TOP > 東洋水産 > title - file01472 東洋水産株式会社 大盛醤油とんこつ

file01472 東洋水産株式会社 大盛醤油とんこつ

皆様こんばんは、


本日朝、ケータイの着信のバイブの音で目が覚め、親族の不幸の一報から1日が始まったものグラムです。


なので本日朝の部はお休みさせて頂きました。そして今先程お通夜から帰って来たトコロです。


でもね、親族の不幸と言っても父方の母親、ワタシのおばあちゃんなんですが、91歳でした、大往生ですよね☆なので集まった親族は結構けろっとしてて、雰囲気としては全然寂しそうなのが無い。久しぶりに会う親族達で皆が皆誰?と言いながら挨拶を交わしたりしてました。


そして会食の際、良く知ってるおっちゃんが、


「あのさあ、結婚せなあかんでしかしっ!言わんとこ思とってんけどゆうてもたはっは〜〜!」


と。そしてもう一言。


「あのさあ、昔お父さんから聞いたけど凝り性やったんやろ、ギターも一日中でかい音で弾いとってさ、迷惑がっとったで〜〜、あ、それで今まで他になんかやったん?」


と言われたので、


「う〜ん、そうですね、カメラとかね、あとはレトルトカレー食べまくってパッケージ集めたりしてましたね」


なにそれ?へえ〜なんて話をしましたけどね、今はまともには生きてますよ、なんて言ってみました(嘘こけ笑)☆



そんな感じでお通夜は終了でね、また明日となったワケですが、今日は1日食い過ぎた、しんどいっす(笑)。。


明日はまた早朝からきっちりした格好でゲンチャリダーで行こうかと思うてます(笑)。でもね、10年前の1着しか持ってない礼服、正直入るかな、なんて思ってたけどしっかりバッチリ☆入ったのは良かった(笑)。な、なんとかキープ出来とるな、よしよし!でした(笑)。


では、そうは言いながらもね、明日はしっかり葬式でお別れをして来ます。


でも何があってもしっかり!!夜の部!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんからね、これはご存じの方、知らんかった!な方が分かれそうな一品!ですね。では!困難ありました〜〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1163.jpg


大盛 醤油とんこつ!!


この紫のパケのコチラ、恐らくなんですがAEON限定なシリーズではないかと思います。以前ご紹介させて頂いたのがコチラです↓


file0666 東洋水産株式会社 からしマヨ付 ソース焼そば

file0745 東洋水産株式会社 マルちゃん 香ばしい天ぷらうどん


でね、焼きそばの湯切りフタにイオンとしっかり書かれてましたしね、昔イオン上場の記念と書かれてた様に思います、、というコトで、前回ではえっ?こんなん知らん!と実際に声を頂いたので、今回はいかがでしょうか?ワタシの家のすぐのイオンではしっかり!鎮座しております(笑)☆


では!今回は醤油とんこつ!というコトでね、どんな一品か!楽しみにいただきたいと思いますっ☆


つづき〜〜〜!!


th_00IMG_9070 (1)


506kcalの6.9g!結構な数値ですね(笑)。でもしっかりしたパンチは感じられそうっ☆ってコトでね、楽しみにいただきたいと思います〜〜☆


では!!かいふう〜〜〜!!!


th_00IMG_9072.jpg

粉末と液体、かやくはカップインな構成ですね☆液体とかやくのダブル、結構楽しみですねえ☆


では!!つくりま〜す〜〜!!!


しょうゆ〜〜〜とんこつ〜〜、たのし〜〜みぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_00IMG_9073.jpg


しっかりしたとんこつ具合は見えますね☆でも醤油具合はどんな程度か、まだわかりかねる感はあります。なるととメンマとネギ、ほぼワンコインで手に入る価格帯からすると、なかなかかなと思いますっ☆


では!!いただきま〜す〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_9075.jpg


うん!うまそうですねっ!!!オイルもしっかり!ずずzz。


おっ!!

とんこつ!しっかりフレーバーがオイルから感じられますっ☆コレはなかなかちゃうか!と思いました、そしてね、クリーミー感もしっかりわかりやすくてね、なかなかしっかり!いいねえ☆と思いました☆


そして醤油もね、色目では分かりにくいながらにしっかり醤油を感じさせる味わい、コク感は低いものの醤油の香りを感じさせる、あとしっかり塩分のパンチのある味わいでね、正直どちらかと言えば豚骨醤油な味わいですかね。醤油とんこつというともっと醤油が前面に出た味わいと認識されると思うんですけどね、どちらかというと主がとんこつで、従が醤油な味わいかなと、でもしっかり両方の美味しさを感じさせてくれた、なかなかワンコインデカップではレベルが高いと思いました☆


では!!
め〜〜〜んっ!!


th_00IMG_9077.jpg


これは分かりやすいフライ麺ですねっ☆

うんうん、正直伸びやすい麺ではあるんですけど、本当に昔からの分かりやすいスナック麺でね、もち感しっかりと、ボリューミーで攻めてきた食べがいのある麺です。これはこれで本当にガッツリ行きたい時にはいいですね☆そして細麺なのでそのバランスがまたいいんですね☆麺って本当に奥深くて、たったちょっとの太さ細さで感じ方がめちゃ変わる。この辺りも色々食させて頂いてホントに感じるトコロです。この細麺チョイスはやはり良かったですね☆


そして後半もそのままのペースでしっかり!完食!でした☆


いやあ、なかなかの美味しさでした☆
でもね、この紫のマルちゃんはね、実はまだございますっ!ってコトでね、今後もしっかりご紹介させて頂きたいと思いますのでね、おたのしみに〜ですっ☆



では!本日はココまで〜ヘトヘト〜(笑)


また明日!月曜ですね、頑張りましょう〜!の前に、おやすみなさいませ〜〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 豚骨醤油ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク