TOP > サンヨー食品 > title - file01484 サンヨー食品株式会社 幸楽苑 旨辛らーめん

file01484 サンヨー食品株式会社 幸楽苑 旨辛らーめん

皆様こんばんは、


奇跡的に1日でほぼ完治の足の劇筋肉痛。解放されたと喜んでいたら、今度は右の二の腕辺りがちょっと劇筋肉痛前的症状になっている、なんやそれで塗り塗りものグラムです(笑)。


でも腕は多分大丈夫!トクホンチールの効き目がなかなか素晴らしい(笑)☆


では!!オフ前でね、いよいよ!明日は冷蔵庫がやって来る!!って、な〜んにも片付け出来てないのでヤバいっす(笑)。。


いぐでっ!!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、サッポロ一番からね、久々!あのお店のラーメン、来ました!!ホンマに久々やなあ☆では!!コチラ〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1176.jpg


幸楽苑 旨辛らーめん!!


この味わいはあの幸楽苑さんの限定メニューだったそうです☆2014年の冬季限定商品でね、その味わいをこのカップで再現!!復活!と書かれてます☆


まあ、その味わいを食したワケではないので、あくまでもこの旨辛の味わいを単純に楽しみっ☆と思うだけなんですけどね(笑)☆


でもこのパケで目に入るのがチンゲンサイですね☆お店でもしっかり使用されてたそうですよ☆


では!!見てみましょ!!


th_00IMG_9241.jpg

th_00IMG_9243.jpg

このビビッドなイエローが幸楽苑さんですよね☆いいですね☆そして!このシリーズはノンフライでライトな数値が特徴でもあります。今回は285kcalです!!そして!!5.1gの塩分は、ん、まあ高めかもしれませんけどね、実際ワンコインニアリーなのでね、コストが限られた中での再現ではあります。このプライスも含めながらね、しっかり見ていきたいと思いますっ☆


では!!かいふう〜〜〜!!!


th_00IMG_9244.jpg


かやくに後入れの粉末と超乱れ、あ。調味だれな構成です(笑)。


シンプルなんですけどこのノンフライの麺、なかなかしっかりしてそうですよね!!たのしみっ!!


では!!さっそく行きますよ〜〜〜!!!


こう〜〜〜らく〜〜え〜〜〜〜ん〜〜〜〜(意味はなく調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_00IMG_9245.jpg


おお!!
めちゃしっかりした色合いですね☆でも辛そうな感もしっかりあって、これが旨辛なんか!とさらに楽しみっ☆になりますね☆


では!!さっそくね、いただきま〜す〜〜!!

す〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_9250.jpg


ち、チンゲンサイは?なんですが(笑)、でも一応しっかりとかやく(?)このカンジです☆ずずz。


うんうん、
まず来るポークチキンの分かりやすい旨味があって、甘味がありますね。そしてすぐに来るピリッとした辛さ☆


そして豆板醤の香り味わいもしっかり広がってね、このコストながらになかなかのしっかりした風味味わいがウマい!と思いました☆まあ、それなりに塩のエッジはあって攻撃的というか強さはあるのは事実なんですけど、でもこの辛さ、後からピリっからビリビリになって来てね、ウマい調整やなあと、コストの中で試行錯誤した感がすごく感じられます☆


では!!
め〜〜〜んっ!!


th_00IMG_9252.jpg


なかなかの平打ちの感じでしょ!!
このシリーズお馴染みではあるんですけどね、ノンフライの麺。4分タイプなんですけどね、実際は5分、6分と行ってもいいと個人的には思います。でもノンフライ特有のつるっつるな食感と弾力がいいですね☆しかし4分では硬さやコシの強すぎる感を憶えてアカン!なんて声も出るかもしれません。なのでそういう場合にはちょっと時間を1分2分と頂いてですね、より好みに応じて頂きたいなと、思うワケであります(笑)。


やはり4分ではちょっとゴムっぽさも感じてしまうのが正直なトコロなのでね、1〜2分マシマシで待って頂くと良いかと思います☆


それでもパワフルな角のある麺はコシ弾力がしっかり!ツルツルでみずみずしい多加水な麺を堪能できました☆


やはりスープ、旨辛がわかる美味しさでね、魚介の旨味もあって、きりごまも入った担々的な美味しさも感じられた一品でした☆



今後、この幸楽苑な一品はどうなってくるのかな?なんて思いながら、また楽しみにしたいトコロです☆また出ましたね、しっかりご紹介させて頂きたいと思いますです☆


では!!ちょっと片付け入ります〜〜(笑)☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 幸楽苑

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク