TOP > 日清食品 > title - file01488 日清食品株式会社 カップヌードル パンプキンポタージュヌードル

file01488 日清食品株式会社 カップヌードル パンプキンポタージュヌードル

皆様こんばんは、


本日1日は完全静養日となりました、昨日はバリバリだったものグラムです(笑)。


昨日はね、朝8時半出発で出張でした、そして普段よりも歩き、そして集中してね、結構くるんですよね。そして!!でもそんなコト言ってらんない!!


とね、昨日は大阪に出張、その後神戸に戻って来ましてね、ブロガーズオフ会!!待ってました!!


というワケで、深夜まで飲んで語り合いました。と言ってもそんな大層なハナシはしてないんですけどね(笑)。


そして、夜中2時過ぎに寝て、朝ゴミ出しはしっかりしつつも、そっからはもう寝るのもしんどいのでね、横になりながら体力回復、時間があれよあれよと過ぎていきまして、今となります(笑)。いやあ、今日はもうコレでええわ。とも思うんですが、ちょっと2日弱の時間アップできませんでした、すみませんでしたm(_ _;)m


でもでも、でも!!


今回のオフ会で、超ニュース!!があるんですよ!!!


これは今回はシークレットと、いや、隠すつもりはないんですけどね、話せば長いハナシなので、明日ね、ニュース速報!!をお伝えさせて頂きたいと思いますっ!!いやあ、なかなか驚愕のニュースです。我々にとって(我々って誰々や?ですよね笑)☆


では!!
本日夜の部はね、回復しながら元気にいきたいと思います!!いぐでっ!!!


はいよ〜〜!!!


今回はですね、日清さんからね、ちょうど1年やなあ、と、15年のこの時期のイベント!!な一品ですよ!!


でもすっかり秋になって来たんやなあ☆と、まだ暑さと寒さの混同するこの実は過ごしやすい時期に発売されました!!


では!!これや〜〜パケ〜〜!!!



entry_img_1180.jpg


パンプキ〜〜〜ん



お、思わず寛平ちゃんになってしまいました(わからんやろな、かな笑)☆


いやあ、あのアースマラソンは素晴らしかったなあ、ってどうでもええかもですが、思わず思い出した海外で大ウケしたあのケツを突き出してパンプキ〜ん♡はまだまだ記憶に古くないなあ。ご存じない方はすみませんでした。。でもあのアースマラソン!見て欲しいなあ☆なんて思いながら、


すまん!横道でした。


今回はですね、そう!ハロウィンですよ!!

今年もそれぞれのジャンルで商品として盛り上げにかかってますよね☆そんな中ね、あのカップヌードル、日清さんも15年はしっかりのっかりまして、こんな真っ黒な一品を出して来たんですよ!!パケはもう漆黒的な感じでしょ。でも何か怖さは無いかな、っていうポップな文字が安心感もあり、でもどんなんやろ??とも思わせる期待とがありますね☆



では!!このブラック!!あ、15年の10月5日に発売された1品ですよ!!


つづき〜〜〜!!!



th_00IMG_9301.jpg


今回は闇の黒でブラックなんですけどね、味わいはパンプキンポタージュヌードルというコトでね、黒さはなさそうです(笑)!



そして!!


th_00IMG_9304.jpg


おお!!

今回の特筆点はこの塩分!!なんと!!3.3g!!この数値はカップ麺、そしてカップヌードルでもレギュラーサイズからはへえ!な数値の低さです!!なのにポタージュ!これは嬉しいですしね、実際の味わいも楽しみなトコロですね☆


かいふう〜〜〜!!!


th_00IMG_9305.jpg


おお!!チーズとパンプ、、もとい、カボチャ(ドッチャでもええがな笑)のね、ナイスコンビネーション!いやあ、この段階であの塩分数値、間違ってないんかな?なんて思ってしまったりしますけどね、でも!間違っとるワケないですよね、これがどんな味わいになってるでしょう!?楽しみっ!!


では!!いきま〜〜す!!


ぱんぷき〜〜〜〜〜ん、うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!こんなんでましたけど〜〜!!


th_00IMG_9307.jpg


をを!!黒くな〜〜い!!(わ〜とるがな笑)


でも、なかなかのパンプキン具合、オレンジまではいかないものの、黄色くイイカンジですよねっ☆


では!!いただきますよ〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_9310.jpg


カップヌードルって本当に自由というか、素晴らしい柔軟性ですよね。ポタージュも得意でね、もはやラーメンではないかも、ながらに自在に麺を調理するというか、今回はポタージュのパンプキン、でもしっかりその色合いは感じられると思います!!ずずz・


うっわ!
まずね、パンプキン、カボチャの香りがウマい!!カボチャの特有の甘味と香りがしっかり、そしてクリーム感もしっかりな美味しさ。これでもか!とカボチャの美味しさを引き出した、それでいてポタージュな味わいも頷ける、分かりやすい味わいをしっかり出されてて、これでカボチャテイストを感じないなんて無い、しっかり!な味わいがすごい。


でもそれでいてさっぱりとサラサラしてるんですよ。この塩分数値もわかる、カボチャの旨味をしっかり引き出したからこその低塩分なのかなあ、と、でもやはりこの数値でこれだけしっかりした美味しさを出せるんやな、とビックリしました!


では!!

ぬ〜〜ど〜〜ぅ!!


th_00IMG_9311.jpg


いつものヌードル麺ですけどね。これがまた合うんよなあ。。この何にでも合うオールマイティー感はすごいですね。でも日清さんならではの絶妙なスープとのバランス感があるからこそなんですけどね、全く不自然に感じさせない美味しさがありました☆ポタージュと麺、パスタじゃないですもんね、。でも合うなあ、と、それしか言えない絶妙なバランス感でした。


後半クリーミーと甘味はさらに増して感じられ、コショウスパイスのパンチもしっかりあった、あ、、カロリーも356kcalで3.3gの塩分は正直、もっとあるやろ!!と本気で思わせるしっかりした美味しさで、全く漆黒を感じさせない温かみのある味わいにホッコリさせられる、そんな一品でした☆ホッ(笑)


では!このシリーズ!近々他の味わいもしっかりご紹介させていただきます〜!おたのしみに〜ですっ☆


ではでは、明日からはペースを戻して。。です(笑)


お疲れ様でした〜〜〜〜!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル ハロウィン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク