っすぃっ!!なんですが、ガマンがまん(笑)。。今やそう簡単に機種変できるお値段ではなく、もはやパソコンを買う!買い換える!お値段帯ですからね、辛抱します(笑)。。って、かえたばっかでしょ!そんで満足してるでしょ!!めっ!!なのであります(笑)。うんうん、わかったわかった、欲深くてスンマセンでした〜(反省してない笑)。。。


では!!
またそれはその時のお楽しみとしておき、記事ストックが溜まりに溜まってしまったので(笑)ね、夜の部2品目!!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!



今回はですね、久々!金ちゃんからの一品ですっ!そう、徳島の徳島製粉さんです、って、最近ご覧下さってる方で、東の方や北にお住いの方には知らない!って方も多いかもしれません。でも最近では東京など関東でも主力商品は流通されてる、金ちゃんラーメン、金ちゃんヌードルが有名なトコロです☆


では!!
今回はヌードル!!これや〜〜〜パケ〜〜!!!


entry_img_1159.jpg


この現存するレトロ感は、おそらく金ちゃん、徳島製粉さんのみではないかと、、そう思われます。この現存するレトロと言っては失礼かもしれません、でもそうでしょっ☆決してけなしてるワケでもなく嫌味でもありません、このパケは生きた化石!に値する素晴らしきかな☆だと思うんですね☆いかがでしょうか?


まるか食品さんが現在例の事件をきっかけにリニューアルされまして、それはそれで素晴らしい進化なんですけどね、パケに関しては少し寂しい気も覚える、でも変化あるからこその前のパケが尊い、と感じてしまいます。



でね、ちょっと横道にそれましたが、今回は金ちゃんヌードルのちゃんぽん!これも非常に楽しみですねっ☆


では!早速見ていきましょっ☆


th_00IMG_8993.jpg


トップもこの様に立体的になってましてね、今のべりべりと剥がすタイプではなく、しっかりフタがパコっと閉まるワケです☆あくまでパケだけのハナシ、中は今もなお新鮮に製造されてるワケですのでね、まずパケのレトロ感が素晴らしいと思うワケです。


th_00IMG_8994.jpg


344kcalの4.3g、結構なライト感はありますね☆でもヌードルの数値からすると平均的、なんともええ加減でスンマセン(笑)。


では!!
かいふう〜〜!!!


th_00IMG_8996.jpg


かやくと、金ちゃん特製スープ!!この表記、ワタシ個人的に大好きです☆(笑)
そして麺はね、このちゃんぽんらしい、ヌードル麺ではない感じでしょっ!これは楽しみですねっ☆


では!いきますよ〜〜!!


きんちゃん〜〜〜、ちゃんぽ〜〜ん〜〜、たのしみぃ〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(5分しっかり仁王立で調理中)


おっしゃ!!おお!!でけた〜〜〜!!!


th_00IMG_8997.jpg

このかやく!しっかりちゃんぽんしてますねっ☆
そしてクリーミー感がしっかりこのルックスからもわかるね、めちゃ美味しそう!分かりやすい楽しみがありますね☆


では!!いただきま〜す〜〜!!


す〜〜ぷっ!!


th_00IMG_9001.jpg


というか、まずビックリなのはこのかまぼこのしっかりな量!そしてそれに準じて野菜、しっかりちゃんぽんしてますよねっ☆タテカップの面積が少ないので多く感じるマジックはあるものの、でもコレはなかなかのかやく具合だと思います☆


あ、スープやった(笑)、クリーミー感がすごくわかりますよねっ☆


では!!ずずz。


うん!!
もうね、魚介しっかりのちゃんぽん感はめちゃ分かりやすい!うんまい!!


そしてね。コショウのスパイシーもしっかり!本当にクリーミーとコショウパンチのコンビネーションがうまい!


んで魚介からのクリーミーはちゃんぽん間違いなし!な太鼓判の美味しさ☆


いやあ、わかりやすく美味しい、本当はコレがベストですよね、シンプルイズベスト。本当にこれを感じました☆なのでね、しっパンチもそれなりにあってエッジもあるんですけど、でも美味しいわあ☆



では!!
め〜〜んっ!!


th_00IMG_9005.jpg


この麺がまた!!なかなかの太さでしょっ!ずずz。

まずね、ヌードルと言いながら丸い太麺!コレが存在感大!!5分経ってもしっかり芯はあるね、もっちり麺。このちゃんぽんとしての忠実度というか、丸麺の太麺、たまらないですね☆もちろん生麺とは違うながらも、麺自体に甘みがあってね、フライ麺のスナック感もありながら、あえて丸麺に持ってきたこの麺は素直にニンマリしてしまう相性で(笑)、ごくごく自然に感じてしまうのが逆に不思議です。いやあ、そういう意味ではちゃんぽんの味わいは深いなあ☆と、考えさせられる、他にはなかなかない味わい。


個人的にはかなりプッシュ!!これはたまらん美味しさ。そしてわかりやすさ☆かやくのボリュームも素晴らしい、これは類を見ない美味しさだと実感できました☆


だからこその金ちゃんが愛されてるんですね!


というワケで、まだご紹介出来てない商品もありますのでね、しっかりご紹介!させていただきますのでおたのしみに〜です☆


では!ココマデ〜です〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 金ちゃん ちゃんぽん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク