TOP > エースコック > title - file01485 エースコック株式会社 スーパーカップ ギョーザパンチラーメン

file01485 エースコック株式会社 スーパーカップ ギョーザパンチラーメン

皆様こんばんは、


本日無事新冷蔵庫が来て、その際に大掃除と片付けをし、自分が思ってる以上に多大なストックになってた、慌てたものグラムです(笑)。


朝8時にぶっぶーと着信があり、2度寝中で出れなかったワタシ(笑)。


1度目は5時に起きて、ゴミ出ししてね、飯食ってね、さあ、8時位から片付けしよか!!来るのは9時〜14時の間、それ以上の細かい設定はでけへんもんね、なんて思ってたんですけどけね(笑)。


そしてその後片付け片付け!!と必死こいてカップを冷蔵庫ゾーンから移動する、そして、着信があった、運送屋やろな、に返信すると、


「本日冷蔵庫をですね、11時半から1時半にお届けさせていただきます〜!」


とのコト。


え?時間あるやん!!


とね、眠い眠い。時間たんまりあるやん!!とね、3度寝突入(笑)☆


そして11時に起きて(どんだけ寝るねん笑)、ぼちぼち片付け開始!!!と、11時半すぐにピンポ〜ン、わっ!!は、早いな!!と慌てながらも、まず置く位置確認、その時に今の冷蔵庫は鎮座してたんですけど、


「ココにお願いします、すぐに退けますので」


とワイ、ホンマに一人で動かせるんか?(この作業は込みでないのでやってくれない笑)と思いながらもその一瞬は気合が入るんやね、動いた!!(笑)


そしてね、無事搬入完了でした。ホッとすると共に、プロは一瞬やなあ☆さすがやなあ、と、なんとか心配してた搬入経路もモウマンタイで入る☆すごいわ。さすがやね。


そっからや!!


運送屋はね、二人で、仕切りのおっちゃんともう一人は若者でした、このおっちゃんが優しくて、


「経路大丈夫やな、うん、じゃあこっち持って!!そう!!よいしょ!!」


「オッケーオッケー!そのまま下の布引っ張って進むで!よっしゃ!そうそう!よいしょ!


と、なんかええ感じでした。


そしてね、最後若者がコンセントを持った瞬間、


「あ!それはご主人がするから!!もうええよ♡」


と。


通電式はワイか!(笑)

あのおっちゃんの一瞬の若者に対する顔色が変わったのを感じて(笑)、でも優しいおっちゃんやったなあ☆


そして!通電〜〜!!と、コンセント刺しただけなんですけど、無事完了!


んなこたあない!!ってね、新旧入れ替え、中身ね(笑)。


急冷蔵庫は実はめちゃ気に入ってるので、リサイクルしなかったんです(笑)☆なのでね、入れ替えとふきふき、うわ!!何これ?なものも出てくるパンドラの箱的な奥地はやばかった。。。ポイポイや!!(笑)そしてトレイから庫内掃除で3時間弱掛かり、庫内引越し終了!!


その後ね、どうしても!閃いたインテリア好きのワタシ、これが欲しい!とIKEAに行く(笑)。


そして到着!!早く売り場に行きたいからショールームはパス!!そして着く。そして探す?あれ?ないやん!!店員を呼ぶ。

「これ?どこに......?」


スタッフ、


速攻で顔色をすませんモードにした。


「すみません....売り切れてしまいまして.....」


なぬ〜〜!!!!と、来た甲斐がないやないか!!なんか来て良かったしときたいがな!!(笑)


とね、行く途中に浮かんだアイデアの品はあったので購入して帰ってきました。その時点で18時半。


そこから必死のパッチで掃除!旧冷蔵庫移動完了!そして買うて来たアイテム、装着完了!!でね、なんとか、冷蔵庫引越し完了!!19時半かな。いやあ、でもかなりいらんもん捨てたし、片付いたなあ☆


と思いながら、カップではないインスタメンストックの圧倒する量に現実感を感じながら、いや、大丈夫や!と、なんとか1日、冷蔵庫引越しが無事!かな?終了しました!!(長〜〜〜いい笑)



というワケでですね、15年ぶりに新調なのでいいですよね!なんて思いながら、庫内って、めちゃきちゃね〜やねんな(おまいの管理が悪い笑)と思いながら、しっかり!キレイ出来たのでホッとしてます。。



では!!
今後は今までの冷蔵庫からグレードアップしたトコロですが、冷蔵は最初から結構パンパンやな(笑)。。なんですけど野菜室は空っぽ!冷凍もワンドア空っぽ!!いやあ嬉しい♡をね、キープすべくパンパンにしないように切り替えたいと思います!!(笑)



では!!本日そんなコトで朝の部おやすみでしたけどね、夜の部いぐで!!


はいよ〜〜〜!!!



今回はですね。コレもインスタメン史に残る!と勝手に思わせる一品!今までなかった!!エースコックさんからの一品なんですよ!!


ではね、このアイデア、素晴らしいと思いますし、パワー系で来たのも納得なんですけどね、未知数、そんな一品なんです
!!


では!!それはこれや〜〜パケ〜〜〜!!!



entry_img_1177.jpg


ギョーザパンチラーメン


そう!!ギョーザパンチ!


これは気になって食された方も多いかな、と思います!でもこのインパクト!ギョーザとこんなパケも今までなかったしね、ギョーザ、ホントに隅にラーメンと、このラーメンの文字、逆に見つけられました?なんて思いながら、スーパーカップがジャンキーぽくまずパケはオッケ〜!な感で素晴らしい、とともに、ワシはちょっとビビってみる(笑)。。


ではね、まず開封まで行ってみましょ☆


th_00IMG_9257.jpg


th_00IMG_9258.jpg


わ!8.6gの塩分かあ、これは記録的に近い感じですな(笑)。そして、ギョーザ、息大丈夫かなあと思いながら(ホンマに先入観ですまん!笑)、通常の出勤前にいただきまあす!なのです☆


ちなみに15年9月7日に発売、その後16年、今年2月にリニューアル、8月にさらに!でリニューアルな一品。でもずっと売り場にある、それだけの需要がある、ファンもいる証ですね☆って、今回は初版ですよ!!かやく、後入れの液体粉末の構成となってます☆そして!!スーパーカップになってカドメンになって、さらに!今までで一番ふっとい麺に仕上げてきたんですね!!いやあ、どんだけジャンキーか。と思わせる内容ではありますけどね、いただかないと始まりません!



では!!かいふう〜〜〜!!!


th_00IMG_9259.jpg


おお!!


かやく、そして後入れの粉末と液体の構成。でもこのスーパーカップ、カドメン最強の太さの麺とのコトでね、コレですよ!!もう一度パケを見返すとね、うっわ!!ホンマや!!極太ですね!というコトで、パワフルがマックスなんか!と楽しみなトコロですよね!!


では!!いきますよ〜〜〜!!!


ぎょ〜〜〜ざ〜〜〜、ぱんち〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク5分、しっかり待ち調理中)


おっしゃ!!わわ!!で、でけました〜〜!!!



th_00IMG_9260.jpg


結構な色合い、濃いですね!!そして、アゲダマパンチもありますねっ!!いやあ、これはパンチ力に期待!もうとことん!こいや〜〜!!と思いながら、いただきま〜す〜〜!!!


す〜〜ぷっ!!


th_00IMG_9261.jpg


ラー油の色合いでちょっとオレンジになってるのもわかります☆では!!レッツジャンキ〜!ずずz。


おおお!わ!

酸味のある一発でギョーザのテイストがわかる!!すごいなっ!コレ。


賛否あるんですよね、コチラ。でもね、ギョーザのタレの味しかせえへんと結構ありました。でもいや、ギョーザあってのタレでね、ギョーザをつけて頂く、そのトータルな味わいがめちゃダイレクトに来ましたね。この酸味とギョーザのタレに一瞬で溶け込んだ肉や野菜の旨味、それトータルで入ってくる感じですよ☆それをラーメンにして来る、今までにない試みが素晴らしい。そしてそれをしっかり感じられる美味しさ。バランス感をしっかり作って来た感を受けますね☆


でも、この味わいをうまいまずいと受け取るのは自由ですよ。もちろん。


でもこれはね、そんなギョーザのタレ感でしょうか、ギョーザ感はカナリダイレクトに来る。この味わいを作り出してラーメンに商品化させた今までにない前代未聞。素晴らしいですよ☆いただく方はバッサリですけどね、でもこの味わいを作り出すのは大変だったろうなあ。と思います。進化を感じますねっ☆


あ、あとですね、甘味もありながらの酸味と塩です。複雑に絡み合った中で、旨味としてしいたけ。この旨味がかなり効いてて、シゴト感半端なくすごいなあ☆と思いました☆


ただ単に醤油テイストでは無い、ギョーザテイストをラーメンと恐縮させるこの味わい(笑)、只者ではなかったな。と思いました☆なので賛否好き嫌いは分かれるでしょう。でもね、未だにリニューアルされて健在なのはウケた証拠!うん、良かったですね☆


では!!
め〜〜〜んっ!!


th_00IMG_9264.jpg


やっぱり太いですよね!!
もうね、これは明らかな今までに無い太さ!


あ、でもね、もっちんしながらもしっとりみずみずしい。これは今までになかったかな、と思うただ単にパンチで押すだけでは無い、いや、押してるんだけどこのみずみずしさとしっとり、ただたんに弾力!コシ!だけで無いしなやかさも感じられたのが良かったですね☆


でももちろんフライ麺のオイル感も感じられるんですけど、パンチの中に見出せる繊細なコントロールをとても感じたパンチ、そんな味わいを感じました☆


まあワタシの意見よりも、実績として様々な改善の声を反映させながら、今年2回のリニューアルをされた、これこそがブタキムの大ヒットの次を!と思われているエースコックさんの力の入れ様、意気込みでもあり、ユーザーのその答えもあると思うんですね☆


リニューアル後のギョーザパンチをご紹介の前にね、しっかりこの味わいを記憶、次をお楽しみ〜です☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ


ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック スーパーカップ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> 魚〜〜座〜〜、うお〜〜ざ〜ちゃう〜〜ぱんち〜〜ぃ
> い〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(5分しっかり待ち調理中)
熱湯を入れる前に5分しっかり待ったんですねw

わわ!

taka :aさん>


ホンマや!!(笑)待った待った!!(笑)

すぐ修正完了!ありがとうございました☆(笑)

って昨日クラッシュしてなんとか復帰できたのよ(イイワケ)。。。
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク