TOP > 藤原製麺 > title - file01499 藤原製麺株式会社 和歌山ラーメン 井出商店

file01499 藤原製麺株式会社 和歌山ラーメン 井出商店

皆様おはようございます、


昨日の足負傷からどうなるかなと思いきや、かなりの快方に向かっている、あたたたたたが、あたたっと!位になった、あたた度が低くなったものグラムです(笑)。


あ、あたたとはイテテと同じです(笑)。いやあ、もっとヤバくなるかなあと思ってたんですが、意外や意外、もう普通に歩く分には大丈夫そうです(笑)。


では!!そんなコトでね、しっかり!頑張ってまいりたいと思いますっ!!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!



今回はですね、ワタシ個人的には超たのしみにしてた一品がいよいよやってきました(笑)。でね、その一品は、有名ご当地ラーメンであり、その中で一番有名なお店、そしてそしてそれを発売されてる会社がまたまたココが?な組み合わせでした。これはそうそういただけないな、と思っています一品!!これです〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1191.jpg


井出商店!!


そして和歌山ラーメンですよ!そしてそして、それを作ったのがなんと北海道の藤原製麺さんなんですね!!しかも生めんで来ました!いやあ、これはありそうでなかなかないコンビとなってます☆


そして今では和歌山ラーメンもカップにもなってるのでご存知の方も多いと思いますけどね、昔は和歌山ラーメンなんて名前もなかった中華そばでした。それが今では超有名になり、その中でもこちらの井出商店は和歌山といえば!なお店となりました☆醤油豚骨、楽しみに頂きたいと思います!!


つづき〜〜!!


th_00IMG_9499.jpg


ウラには店主さんもいらっしゃいますね☆昭和28年、屋台から始まったコチラのお店は今でも超人気のお店となってますし、有名なので県外遠方からもたくさんの方がいらっしゃるお店ですね☆


では!!かいふう〜〜!!


th_00IMG_9500.jpg


うん、細めのストレート!そしてこの液体ですよ!楽しみです!!


では!!さっそくですけどね、つくりますよ〜〜!!


わか〜〜やま〜〜〜いき〜〜た〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(意外と遠いので目の前のコチラをしっかり調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!



th_00IMG_9502.jpg


よっしゃあ!井出どんで本格的に!!(笑)でも、あの花のかまぼこか、これはありません(笑)。。。


でも、なかなかのいでたちでしょ!(って井出さんすみません笑)超本格な美味しさが頂く前から堪能できました(笑)☆


では!!食わなあかんやろ!!ってコトでね、もちろん!いただきま〜す〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_9504.jpg


この豚骨のクリーミーな色がしっかりありながら、醤油の色が混ざった色合い、かなりリアルな感じですよね!!


ずずz。


おわっ!!

まずね、しっかり豚骨の旨味!そしてそこからのコク醤油プラス。これはかなりの美味しさです!!


香りもすごくいいですね。そしてしつこさも感じられず、マイルドで、どんどん飲めてしまうスープ。まろやかで美味い!これはなかなかの再現度なのではないかと、お店の本当の味わいは知らないながらにそう思ってしまう完成度の高さを感じました。


では!!

め〜〜〜んっ!!


th_00IMG_9508.jpg


この麺もうまそうですねっ☆
あ、こも麺はね、結構しっかり!角のあるストレート、もうね、ぷっでぃんぷっでぃんですよ!みずみずしいつる感とコシのしっかりある力強い麺はこのスープともバッチリでね、たまらない美味しさでした。


それにしても豚骨と醤油のバランス感がまた素晴らしく感じました。豚骨も香ってくるんですけど、ある時は醤油の美味しさも感じられる。どちらかが強すぎることなくどちらも感じられるこのバランスは絶妙なんやなあ、と妙に感じ感心しながらいただきました。


いやあ、これは出会えてよかった!一品でした☆
また井出商店さん、他にも商品化されてますのでね、また!ご紹介させて頂きたいと思います☆


ではここまで〜〜〜。


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 和歌山ラーメン 醤油豚骨

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク