TOP > 日清食品 > title - file01477 日清食品株式会社 ギガどーん兵衛 どんばれ学生きつねうどん (東 非売品)

file01477 日清食品株式会社 ギガどーん兵衛 どんばれ学生きつねうどん (東 非売品)

皆様こんばんは、


昨日のカップ麺大整理が終わってスッキリしたと思ったら、本日朝から猛烈なケツ筋の筋肉痛で、座るのにあだだだ、となっているものグラムです(笑)。


な、なんかめちゃ運動不足なんちゃうん、と思いながらね、久々ケツに刺激が入って良かった良かった☆(ちゃうか笑)


そしてね、そうそう!!あの、昨日ご紹介させていただきました謎肉祭!!なんと発売から3日の今日、正式にメーカーサイトでね、販売休止ですって!!予想をはるかに超える販売数で生産が追いつかないそうで、再開はなんと10月下旬!!確実に売れるだろうとは思ってたけど、3日はすごいですね!!ある程度の予想はしてたものの、それ以上でびっくりです!!


と、親友の本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログのtaka a:氏からのLINEで気づいたんですけどね(笑)。いやあ、良かった手に入って、でした☆


では!!
本日は朝、実は二日酔いでダウンでした(あら)、のでお休みさせて頂きました。すんません。(笑)


では!夜の部はしっかり!!いぐで!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、ちょっとタイムリーではないながら、もうそろそろ上げとかなアカんちゃうん、とね、実は昨日実食させていただきましたほやほやの一品!!というかこれも遅ればしてで1年後、というのもなんなので、急遽いただきました。


でもね、昨日そう、あのカップヌードルBIGと謎肉祭を実食しました。そしてね、なんと!!今回も実は比較実食!!2食しっかり頂きましたっ!!ってコトで、実は昨日しっかり4食の実食をしてしまいました(笑)。でも謎肉祭の後、なんかちょっとしたらお腹減ったのよ(笑)。。。



では!!今回はこれや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1169.jpg


ギガどーん兵衛


そう、ちょっと前でしょ、もうそろそろアップしとかな、ですよね(笑)。。


いや、でもね、実はタイムリーにご紹介はさせて頂いてるんですよ、実は実話。。


file01062 日清食品株式会社 ギガどーん兵衛 どんばれ学生きつねうどん (西 非売品)


と言っても2月ですもんねえ、もう7か月か、早いなあ(笑)。。
1年後じゃないにしろね、かなりのアンタイムリーではあります。。(笑)


それにしても一回紹介したのになんでなん、ですよね。


それは!!


今回は東阪だから〜〜〜!!なのです!!


前回は自分でしっかりアンケートに答えて頂きました。でもね、どん兵衛って西と東があるやんね、東バージョンあるんちゃうん。と。そして地元でいただいた↑の一品には確かに(W)と書かれてました。ならば!!でね、東の方でゲットされた方から譲って頂きまして、今回記事にさせていただける運びとなったワケです☆


でね、この写でも確認はできるかな?なんですけど、東バージョンの証!!これや〜〜!!


th_00IMG_2213.jpg


(E)!!しっかり入ってますよね!!イーストのい〜!ばっちしです☆ちなみにですね、西東とあると、北もあるのかなと、北のゲットされた方からも譲っていただいたんですけどね、それもEでした(笑)。なので今回は2種類、東と西の味わいがあったというコトになります☆


そしてね、こんなのがあったんですねっ!!!


th_00IMG_2217.jpg


この冊子も貴重!しっかり保存です(笑)!
そしてね、中はどうなってるかというと!!


th_00IMG_2218.jpg


おお!!アレンジやんか!!
これぞわかり易く誰でもチャレンジできるんやんか!!わいのアレンジなんて誰もまねせんっちゅーに!(笑)ま、まあええか。


でもこれ本当に一回やってみたいなあ、なんて思います。あんこのは、ちょっとパスですけどね(笑)。。


そして!!


th_00IMG_2219.jpg


もう公式で認められた10分どん兵衛、どーん兵衛ですけどね、いやあ、すごいなあ☆そしてしっかりソフトバンクさんのギガおいしい話も載ってます☆おっさんには関係ないハナシで楽しくないかも、です(笑)。。


では!!


比較いきますよ〜〜!!!


th_00IMG_2220.jpg


今回ね、同じ時期に出たどん兵衛、ニッポンのうどんと書かれてないバージョンですね、東板、しっかり用意いたしましてね、比較してみたいと思います!!!


なんでかと言いますとね、結構多かったんです。「ちょっと味わい違うかな?」という声が。うん?そうなん?と思いながらね、わざわざこの一品の為に味を変える、そんなすごいコトがあるのか!?と思いまして、それとね、今まで何度も頂いて来た東のどん兵衛ですけど、同時に比較しないとやはり人って曖昧なものだと思うんです、やっぱちゃうなとか言ってしまうと思いますワタシも(笑)!


なので!!しっかり同時に頂く、コレが確実ですよねっ☆


th_00IMG_2221.jpg


間違いござあませんね!!


というワケで、西では出来なかったので東でね、しっかり!!頂きたいと思いますっ!!


でもそれにしてもこのパケの違いをじっくり同時に見比べてみる、面白いですね!ちょっとずつ違うんですよね☆でも改めてソフトバンクさんの力はすごいなあ☆そして我らカップ麺フリークにとってもありがたい販促品ですね☆


では!!サイド!!と思いきや、さっそくべりべりしてしまったワシ。。あ〜〜あ〜〜。(笑)


th_00IMG_2224.jpg


しかもあげ割れとう〜〜!!!なんでや!!まだギガどーん兵衛持っとうのに!(持っとんかい!笑)


でもね、よくよく考えてみれば、どっちがどっちって分かりやすくていいかも☆(笑)


なんてツイてるんやわいは!なんて思ってみます(笑)ポジテブでしょ(笑)☆


では!!


開けてもうたけどね、サイドとります!!(笑)


th_00IMG_2227.jpg


コチラはギガちゃんの方ですね。そして!!


th_00IMG_2231.jpg


これが通常版です。原材料は全く同じ!!ですね!!


そして!!


th_00IMG_2226.jpg


これギガちゃんですね、んで!


th_00IMG_2228.jpg


スンマセン、今回べりべり後なので同じアングルで撮れませんでした(笑)。いやあ、やってもうた、ですけどね、でも全く数値も一緒!!でしょ!!もうこの段階で同じ中身なのは歴然です。でもね、だからと言ってココで終了しませんよ!食いまっせ!!(笑)


あ、後ね、あげの大きさが違う!とか言われてたりもしてました。なのでね、片方は割れてますけどね(笑)比較!!ゆうたいりだつ〜〜


th_00IMG_2225.jpg


ね!!同じでしょ!!しかも!!断層的にヒビまで一緒!!(笑)
これは偶然なのか、必然なのか!?わからん。でもね、全く同じ大きさというのも証明できました☆


では!!
つくりま〜す〜〜!!!


でけた!!!(端折るんかい笑)


まずは、どん兵衛からいきましょ!!!


th_00IMG_2232.jpg


いやあ、うまそうですねえ☆

んでは!!どーん兵衛行ってみよ〜〜!!


th_00IMG_2247.jpg


本気で今になって思ふ。割れとって良かった(笑)。


って本当に同じでしょ☆


では!!つゆをいただく前に、あ〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_2239.jpg


どん兵衛バージョン。しっかり濃いめの色合いが堪りません。西の方でもうまいなあと思うハズです。


では!!

どーん!!


th_00IMG_2251.jpg


あげ、割れとってホンマに良かった(笑)。本当にどっちがどっちかわからなくなってしまいます、自分自身もね(笑)割れてるのでどーんです(笑)


ずずz。


いやあ、かつおのしっかり出汁がうんまい!!たまらん。そしてこの濃い口の醤油の味わい。この東の味わいも本当に美味しいです☆あとは本当に趣向、好みだけの問題ですものね、でも日本人ならば西の味わいも東の味わいもどちらも美味しく味わえるのは間違いないと思います☆


そして論点である違うか?ですけどね、一緒ですよ☆
でも違う感じに感じてしまうんですよね、コレが。両方一緒に食したのに、ちょっと変えてんねんで!なんて言われると、そうかなあ、そ、そう言われてみれば〜、なんて思ってしまいますね。騙されやすいパターンです、ワタシもです(笑)。


でもこれは同じ!と断言いたしますよ☆


そして!!

うど〜〜〜ん!!


th_00IMG_2240.jpg


どん兵衛。


th_00IMG_2255.jpg


割れてるのでギガどーん(本当に良かった笑)☆


このうどんも全く同じ美味しさ☆でした☆


西では比較できてませんが、今回東でしっかり比較できたのでね、西でも全く同じでしょう。西だけそれぞれの味わいを作るなんてコストのかかるコトもしないですしね!!


というワケで、この時だけのレアアイテム、これもしっかりご紹介できて安堵です(笑)☆でもケツ筋が痛いながら、ちょっと運動せな、と、ちょっと食いすぎました(笑)。。



あ、そうそう、最後にね、これ!!


th_00IMG_2245.jpg

QR!!かざしてみよか、なんですが、ピッと。



th_00IMG_2246.jpg


をを!!ちゃんと読み込まれたけど、終了って!!


でした(笑)。まあおっさんなんでカンケイナイネ!!と言いながら。。(笑)


では!!
本日はココまで。なんとかペースを!!と最近ずっと言ってますが(笑)、どんどこご紹介させていただきますのでよろしくです〜〜!!



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆














スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 ギガどーん兵衛

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク