TOP > 日清食品 > title - file01491 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば

file01491 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば

皆様おはようございます、


朝晩がめっきり涼しくなって参りました、現在室温23℃、久々天気で元気、ものグラムです(笑)。


まあ風は通してこの温度ですけどね、でも寒いまでないかなくても暑くはなくなりましたね。でも来週は昼間30℃越えが続くみたいで、このままでは終わりませんよ〜という感じ。ちょっとややなあ(笑)、と。


では!!
本日は土曜日、しっかり頑張りたいと思いますっ!!いぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、日清さんから、連日のあのシリーズ!!ってコトでね、今年はどんなのが出るかなあと楽しみにしながら、まず昨年の分をね、しっかりご覧いただきましょうっ!これや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1183.jpg


U.F.O.イカスミ焼そば!!


これまた真っ黒ですよね!!今回は一番真っ黒!麺まで真っ黒!なイカスミできたか!!で本当に黒いですよね。


そしてこんなのがございましたね↓

file01488 日清食品株式会社 カップヌードル パンプキンポタージュヌードル

file01490 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん


と、ほぼ続けてご紹介させていただいてましたね☆


今回はでもU.F.O.で、しかもイカスミかあ、コレも黒いですもんね!そして今回はドラキュラ伯爵のオススメというコトで、この鷹の爪の赤もポイントですよね☆なんか毒々しいというか、色合いがね!


では!見ていきましょっ!!


th_00IMG_9395.jpg


562kcalの4.6g、コレは焼そば系では比較的ライトな方ですよ!しかも塩分もそこまでですね☆コレはウレシい☆でもその分味わいがどんなか、ポイントですね!


では!!べりべり〜〜!!


th_00IMG_9396.jpg


と、湯切りシステム。ではでは、ベリべりべり〜〜!!


th_00IMG_9397.jpg


かやくはインで、あとは液体のみ!の超シンプルスタイル!いいですねえ☆コレが!どんな黒になるか!!楽しみ〜〜!!!


まっくろ〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おおお!!こななりました〜〜〜!!!


th_00IMG_9398.jpg


黒!!ってね、写のマジックでね、本当はもっと真っ黒でした。どうしても黒く暗すぎるので調整をするとちょっと麺の色合いが浮いてきましたね。肉眼ではもっとブラック!ですよ。それにしても、食欲はそそらんなあやっぱり(笑)。


では!!でも、いただくで〜〜!!


あ〜〜ぷっ!!


th_00IMG_9400.jpg


これももっと黒く見えます現物。いやあすごい。


リフト〜〜〜!!!


th_00IMG_9403.jpg


なんかグレーぽいですよね、でももっと黒いです(しつこいな笑)!ずずz。


おお!

まずピリッと辛味から来た味わい、塩のしっかりと奥からの旨味が来ました。イカスミの味わいとアンチョビが今回の味わいだそうですけど、確かにこの塩感はそれを思わせますね。口の中に入れてからやっと安心感が生まれました。やっぱり黒って美味しそうにはどうしても見えないっす(笑)。こればかりはしょうがねえっす(笑)。。。


そして焼そばなんだけどペペロンな感じもありますね。この麺のもっちりとそして歯切れの良い麺はパスタではなくともそれを思わせる感があるのでそんな感じの印象も受けました。うまい。


そして弾力しっかりでこのツルツルで、まっすぐストレートな太麺はね、パスタか!と思わせる素晴らしい食感ですね。



今回は結構オイリーでもあったのでなおパスタスタイル的に感じて、焼そば、ではないかななんて思ってしまいました。まあもともと焼いてないがな、なんですけどね(笑)。


でもカップでココまで真っ黒で、こんなドラキュラ伯爵オススメとかないでしょう、素晴らしい商品化だと思いますね☆この商品を作った実績がその後のデータにも反映されてね、また新たな一品を生み出す引き出しになるんやなあ、と感心させられます。今回のハロウィンは突っ込んだ商品づくりで大いにその点では評価できるんじゃないかな、と思います☆


今年は!楽しみですねっ☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 焼そば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものっさん、こんばんは!

このイカスミ焼そばは今でもけっこう印象に残ってますね!

真っ黒な焼そばということでどんな味なのかと思いきや、
「イカスミ風味のペペロンチーノ風焼そば」という感じでしたね!

ペペロンチーノに近いだけに多少のにんにく風味もありましたが、
「ドラキュラににんにくはいいのか?」という疑問も浮かびましたが!笑

ハロウィンの持っているダークな雰囲気の演出という点では、
3商品の中でもこれが最も強烈なインパクトを残してくれましたね!

具材が輪切り唐辛子のみというのはさみしくもありましたが!(=゚ω゚)

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

ドラキュラにニンニク∑(゚Д゚)

かーとさん>

こんにちは!

そうですよね、インパクト大でしたね、真っ黒ですもんね!


でも本当にペペロンでしたね☆しっかりした麺なので違和感無くパスタ感がありましたね☆


わ!

ホントですね!ニンニクドラキュラ!笑
まぁ今は進化されて克服されたのでしょうか?笑

メーカーはそこまで気付いてて敢えてしたのかが気になりますね☆笑

いつもありがとうございます☆
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク