TOP > ヤマダイ > title - file01487 ヤマダイ株式会社 ニュータッチ凄旨 鬼金棒(きかんぼう) カラシビ味噌らー麺

file01487 ヤマダイ株式会社 ニュータッチ凄旨 鬼金棒(きかんぼう) カラシビ味噌らー麺

皆様こんばんは、


本日帰り、最寄駅から4駅前まで順調だったものの、その後止まり1時間ちょっと止まったまま閉じ込められた、1時間オシのなんやねんものグラムです(笑)。


まあ、台風からの影響で、電車が渋滞してしまった、コレが結果なんですけどね、渋滞って!!順次動くのを待つと、そればかりで全く進まない。コレが1時間、ちょっとさすがになんとかせい!っと思ってしまいましたね(笑)。だって夜の時間は超大事なのです(笑)!!


でも、台風はしっかり来たものの、それ以外の大事はなかったので良かったです☆皆様の地域はいかがでしょうか?多分今関東の方では結構な雨風、でしょうか。


では!!
明日は出張で早いのと、オフ会が待ってます!!体力も回復させたいトコロなのでね、押してますけどね、いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!



今回はですね、ヤマダイさんから!うん、コチラも超ご無沙汰しておりました☆でも!久々にね、今回の一品はすごいインパクト!!コレはなんかスゴそう!!な一品のご紹介です!!


では!パケ〜〜〜!!!


entry_img_1179.jpg


鬼金棒


こう書いてきかんぼうと読む、そうです。東京の千代田区にあるお店だそうです。あとは池袋と、後なんと!15年3月には台湾へ進出!という、このパケにもありますカラシビ味噌らー麺で有名なお店だそうです!!へえ!ですよねっ!


そしてコチラは15年8月25日に発売されました一品!なんとファミリーマート限定商品なんですね☆


でも、この辛さと、シビれですな、この最強コンビの味噌というコトで、正直シビには強くないワタシですけどね(笑)、なんとか!!しっかり食らいつきたいと思いますっ!!


そしてね、まずコチラご覧いただきましょう。


th_00IMG_9286.jpg


まずかいふう〜〜!!ですけどね、フタウラから行きましょ☆(笑)


これ!!


カラシビストへの道

とあります。その辛さとシビれをですね、個別に調整できるという画期的!!なマニアにはたまらん仕様!!


でもね、最近ちょっと辛いのも弱くなったなあ、と実感します。口は大丈夫なのよね、その後が.....(みなまで言うな!ど〜ど〜、落ち着け〜〜笑)


と、このチャレンジャー的なのはもうええかなんて思ってしまうんですけど、若者よ!!自信があればどんどんいけ〜〜!と、鬼に挑戦!!なのがいいですね〜〜〜☆


ちなみに、このカップはカラシビともに普通をイメージというコト。でも、弱いワケはないよな、覚悟しますっ!!(笑)


では!続き!!


th_00IMG_9283.jpg


th_00IMG_9284.jpg


な、ななんと!!415kcalはいんですけど、塩分10.2g!!久々の大台越えやな。こ、コレはでもそれだけ本格感もあるんやんね、と、複雑な心境ではあります。そしてカラシビもあって尚やな(笑)。


では!!
かいふう〜〜!!!


th_00IMG_9285.jpg


うんうん!!
かやく、後入れの液体、そして!!調味油!これがシビの素やんね!!な構成です。


いやあ、あ、そうそう、このヤマダイさんのニュータッチの、凄麺と思いきや、凄旨になってるのもまた面白いトコロですね☆言い忘れてました(笑)☆


では!!
作りま〜〜す!!鬼に負けへんで〜〜〜!!


きか〜〜〜〜ん、すてぃっく、から〜〜しび〜〜〜ぃいんすた〜〜〜んと〜〜〜(まわりくどく調理中)


おっしゃあ!!!で、でけました〜〜!!!


th_00IMG_9289.jpg


な、なんという色合いだコト。ちょっとビビる(笑)。。。
確かにウマそうでもあるんですけどね、ちょ、ちょっとコレは正直、色合いからしてやばそうな気配を感じました(笑)。美味しそうなんですけどね☆


では!恐る恐る、ビビりながら!ずずz!!


th_00IMG_9290.jpg


これですよ!!うっわわ!!


まず酸味を憶えて、キリッとした味わいやなあうっわ”!!なビリビリ!きた〜〜!!な味わいを感じました。


そしてね、すぐにビリビリからのヒリヒリが待ってまして、でも味わいは独特ですね。でも覚悟でダイブ!的に頂いたので(笑)、正直とてつもない味わいではなかったのでホッとしました(笑)。


そして動物系のオイル感がありながら、魚介の節の旨みも感じられました。今までの味噌感とは全く違うアプローチというか、ちょっと不思議な空間を演出、みたく感じた率直な感想です。キレがありながら実は超濃厚な味わい、そして塩分も高いのにそれを感じさせない濃厚なのに清涼感のあるというかね、複雑な心境です(笑)。担々的な感もあったかな、とも思いながら、でも独自の味わいでした。


では!!
め〜〜〜んっ!!


th_00IMG_9296.jpg


コチラは凄麺のノンフライの麺ですよね。
うん!つる感しっかり!そして弾力あるコシ麺でね、さすが!オイル感の無いのがバッチリと合う印象です☆そしてこの5分経ってもなおしっかりパワフル、力強いコシのある麺はね、このスープに全く負けて無くてね、しっかり存在感ありました☆


とてもパワフルながらに花椒バリバリのシビと、ビリビリの辛さ、キレのある様に感じられた味噌、この組み合わせはビックリの味わいでね、辛い!ながらにしかり美味しく頂けました。な、なんとか大丈夫でした(笑)。



でもこのパケにはビビったな、と思うった、パケデザインではなかなか素晴らしいパンチのある、今後もワタシには記憶にめちゃ残る一品だと思いました☆


実はこの鬼金棒、今年も出ました!!ってコトでね、そちらもしっかり!ご紹介させて頂きたいと思いますのでね、是非!またその時まで!です☆


ではでは!今回はココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆













スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン ヤマダイ 鬼金棒

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク