TOP > 明星食品  > title - file01473 明星食品株式会社 チャルメラ 塩 (タテカップ)

file01473 明星食品株式会社 チャルメラ 塩 (タテカップ)

皆様こんばんは、


本日葬式に行って帰って来た、自分でも予想以上にダメージのある、ヘロヘロものグラムです(笑)。


いやあ、この2日間はなかなかキツかったですね。実際はそんなに長い時間居ないハズなんですが、かなりキテます。


でね、本日の昼の会食時、自分の兄弟と昨日と同じ場所で、といちばん端っこの席に着くと、オカンオカンとすぐ席を立ちどっか行ってしもた。そしてね、一人で座ってると、うっわ、昨日のおっちゃんがまた来た!(笑)ワタシの叔母の旦那さんなんですよね。でね、昨日より慣れたせいか、なあなあ、とまた始まる。


「なあ、ラーメンって場所場所で色々あるやんかあ、何がうまいん?」


と、実は待合室でウチのオヤジが何やらラーメンの話題が出てきてたんですね。そしてそのおっちゃんが口を開く。


「良かったなあ、息子さん!ラーメンにハマってもたら大変やったなあ!」


するとオカン、顔色変えて、


「え、いやあ、それやってるのよもう。」


おっちゃんがんへ?とした顔になって、ホンマかいな!!とバレる(笑)。もうええのに。黙っとったら。(笑)


そして会食の時はその質問攻めよ。ワタシ独り、隅っこでそのおっちゃん夫婦と一緒でね、おい!!兄弟!!おまいのせいでわい独りなってもうたやんけ!と思ふ。(笑)


そしてね、カップ食べんの。ほ、ほんでそれでどないするん?楽しいんそれ?と押し問答。いやいや、インターネットにですね、なんていうと、それ見せてぇな!へえ〜、あ、もうちょっと見せてよ!あ、なんちゅう名前なん?おい!!お前聞いとけ!(奥さんに聞いとけと言っている笑)と聞いてくるので、いや、ちょ、ちょっとコレは教えたく、ないですね、と言ってしまった(笑)。また親に言われると困るのでね(笑)。。


と、なんとかその場を乗り越えて、その後はなんとか終了しました。


でも、こんなに親族が集まることはそうそう無いし、ご高齢の方も多かったのでね、今回の集まりは最初で最期というか、そんな貴重な2日間だった様にも思いました。


では!!
明日からまた、通常で頑張りたいと思います☆


本日もしっかり夜の部、いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、明星さんから、久々ですね☆定番です!!ではこれや〜〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1164.jpg


チャルメラ 塩〜!



今回はタテカップのチャルメラとなります☆これはどこでもありそうで意外と流通は多くないのかなと、どんぶりタイプはどこでも見かけますけどね、タテはなかなかどこでも売られてない様に思います。


でね、今回はこの緑がキレイな塩ですねっ!!どんなでしょね!チャルメラといえばホタテの旨み!なんですけど、見ていきましょかっ!!


th_00IMG_9082.jpg


おじさんがしっかりいますねえ☆
ってこの設定っていくつくらいなんかな、なんて思ってしまった(笑)。実は結構若そうにも見えるしなあ☆って、自分が歳を取った証拠やな(笑)。


th_00IMG_9083.jpg


と、こなカンジとなってます。ではもうさっそくね、かいふう〜〜〜!!


th_00IMG_9084.jpg


なるともおっちゃんやん!あ、おじさんですよねっ☆
そしてしっかり野菜も入って、うんうん、美味しそうにできそうです☆


では!!いきます!!


ちゃるめら〜〜〜ぴゅるり〜〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(じゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_00IMG_9086.jpg


うんうん、塩らしい、この色合いもいいですね☆そしておじさんにまた見つめられる、見つめ返すわしもおっさんやけどな(笑)。


では!!いただきま〜〜す〜!
す〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_9088.jpg


かやくはキャベツ、コーン、かまぼことおじさんなるとですね☆ずずz。


おお!!
香ばし!しっかりの旨味があってね、この香ばしい美味しさ、正直予測できませんでした。うまい!!


そしてね、ホタテの旨みはしっかり塩の美味しさを引き立ててくれる味わいでね、こんなにしっかりしてるんや、と改めて感じさせられました☆そしてそこにコショウのスパイス。うん、さらにですね。なかなかしっかり美味しかったですね☆


では!!
め〜〜〜んっ!!


th_00IMG_9092.jpg


これはキレイなヌードル麺ですねっ☆

をっ!!
しゃくっとした歯ごたえが素晴らしいシャープなキレのある麺。いいですね☆でもモチっとした、まあどんどん変化していくヌードル系ではあるんですけど、しっかりした食べ応えもある麺でね、これはこれでよかったです☆どんぶりタイプは丸麺だったり平打ちだったりと使い分けられてましたけど、今回はタテカップというコトでヌードル系なのでしょうね、でもこれはこれで本当に美味しかったし、どんぶりとは違う美味しさを堪能出来ました☆



この度チャルメラもリニューアルでだいぶ変化があります。と言ってしまいましたが(笑)、どんどん進化してるのは間違い無く、今後も楽しみなトコロですね☆その歩みをしっかりね、ご紹介させていただきますので、どうぞ気長にお待ちくださいませ〜☆


では!、今回はココまでです☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 チャルメラ 塩ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり定番は美味いのかな?
カップヌードルもなんか記念シリーズが出てましたね。

先日教えていただいた、カシミールカレーヌードル見つけたけど、マジ辛くて年寄りにはきつかったです。(笑)

アッと味は味は美味しかったですよ~!

やはりロングセラー!

市郎右衛門さん>


遅くなりました、こんばんは!!


うん、やはり定番は派手さはないですし、パッとした印象は薄くなりがちなんですけど、でもまた食べたくなる、そんな知らず知らずに記憶に残ってる感がありますね☆


このチャルメラはどんぶりタイプとは少し違って、ヌードルな麺の、ちょっと違った味わいが楽しめます。と言いますかどんぶりの方が後に発売されたんですけどね☆


わわ!か、辛かったですか!!(笑)
でもカシミールが頂けたならば、他は問題なく?いけると思いますです☆


いつもありがとうございますっ!!
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク