TOP > サンヨー食品 > title - file01478 サンヨー食品株式会社 北陸・金沢 加賀みそラーメン

file01478 サンヨー食品株式会社 北陸・金沢 加賀みそラーメン

皆様おはようございます、


本日もなお、おケツの痛い、ものグラムです(笑)。


いやあ、これで引き締まってくれるなら、こんなもんくらい大丈夫や!なんて思ってみます(笑)。


では!!もう9月も後半戦に突入。そして昨年の9月よりは圧倒的に涼しい日が多くて、もっと暑いかなあと思ってたんですけどウレシいですね☆


では!!ねとねとともおさらば!でね(笑)、本日も頑張ってまいりましょう!!いぐでっ!!


はいよ〜〜!!!


今回はですね、久々のサッポロ一番です!!そしてね、こんな一品があったんですね!!では!!コレや〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1170.jpg


加賀みそ!!


のラーメンですって!!


ってね、言いながら自分も加賀みそ、実は存じませんでした。でもね、北陸、石川県では江戸時代から味噌を製造されてたそうで、水分が多めで濃厚な味わいなんだそうです。そして米麹が多く使われてる、ちょっと前にすごく取り上げられましたよね、あの旨味の素。


そんな加賀みそが35%も使用されている、コレは結構な数値です、味わいにもかなり反映されるでしょうね、めちゃ楽しみな一品です☆ちなみに発売は15年の10月でした。


では!!続き!見ていきましょ!!


th_00IMG_9133.jpg


オレンジの色合いがなかなかいいですよね☆楽しみ!!!


th_00IMG_9134.jpg


292kcalの5.3g、タテカップのレギュラーサイズとなってます、結構ライトでウレシいですね☆しかもフライ麺なのにですよ、コレはなかなかの数値ですね。


では!!かいふう〜〜!!!


th_00IMG_9135.jpg


内容は結構シンプル!!シンプルな味わいがよりいいのかもしれませんね☆


では!!さっそく行きまあす!!


かが〜〜〜みそ〜〜〜、ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク3分待ち調理中)


おっしゃ!!で、でけた〜〜〜〜!!!


th_00IMG_9136.jpg


おお!!いい色合いですね〜!!でももっと色が濃いかと勝手に思いきや、結構優しい色合いでした☆かやくもコーン、キャベツ、ニンジン、もやしが入ってまして、そして鶏豚のミンチ仕様となってます☆


では!!いただきま〜〜す〜〜!!

っす〜〜ぷっ!!!


th_00IMG_9141.jpg


いやあ、本当にいい色合いですね☆優しさのある色味。これが?ずずz。

おぅわ〜。

もうね、芳醇香りがすんごくてね、広がります。ふんふん鼻から風を通して楽しみます(笑)。これ本当に芳醇ですね。うまい!!この麹感、すごく感じられてね、旨味もしっかりあるんですね。とても上品な味わいでたまりませんでした。ローカロリーなのも足して足してじゃない味わいだからこそで、本当にあっさりともしてるんですね。これは素晴らしい!さすがサッポロ一番ですね☆


では!!
め〜〜〜んっ!!


th_00IMG_9142.jpg


これはフライ麺、平打ちな麺です。ずずz。
うん、もっちり感がしっかりあるね、つる感も強い麺で一見パンチがありそうなんですけど、うまくこのスープに馴染んでるというか、合うんやなあ、とビックリでした。しっとりしてますね。そしてホンマにフライ?なんて思わせるほどの味わい。オイル感も低く、そこで味噌スープのこの繊細な味を壊されるか、なんて思ってた自分が悪うござました、ははあ!という感じでした(どんなんや笑)。素晴らしかったです。


かやくもね、しっかりコーンとキャベツの甘みがマッチしてね、これも良かった、もやしは主張がなかったかな、そしてミンチもそこまで、主張はなかったながらに普通に美味しくいただけました☆


これはなかなかの素晴らしさでちょっと嬉しくなってしまいました(笑)☆また食べたいなあ☆


そしてね、このシリーズというか、もう一品実はあるんですよ!それはまたね、しっかりご紹介させていただきたいと思いますのでね、おたのしみに〜です☆


では!!本日も頑張ってまいりましょう!!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 味噌ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものグラムさんこんにちは!

フライングゲットの情報、ホントにありがとうございます。
さっそく申し込みしてきました。
売り切れじゃなくてラッキーでした。
いつも売り切れの文字しか見ていないので感動しました。

しかし名前とか登録していなかったので、
登録途中で売り切れにならないかヒヤヒヤしましたよ~ww (^_^;)

いえいえ!

たういさん>

こんにちは!

いえいえ、とんでもないです(≧∇≦)

以前に手に入れられなかったと残念がられてたので、次は真っ先にご連絡しなければ!と思っていました☆

ただワタシも不意打ちで慌てました笑

でも今回は2000セット、今現在も販売されてますね、、。やはり1000だとあっと言う間ですが、2000は多かった模様?です。

これからも同じくさせて頂きますね笑

大体12時スタートが定番です☆
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク