TOP > エースコック > title - file01471 エースコック株式会社 プライムワン 来来亭監修 塩ラーメン

file01471 エースコック株式会社 プライムワン 来来亭監修 塩ラーメン

皆様こんばんは、


よくよく見渡してみれば、麺のパケに囲まれて生活している、パケだらけのワタシ、ものグラムです(笑)。


いや、おそらく束にまとめてあるのでこのパチャパチャスペースから半径1メートル以内に200弱はあります(笑)。そしてまだ食してないストックは別部屋に、。何個ありますやろかいな。です(リアルに数えて言うとヤバイ数値でもあります、数えてはないけど笑)。


そんな生活が日常なのでワタシはなんてこと無いんですけど、そろそろ記事アップペースを上げないと行き詰まります(笑)。


ってコトで、ちょっとペースを戻すべく、ご覧になってくださってる方にはより困難あったんか!あ、こんなのあったんか!をね(笑)、ご紹介させていただけたらと思います☆


それにしても多い。日本は特にすごいですね、インスタメン。インスタントパワーが日本人を支えてるとも言えます!


では!!ペースモドス!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、エースコックさんから、というかプライムワンのPBです☆そしてその中でもしっかり定期的に出されてるお店監修の一品があるんですけどね、東の方でも最近では認知度が上がりつつありながらも、低いのかもしれません、では!!こちらです〜〜〜パケ〜〜!!!


entry_img_1162.jpg


来来亭!!


もともとは滋賀県の社長さん、テレビでも有名ですよね☆フェラーリに乗る、夢を現実に出来るんや!とあえて見せてるそうです、そんな来来亭もね、今では東は茨城から、南は鹿児島までチェーン展開されてます☆


この社長の豆田敏典さんは滋賀のラーメン王と言われメディアに引っ張りだこですけどね、実は山口出身だそうです。そしてね、京都の老舗ラーメン店、第一旭で修行されてたそうです。へえ〜!ですねっ☆


でね、来来亭では14年4月からメニューに塩ラーメンが追加されたそうで、だからですね、今回この塩ラーメンの一品がカップでも商品化されたんやなあ、と、来来亭さんには何度もお店の味わいを唯一いただいてるワタシ(仕事の関係上で定番となっていた笑)にとっては、塩はビックリなのでした(笑)。


では!!
どんな味わいかね、楽しみに見ていきましょっ☆


th_00IMG_9052.jpg


このロゴと色合いは強烈なインパクトですね☆


th_00IMG_9053.jpg


388kcalの6.4g、めん89gのデカップからすると、塩分数値は高め、でもカロリーはライトな感じですよね☆


では!!かいふう〜〜〜!!!


th_00IMG_9054.jpg


液体とふりかけの小袋構成ですねっ!このふりかけ、コレがどんなかな?と楽しみにいきましょか!!


らい〜〜らい〜〜〜、くるくる〜〜い〜〜んすた〜んと〜〜〜(ええネーミングやなと思いながらじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜〜〜!!!


th_00IMG_9056.jpg


おお!!これはうまそうですねっ!!!
焦がし玉ねぎ、コレがふりかけですな、いやあ、ルックスも最高!たまらんでいただきま〜す〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_9059.jpg


スープは塩らしい感がしっかりと、でもこの焦がし玉ねぎがめちゃ美味しそうですね☆まずずずzz。


をを!

塩なんだけど、酸味がしっかり感じられる!このさっぱり感はなんじゃ?(じいちゃん的になってまう笑)


とね、このスッキリ酸味をまず感じました。あ、そうなんか!のね、ゆず果汁、このシゴトっぷりが素晴らしいですね☆


ゆずと言えば皮の部分、コレをしっかり使うのが和のスタイルなんですが、こちらもね、その皮の香りと苦味をも持ち合わせた旨味ですね、この個性がすごく塩にマッチしたね、ココをしっかり突いて来たのがすごい!素晴らしいなと思いました☆


そして焦がし玉ねぎの香ばしさもしっかり出ててね、塩スープ本来にプラスの風味がたまらない鼻を突き抜ける味わい。これは独特でね、こう来たか!!やられた〜!感がすごいあるシオアプローチに感じました☆これはすごい。。


では!!

め〜〜〜〜んっ!!


th_00IMG_9061.jpg


なかなかの太さですねっ☆


カドのある平打ちですね、歯切れの良い、しかももっちりした麺はね、なかなかのしっかりで素晴らしいですね☆適度なオイル感、スナックまでとは行かないこの感じは重たすぎずに適度なパンチのある麺で、このスッキリした塩の美味しさとの相性はバッチリではないかと思いますっ☆


あとはメンマのコリコリもしっかりでね、このバランス感は素晴らしかったなあ、と思いました☆


今後、このプライムワン自体がどうなるか、ファミリーマートとユニーのコトがありますのでね、動向が気になるトコロではありますが、まだストックはそこまで行ってませんので(笑)、まだしっかり来来亭さん監修の一品、ご紹介させていただきますのでおたのしみに〜です☆


では!
また明日もよろしくお願いいたします!というトコロで、おやすみなさいませ〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック プライムワン 来来亭 塩ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク