TOP > 東洋水産 > title - file01498 東洋水産株式会社 秋限定四季物語(2015)秋味わう芋煮うどん

file01498 東洋水産株式会社 秋限定四季物語(2015)秋味わう芋煮うどん

皆様こんばんは、


本日の膝打撲から、トクホンチール塗り塗り、今は快適ものグラムです(笑)。


明日は知らん。(笑)


でもちょっと楽になってるといいんですけどね、あたたたた、が最近そういえば多いなとつくづくやな(笑)。。



では!!!
夜の部二品目!!そろそろペースを戻さないとね、記事ストックがヤバイのでね(笑)、元気にいきますよ〜〜!!



はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんからね、15年の四季物語!!シリーズ!!


でも、今年はこの四季物語、大きく変化しました。変化は素晴らしい事!なんですけどね、でもちょっと今までの定番的なラインナップががらっと変わってしまったのは正直えっ?と思った方も多いハズです。でも、逆を考えればこの日本のインスタントのアイデア、企画は本当に素晴らしくて、毎週新しく出てくる出てくるざっくざく☆な新商品。コレは本当に他国に負けないね、ユーザーを楽しませる素晴らしきかな、なんですけど、でも言い変えると業界で生き延びるには大手はこのくらいどんどこ新商品を出しながら進化していかないと生き延びれない、その一面も思わせる厳しさもあるんですよね。


それは何かというとやはりユーザーがそうさせるワケですね。定番はしっかりながらに、新しさ、斬新さも求められるのはどの業界でも同じトコロです。でも食はデイリーなので特に鮮度が重要!な需要があるのでね、やはり日本はすごいな、と思います☆



では!!
この15年四季物語、次のシーズンはね、これや〜〜!!パケ〜〜〜!!!


entry_img_1190.jpg


秋味わう芋煮うどん🔥


ちょっと燃えすぎましたですかね(笑)、でもちょうどタイムリーに秋ですよ!


そして、この四季物語、15年、この風呂敷の高級なパケ路線、今後は、、なんですけどね。。この先はまたご紹介させていただくとして、今回はまた高級感を漂わせるパケ!いいですよねえ☆しかも紅葉な色合いでね、芋煮!そしてうどんのコラボ。いやあ、ほっこりとさせて頂けそうですよね☆


こちらは15年9月21日に発売でした、あら、1年過ぎてまいました。。(あら)


では!!続きを見ていきましょっ!!


th_00IMG_9484.jpg


ね!いい感じですよね!!15年、とりあえず見納め。的に見ておきます。


th_00IMG_9485.jpg


そして314kcalの5.6g、ま、まあまあの数値です。


では!!かいふう〜〜〜!!!


th_00IMG_9486.jpg


おお〜〜!!えふでぃ〜!フリーズドライですね!(えふで〜は言わんでええやろ笑)


でもしっかりしてますよね☆

では!!


作りますよ〜〜!!!


あき〜〜〜、たのし〜〜〜みぃ〜〜んすた〜〜んと〜〜(ちょっとほっこりじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!こんなんでました〜〜〜!!!


th_00IMG_9488.jpg



おお!あきらしい〜〜!!ですよねっ☆


この紅葉な紅はでも本来なら人参ですけどね、インスタントなのでかまぼこ仕様です。そ、そりゃそうですですよね、でもこの秋らしいしっかりしたビジュアルはなかなか!素晴らしいですっ☆


では!!頂きま〜〜す〜〜〜!!


つゆ〜〜〜!!!


th_00IMG_9489.jpg


しっかり具沢山ですよね!!味付の牛肉、ごぼう、かまぼこ、さといも、ねぎの仕様です。えふでぃーで(またゆうとう笑)具材のしっかり感が出てますよねっ☆


あ、つゆでしたね、ずずz。


うわ!!
まずね、芋の風味、しっかり!!すんごいです☆
わかりやすく言うとね、芋香ばしい、です(わかりにくいか笑)☆


それくらいにさといもの芋の風味と、つゆの醤油がしっかりとしてて、でも口当たりはとても優しくてね、その奥にはポーク、魚介、昆布、野菜の旨味がしっかりの旨味があってこその塩感の低さを感じさせました。優しくもしっかりなバランスは正直インスタントでここまで来たか、の美味しさでしたよ☆


しっかり和を感じさせる味わいが素晴らしく思いました☆



では!!め〜〜んっ!!


th_00IMG_9491.jpg


これも綺麗ですねっ!!

うん、もっちり!ぶっとい!そしてつる感しっかり!のフライ麺なんですけどしっかりしたうどん感を感じさせる様に作られた麺はね、適度にオイリーで力強さもあったいいですねっ☆そして麺自体の甘味もあって、このつゆとの相性も然りでした☆


でね、最後、このかやくのごぼうやネギは風味としては最高にシゴトしてたものの、かやくの食感としては自然に入ってくるので大奥感じさせない、いつの間にか入ってしまってた、そんな感はあります。でもそれ以上にダシとしてつゆに味わいがあったので違和感もなく頂けた、この味わいはほっこりと温かい、そんな気分と、しっかり体温は上昇の美味しさが有馬した☆


この芋煮うどんがカップになる自体が素晴らしいなと思いますしね、実際にその味わいを感じられたのは本当に進化してるな!と素直に思えた一品でした☆


16年の四季物語、ちょっと変わってきてますのでね、その辺りもチェック!あ、その前に15年冬は?ですよね(笑)、その辺りもしっかりと!ご紹介できたらと思います☆


ではココまで!本日は終了です〜〜☆


また明日もしっかり!いきますのでよろしくお願いいたします〜〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ


ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 四季物語

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク