TOP > 日清食品 > title - file01490 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん

file01490 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん

皆様こんばんは、


昨日ニュースをお伝えしますと言ったのに、忘れかけてたうっかりものグラムです。。(笑)


昨日言いましたね、ニュースってなんや!ですよねっ!!


コレなんですが、まず!!結論から言おうっ!!!


一昨日オフ会で行ったお店から、なんとっ!!


袋ラーメンが発売!!


コレは本気で驚きました。というのもね、今では親友の本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログのtaka :a氏と初めて会ったのが実は6月で、毎回このお店は定番なんだとか。


そしてその初めて会った席の中、そのお店の大将とインスタントラーメン話となり、大将が、


「オリジナルのラーメンって作ってくれるとこないん?」


というハナシになり、ワタシがココや!というメーカーを伝え、


「おい!そのメーカー調べえ!!(店のスタッフに言っている)」


「ん、どれどれ、?どれや?」


あ”、メーカー名間違えてました!!(ワタシ笑)


と、それでもホンマや!!あったあった!!の流れでその話は終わったんです。もう3か月前のハナシですね。


そしてその後1度オフ会をするも、その時はもう完全に忘れており、今回もそんな話はとうの昔の話と思ってたんですが、一昨日大将が、


「ちょっとな、ニュースあんねん、ラーメンできるで。」


さらっと言うから皆スルー気味、え”、え”え”〜〜〜!!と。


taka :a氏は実感湧かんわ〜と言って反応無し、ワタシはめちゃテンション上がってました(笑)☆


と言うコトで、間違いなくオリジナル袋麺がリリースされるのですが、そのきっかけを作られたのはtaka :a氏との初対面の場で、ワタシにとってはお店も初対面、大将も初対面の、初づくしの中、密かに動かれていたビックリ。そしてそれだけならまだしも、今後テイスティング等、試食までさせて頂ける、ちょっとえらいこっちゃ!!なのです!!


この商品が発売されるのは約半年後と言うコトですが、この間に色々実際にワタシも参加させて頂ける運びとなりました。すごいでしょ!!


というワケで、詳細はまだまだお伝えできませんが、ここまでの内容は許可をもらっての発表となりますです☆いやあ、楽しみやなあ、と、そしてなんかめちゃ責任ないかこれ?と若干のプレッシャーもあるのは事実(笑)。でも楽しみ!ですっ☆



では、また分かり次第お伝えさせていただきますのでね、よろしくお願いいたしますっ!!



では!!いぐでっ!!!


はいよ〜〜〜!!!



今回はですね、日清さんから、先日ご紹介させていただきましたシリーズ、いよいよ秋!と言うコトでね、タイムリーにはなってきましたっ☆しかし昨年の秋ですよ!(偉そうに言うな笑)


では!!今回はこれや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1182.jpg


そう!15年の10月5日に発売されましたハロウィンなシリーズです☆15年はブラック!ってコトでね、今回はどん兵衛がブラックに、そしてブラックカレーうどんになってしまいました!!これはパケもすごい!!これはレアと言うか、普段見られないどん兵衛のデザインが素晴らしいです☆これはなかなかなかったな!!


今回は闇夜をイメージしたパケだそうですけどね、今回はグルメ魔女、この影のシルエットで登場です!


そして前回はコチラ↓

file01488 日清食品株式会社 カップヌードル パンプキンポタージュヌードル


コチラではカボチャ仮面と言うコトでキャラが設定されてるのも面白いトコロです☆食べるだけじゃなくてね、それ以外にイメージ作りをしっかりされてる、コンセプトがしっかりしてるのがまた良いですよねっ☆


では!!ブラックなカレー、しかもうどんですからね、ここをポイントに楽しみ!にいただきたいと思いますっ!!


つづき〜〜!!!


th_00IMG_9382.jpg

th_00IMG_9383.jpg


379kcalの5.6g、なかなかライトなカロリーかな☆でも魔女にしては優しいなあ(笑)、なんて思ってみる(笑)。


では!!あ、コチラ〜〜〜!!


th_00IMG_9381.jpg


もう一枚サイド!!魔女しっかり!!でもなぜか優しそうに感じてしまうのはワタシだけでしょうか?(笑)


かいふう〜〜!!!


th_00IMG_9384.jpg


うん、これは通常のカレーうどんと変わらない構成ですよね!!かやく、粉末です。そしてかやく自体も変わらない構成ですね。と言うコトはこのカレー自体のブラック感!これがポイントです!!


では!!作りますよ〜〜!!!


ぶらっくは〜〜〜、くろ〜〜〜い、うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!こんなんでましたけど〜〜〜!!


th_00IMG_9385.jpg


うわ!!黒とまではいかないにしろ、結構な濃さ。そしてコレがカレーなんですよね!!正直富山ブラックの醤油な感もあるルックスではありますけど、でもうどんです☆楽しみすぎやな〜〜☆


では!いただきますよ〜〜!!


かれ〜〜〜!!!


th_00IMG_9386.jpg


一見逆にカレー感がどんなかなと思わせる感じですよね。醤油しっかり?とも思ってしまいます。ずずzz。


おわっ!!
違う!!まず来たのがまろっとしたとろみのあるね、カレーのスパイス感がしっかり!黒さからのイメージとは全く違う様に感じた味わい。まろっと優しい、でもカレースパイスしっかり、こんな感じでしょうか。


そしてね、甘味もしっかりある味わいでね、その後は醤油のブラック感、コクもある濃口の味わいがしっかり和のテイストをキープ。ハロウィンと言ってもしっかりどん兵衛してました。これはうまい!とかでは無くて(笑)、日清さんのイベントに合わせてのアレンジの利くアイデアと表現の多彩さをすごく感じます。そして行動的。特にこの行動力が素晴らしくて、しかも全国販売されるんですからコレがすごい!!


そしてそれをワンショットで出して来る戦略もすごいんですよね☆仮に失敗だと思ってもそれが次に活きるワケで、どんどんしっかり次はカップヌードルで!とかどん兵衛で!とかしっかりした土台があるからこそ出来るこの素晴らしさ。いやあ楽しませてくれました☆


でも味わい的にはブラック感はそこまで無いのは正直なトコロなんですけどね、でも通常のどん兵衛のカレーうどんとはやはり違う味わいが面白かったです☆


では!!

うど〜〜〜ん!!


th_00IMG_9387.jpg


このうどんはおなじみ!の滑らかさハンパ無い美味しさ、次元の違ううどんでこれがフライ麺のうどんか!ですね☆


一般的な反応はまだいまいちなトコロですけどね、明らかに他とは違う次元の違うフライ麺のうどん、これもしっかりこのブラックなカレーとあってね、食べ応えある一品に仕上がってました☆


今年のハロウィンはどう来る?と期待してしまいますよねっ☆今回はどんな展開で来るか、企画がまず楽しみですけど、毎回楽しませてくれる日清さんはステキです☆



では!今回はココマデ〜〜☆


インスタメンの道のりの中で色々あってね、一歩一歩歩ませて頂けてるんやなあと思いながら、まだまだ!!こんなもんではござあませんよ〜!!とまた明日!よろしくお願いいたします〜!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ


ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 カレーうどん ハロウィン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク