TOP > 日清食品 > title - file01476 日清食品株式会社 カップヌードルBIG  "謎肉祭"  肉盛りペッパーしょうゆ

file01476 日清食品株式会社 カップヌードルBIG  "謎肉祭"  肉盛りペッパーしょうゆ

皆様おはこんにちは、


本日はしっかり不燃物の日、ずっとジャマになってた扇風機の壊れたカバーをやっと捨てるコトが出来た、ものグラムです(笑)。


いつから置いとんねん、ってそうやなあ、2ヶ月くらいかな?(笑)風呂場でとりあえず汚いから洗って、洗面所の足場に置いたまま定着しとった(笑)。。でも今日どけたらめちゃ快適やった(笑)☆


というコトでね、今日も片付けをしっかりしたいと思います!!(笑)


今日はなかなかの元気さでええ感じ☆いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!



今回はですね、ちょっとタイムリーに、これは行っとかなアカンでしょ!というコトでね、今旬の一品!!まつ〜りだ〜まつ〜りだ〜〜、ってもうわかる方にはわかりますよねっ☆日清さんから!!コレや〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1167.jpg


謎肉祭!!


最初このニュースが出た時にね、9月5日でしたね、わわわっ!!ちょ、ちょっと!!スゲ〜〜!!と思ってしまってね、フンフンしてました(笑)☆


だってね、日清さんが公式に謎肉というコトバを使い、そして45周年のバースデーを祭りとしてね、なんと10倍の肉肉しい一品を作り出したんですっ!!コレは企画的にやばい!!こ、こういう思いっきりな企画をやってくれたか!!吹っ切れてるよなあ!すげえなあ!と、フンフンした原因でござました(笑)☆


いやあ、でも本当に商品化として出されたんですからすごいわあ。改めて思います☆そしてね、先日の9月12日に販売だったんですが、実は11日にゲット完了してました。そう、おばあちゃんの命日に、そして思い出すあの911の日。ってそんな日を出すなよな!なんですが(笑)、すぐ食してアップ!のつもりが12日も葬儀で食せず、13日は何故か違う麺を食らい(忘れとるがな笑)、そして本日!!しっかりいただきましたので即アップ!です☆


では!!続き!!なんですが、正直10倍でしょ。BIGでしょ。これだけ頂いて10倍すごいね〜と言っていいのか!!と勝手ながらに思いましてね、昨日急遽ゲットしまして、コレや!!!


th_00IMG_2183.jpg


じゃじゃ〜〜ん!!
しっかり謎肉具合をね、見ていきたいと思いますっ!!


ではでは!!つづき〜〜!!!


th_00IMG_2180.jpg


ちゃんとトップには45周年記念商品と書かれ、謎肉祭とあります☆今回限りの45!コレは今は食せても、今後食いたい!と言っても手に入らなくなります。まだ発売後2日なので全然大丈夫ですっ!さあ!まつ〜〜りだ〜まT、あ、すません(笑)。


th_00IMG_2182.jpg


数値はですね、普通のBIGは写に収めてませんけどね、439kcalの6.4gなのに対して、コチラは488kcalの5.8g、カロリーは高いですけど、その分塩分は低くなってます。と言っても0.6gなんですが、でも違いますね。


そしてもう一つね、脂質がBIGは16.6gに対してコチラは21.4gと、やはり謎肉分の差が出てますね!


では!!!比べまっせ〜〜!!!


かいふう〜〜!!!


th_00IMG_2187.jpg


これはですね、まずBIGノーマルです!!いやあ、いつもながらにいい感じですね☆特に15年から謎肉が復活してね、それまでのコロチャーも入ってて、そしてえび!たまごとね、バランスがいいんですよね!!


では!!これをですね、かやく、一旦出してですね、肉具合を見てみましょっ!!


これや〜〜〜!!!


th_00IMG_2189.jpg


あれれ?謎肉2つやん!!なんでや!!(知らんがな笑)
お、おそらくですね、これはばらつきがあるんだと、そう思うしかないです(笑)、ふ、2つってでもなあ、運が悪かったか!昨日買うたばっかやのに!!(笑)


と愚痴はええとしてね、一番下が謎肉、そしてその上がコロチャーです☆コロチャーは、7つですね。そしてね、その上にありますのん、お分かりでしょうか?実は皆様、カップヌードルってね、謎肉、コロチャーだけではないんです!!ミンチ肉ですね、味付豚肉という名称でね、実は肉は3種入ってるんですよ☆これはご存じない方も多いと思いますが、メーカーにもしっかりと書かれてるんです。


へえ!と思われた方も多いですよね!そして!!なんとエビは8匹!小さいのもありますけどしっかり!ですよね☆ちなみに味付豚肉はね、もっと細かいのもあって、取り出せない分もあるので出せる大きさのがこの程度、と思ってください。


ではでは!!!今度はまつりや〜〜!!!



th_00IMG_2186.jpg


ど〜〜〜ん!!


こ、これはすごい!!!


で、では、コチラもひっくり返します、えいっ!!


th_00IMG_2191.jpg


雑やな。(笑)

これ、実は謎肉と味付豚肉、どちらも入ってるので、小さいのが味付豚肉、そして大きくダイス状なのが謎肉なんですね。ちょっとめんどくさいところですが(笑)、まずダイスはね、31個かな、判断が難しい!(笑)そしてトータルではね、いちにさんし.....(数える笑)


約50個!約つけんなや、と自分でも言ってしまいますけどね(笑)、謎肉だけでいうと今回は10倍以上です(笑)、だって2個しか入ってないんだもん。(笑)通常は3つないし4つ?コロチャーも入ってるのでなんとも、なんですけど
、トータルで見ると5倍くらいかなあ、ま、まあその10倍の定義は今回見出すのが難しかったんですが、謎肉だけでいうと15倍でした(笑)。ってココまで数える方、今回はでもちょいちょいいそうな気もしますね(笑)、日本人って素晴らしい☆細かいですから、あ、繊細ですからね☆

あ、それでですね、この肉盛りペッパーしょうゆはね、実は、謎肉を取り出すとこなカンジになってます☆


th_00IMG_2192.jpg


今回はえびとたまごがございません。コスト調整をされてると思います。そして意外とネギが多いですねっ!!
そしてレッドベルペパー、赤いのが入ってるのも今回の特徴となってます。


では!!これを戻します!!これや〜〜!!


th_00IMG_2193.jpg


お気づきでしょうか、この肉盛りの肉ね、結構味付の粉末がいっぱいついてて、色が違うんですね。この肉自体がまず違ってね、ここにペッパーな味わいがついてるのではないか、と思われます。


では!!!


いきますよ〜〜〜!!!


まつ〜〜りだ〜〜まつ〜〜りいぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!まず!!!こっちから!!!これです〜〜〜!!



th_00IMG_2198.jpg


いやあ、やっぱり美味しそうですねえ☆通常のBIG。まず味わって食べちゃいます。ずずz。


うん、もうやっぱりたまらん美味しさですね☆スープも意外とパンチあってね、しっかりしながらもどんどんいけてしまうバランス感。麺もしっかりヌードル麺の美味しさ、えびとたまごの美味しさ。そして2つの謎肉もうまい(もうええがな笑)!!コロチャーもやはりファンが多いのも頷けますね☆一瞬で完食!!コレをしっかり覚えておきます。


そしてそして!!!
肉盛りペッパー!!いぐで〜〜〜!!!はいよ〜〜〜!!!


th_00IMG_2202.jpg


うわ!!全くビジュアルがちゃう!!さすがですねっ!肉肉しい☆


では!!す〜〜〜ぷ!!!


th_00IMG_2204.jpg


まるっきり別物に見えますね!!では!!ずずz。


をっ!!
なんかテイストは同じなんですけど、ちょっと通常よりか濃いめな印象が。やはり謎肉からの味付けかな、結構よりしっかりした濃さを感じます!!そして肉って出しとして出るんでしょうね、肉の旨みがしっかり溶け込んだように感じて、コクがさらに増したというか、肉感はさすが!!と思う美味しさ。


でもこれは間違いなく賛否あるでしょうね。謎肉大好き!ラブ♡  な方にとってはたまらない美味しさでしょう。でも、全体のバランスでカップヌードルの味わいが好きな方にとっては、全く味わいの感じ方が変わると思いますし、えび、たまごがない寂しさ、そして無くなって初めてわかるありがたみ(笑)、それを間違いなく感じると思います。


でも、今回だけのスペシャルを思うとね、これはもう食べられないんだあ、という気持ちがさらにスパイスになって美味しくいただけるのではないかと、その様に感じました。


th_00IMG_2207.jpg


麺は同じくの美味しさ。
あとはね、かやくの分、単調になるので、後半きついと思われる方もいらっしゃるでしょう。でも、なかなかのパンチある美味しさでね、全く別物、と思った方がいいかもしれませんね。似た味わいなのに、似て非なるもの。そんな美味しさがココにはありました☆


今年はでも思い切った一品で、この姿勢というか、出してくるか!!のビックリが大きくて、そこをよりスゴイ!と拍手させていただきたいと思いました☆


いやあ、2つしっかり完食!!ごちそうさまでした☆

運動せな(笑)



あ、最後に余談となりますが、コチラ!!


th_00IMG_2201.jpg


今年5月1日〜31日まで、各国の20種類のカップヌードルの、世界のカップヌードル総選挙!がね、45周年企画であったんですね☆その1位が、香港代表の、香港流キムチ海鮮、スパイシーシーフードでした!!香辣海鮮味(シャンラーカイセンアジ)と言うそうです☆コレが11月発売!!これめちゃ楽しみ!!


ちなみに、ワタシはね、マニアックやったかな、ドイツのマッシュルーム味に票を投じたかな(笑)、絶対1位にならんやっちゃな(笑)。


あと一つ!!

これも余談となりますが、カップヌードルのかやくのバランス感を思い知らされたのはコチラ↓、この段階でカップヌードルのかやくのバランス感はすごいな!と実体験で思わされた一品でした。

file0874 日清食品株式会社 マイカップヌードルをつくろう!その1 カップヌードルBIG(セブンアンドアイ数量限定)

ちなみに6通り全て実験的に全てご紹介させて頂いてますので、まだ見てないと言われる方、ぜひ!見てみてくださいね☆


では!ココマデ〜〜〜!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル 謎肉 謎肉祭

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここまでしっかり比較していただけるととてもわかりやすいですね。

しかし、ノーマルの謎肉とダイスミンチのバランスが・・・ (^_^;)
やはり個体差がある感じがします、これなら10倍どころじゃないですww

これ拝見して、改めて今回の製品のやりきった感がわかります。
途中でちょっと重めになってくるのも然りかな? (^_^;)
そしてノーマルの安定感!、なんかホッとするものがあります!

それにしてもBIGカップの2個食べ・・・自分にはぜったいできない技です。
よく食べました&お疲れさま~~(^O^)/

お疲れ様です☆

たういさん>

こんばんは!!

ありがとうございます☆

でも感想は同じく、バランス感は全く違うので印象はがらっと変わりますね!



でもやはり祭り、こんなのを待ってた!!って方も多いと思うんですね、謎肉ファンが☆でもそんな謎肉ファンでももうええかなと思わせるほどの肉肉しさだと思いますし、ある記事では100倍のを作ってたりと、それなりに楽しまれてるみたいですよ(笑)☆


でもやはりかやくって、ブタメンBIGでもおっしゃられてました(ワタシはまだ頂けてませんが笑)、大事な要素だなと改めて感じさせられましたですよね。かやくのオシゴトって本当にすごいなあ、とまた感じさせてくれた一品でもありました☆


そしてプロダクトという意味では、今後同じ商品は出ないだろうという、かなりの希少性のある一品だとも思いますし、日清さんがこんな品を作った、歴史に残る一品だと、それをいただけて満足☆(笑)な気持ちもありました☆


ありがとうございます!しっかり完食いたしましたっ!!(笑)

No title

ものっさん、こんにちは!

おぉ、ものっさんとしては珍しく新作がいきなりの登場ですね!(`・ω・´)

そこでちゃんと従来のBIGと比較してくるあたりいいですね!
やりたいとは思いつつもなかなか実行に移せないものですし!

しかし面白いのは彩りにあまりに差があることですね!笑

レギュラー版を見ると「お、彩りがきれいだな」と思うのに、
今回のは「うお、茶色と緑ばかりだ」と圧倒されてしまいますし!

ベースのスープは基本的に同じものとなっているのに、
具が違うだけでこれだけビジュアルが変わるのですからね!(=゚ω゚)

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

Re: No title

かーとさん>

こんにちは!

この一品はタイムリーに行っとかな!と思いまして、即行動です笑

じつはBIGと肉盛りを頂いて、2つ食ったんか!なんですけれども、じつはこの後、今日の夜の部てアップしようと思うんですが、またまた比較で、もう2つ頂きました笑!

さすがに食い過ぎた感はありますが笑、しっかりこの2種、それぞれの違う味わいを感じました☆

ありがとうございます☆
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク