TOP > サンヨー食品 > title - file01481 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 味噌ラーメン味 焼そば

file01481 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 味噌ラーメン味 焼そば

皆様こんばんは、


本日職場に着いた辺りから足の付け根の骨が痛い痛い、なんでやろものグラムです(笑)。


朝はギリギリ猛ダッシュで走れたんだけどね(笑)、着いてからかな、なんか違和感あるなあ程度がどんどんヒドくなって今では立つ座るの時にね、あたたたたた、ともれる感じ(笑)。なんでやろなあ。ダッシュしたからなんかなあ(弱すぎやろ笑)。


では!!
実は3連休だったんですね!初日ももう晩になってしまいました!!(笑)って、あ、そうそう、昨日は16日、色々な発売ラッシュでしたよね☆その中でね、カップもあったんですよっ!!それがね、毎度不意打ちで来る日清カップヌードルリッチ、今回新作が出るんですけどね、昨日フライングゲット!12:00からの販売でした。ワタシは20分後に気づいたんですが、なんとかセーフ!!と思ってたんですけどね、今回は鈍いなあ。2000セット、現在も販売中です(笑)☆


前回のリッチは初だったのもあって同じく2000セット即日完売だったんですけどね。今回はまだ購入できます!!もし気になられた方はね、是非!日清HPで発表されてますのでね、コチラ是非今のウチに!です☆



では!!
元気に夜の部!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、サッポロ一番からね、なんと!!な一品が発売されてました☆いやあ、あのサッポロ一番の看板商品のひとつが、こんなアレンジに!!


では!!こんなんです〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1173.jpg


みそラーメン味焼そば!!


こう来たか!!ですよねっ!!
いやあ、パケはサッポロ一番みそラーメンらしく、でも焼きそばなんですからね、これは?全く予測出来ない味わいですよね☆でも美味しそう!!


コチラは15年の9月に発売されましたよ☆


では!!見ていきましょか〜〜!!


th_00IMG_9176.jpg


th_00IMG_9177.jpg


と、このみそラーメンのパケデザインの雰囲気を壊さぬままに、焼きそばになりました、なのがいいですよねっ☆


では!!
べりべり〜〜!!


th_00IMG_9178.jpg


と、今ではスタンダードな湯切りシステムとなりまして!!

さらにべりべり〜〜〜!!


th_00IMG_9179.jpg


液体のソースと七味、かやくは下に隠滅、や、ちゃうか、潜らせてしっかり湯で戻るようになってます☆


では!!もうさっそくですが!!つくりま〜す〜〜!!!


みそ〜〜ら〜〜めん〜〜〜やき〜〜そ〜〜〜、ば〜〜〜〜(意味なくじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけ、た〜〜〜!!


th_00IMG_9182.jpg


おお!!ソース焼きそばとは違うのはわかりますね!!(わかるやろ笑)


でね、このかやくに人参があるのがやはり違うなあ☆味噌っぽいですねえ☆なんて思いながら、ソース焼そばよりも明るい感はありますね☆


では!!いただきますよ〜〜!!

あ〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_9185.jpg


でも七味がいい感じですねえ☆みそ味なら確実に合いますもんねっ!


そしてリフト〜〜!!!


th_00IMG_9189.jpg


なかなかしっかりした太めの麺ですよねっ☆ずずz。


おお!!
まず来たのがみそとニンニク!!あ、ガーリックか!(一緒やないの笑)なね、なかなかのパンチのある香りがしっかり来てね、そこからのみその旨味が広がりました。いやあ、今までに食したコトのない味わいなんだけど、でもみそラーメンやねえ、あ、焼そばやった。。なんか不思議なのに自然とスルスル行ってしまう感覚がすごいですね。なので、やはりサッポロ一番みそラーメンな焼そばやった!!(簡潔でええなあオイ笑)


でもホントにそんな印象を受けました。でもちょっと塩パンチが強いのはありましたけどね。でもフレイバーで香る味わいからみそ感を焼そばでしっかり持って来たのは素晴らしいアイデアと、実現されたのが素晴らしく思いました☆


そして麺!!


パワフル太麺でした!!かなりしっかりなオイリー感のあるパワーがあってね、スナック感は強いです。でももちもちんな食感に、麺自体から来る甘味もしっかり感じられてね、これはこれで良かったですね☆


サッポロ一番みそラーメンをしっかり感じさせながら、それをちょっとこってりと、パワフルにした焼そば、そんな味わいがなかなか面白かったですし、ワンショットで出される味わいとしてはかなり楽しめました☆なのでこれが大好評でレギュラーとは絶対に行かないでしょう(あら)。


でも今だけ!の味わいとしては本当に面白かったですし、昔こんな一品もあったんやでえ☆と、今綴っておきます☆


この一品にしかない味わいがココにあり。そんな唯一無二な味わい。良かったです☆


今後もこんなワンショットの面白い企画の一品も欲してしまいますね☆もちろん今後も要チェックでご紹介させていただきたいと思いますのでね、おたのしみに〜です〜☆


では!ココマデ〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆














スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 みそラーメン 焼そば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク