TOP > 大黒食品工業 > title - file01501 大黒食品工業株式会社 大黒軒豚骨ラーメン

file01501 大黒食品工業株式会社 大黒軒豚骨ラーメン

皆様こんばんは、


日が変わって一昨日昨日と、足を負傷しながら、今月9月歩数計を見るとこの2日間大台の1万歩を連日達成してた、皮肉やなあと思ふ、ものグラムです(笑)。


で、でも、そんなもんかもしらんなあ、人生って(笑)。痛みある時の方が普段よりもなぜか頑張ってるんですよね(笑)。


と言うコトはやな、快適にええわ〜と思ってる時は結構何もできてへんやんか!なワケで、深いなあ、なワケです(笑)。


ならば!!もっと痛いのん濃い、あ、来い!!おりゃ〜!と、言ってみて、あ、や、やぱダメ、痛いのんはヤダ〜なんて思ったりもします(なんやそれ笑)。。。



では!!
この2日間1万歩達成あたたたたものグラム、夜の部2品目!いぐでっ!!



はいよ〜〜〜!!


今回はですね。超ご無沙汰しておりました、大黒食品工業さん!!群馬県の会社ですね☆


大黒さんは最近では結構流通されてるんじゃないかなと思います。100均等でもお目にかかるコトも多く、ご存知の方も多いでしょう☆


でも!この一品はどうですかね、大黒さんは結構なレパートリーがあるのでね、コチラはどうや!?なのです。


では!!今回の一品はこれや〜〜!!パケ〜〜〜!!



entry_img_1193.jpg


大黒軒豚骨ラーメン!!


まず目に入るのがこグリーン!!ですよね!!そして!!その次に目に入るであろうはこの!


おいしさそのまま塩分25%カット!!


ではないでしょうか?


でもなかなか明るいパケと、ワンコイン系らしいデザインがわかりやすい、でも目を引く一品ですよねっ☆


では!この25%カット、4分の1ですね、かなりのカットされた塩分がウレシくも、しっかりしてるか?ポイントですね!


では!見ていきましょっ!!



th_00IMG_9528.jpg

th_00IMG_9529.jpg


376kcalの4.8g、うんうん、結構ヘルシーな数値ですよねっ☆


そしてですね、25%の塩分カットというコトは、本来ならば6.4gはある味わいである☆、、、、と言い換えるコトができるワケですね(ちょっとこのツッコんだ言い方に躊躇笑)!


では!
それ位にしっかりした味わいでしょうか?ここはポイントながらね、もう一つはワンコイン系の味わいとしての美味しさも感じたいと思いますっ☆


では!!かいふう〜〜〜!!!


th_00IMG_9530.jpg


おお!

フライ麺にね、かやくしっかり!そして液体!!な仕様。豚骨系ワンコイン系の液体は結構珍しいです☆


粉末で仕上げる低価格帯の豚骨とは違ってね、液体で仕上げてくる塩分25%カット!!めちゃ楽しみ!ですよね!!



では!!つくります〜〜!!


だい〜〜こく〜〜〜、け〜〜〜〜んん〜〜〜〜〜(特に意味はなくじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜〜!!



th_00IMG_9531.jpg


おお!
しっかりコーンがまず目に入りますよね!いい感じです☆


で、でも、エビがパケ写ではありますけどね、サイドの原料にも書かれてないし、ないっす(笑)。。コレは日本では珍しいパターン、で、ですね(笑)。。


でも!しっかりしたかやくはとて美味しそう!ではね、いただきますよ〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_9533.jpg


コーン、キャベツ、ネギ、ニンジンなしっかりかやくはウレシいですよね!!え、エビが...(もうええがな笑)


ずずz!



おおお!
なかなかのしっかりクリーミーな豚骨具合!これはすごい!!


25%カットの塩分はやはりやった!と思いました、塩パンチもしっかり、そしてクリーミーも結構濃い味わいでね、とてもワンコインか?と思わせる濃さを感じました☆


あと、豚脂の動物系の味わいもしっかり味わいがあって、このワンコインのラインの商品では際立ったパワーとマイルド感もある味わいでね、とても美味しく感じました☆いやあ、25%、塩分4.8gとは思えない力強さでした。


まあ、4.8gでも数値低ないやんか!とワタシも思ってたトコロがありましたけどね(笑)、それはまちがいでしたははぁm(_ _)m


な感じの力強さとただただ塩パンチではないマイルド感もあってね、これはスゴかった☆です。



では!!
め〜〜〜んっ!!


th_00IMG_9534.jpg


この麺はご覧の通りのフライ麺で、結構伸びやすい、分かりやすいスナック麺でした。でもその分しかりもっちんとした懐かしい麺でね、これはこれでとてもわかりやすくていいと思います。


そしてかやくはコーンの甘みがしっかりで、キャベツの追い甘味☆この甘味押しなトコロも塩分カットに貢献しながらもしっかりした味わいを演出できたと思います。ええシゴトですね☆


あとね、最後、特筆はニンニクですねっ!!実はフライドガーリックがかやくに入ってまして、これは見た目では確認できませんね、すみません(笑)、、でもしっかりチップスが入ってたんですね☆


このニンニクが栗のようにね、しっかりした食感でまた甘味があってね、そこからの香りがしっかり!でした☆これはでも昼休みにはNGやな、と思いながら、この豚骨に広がる風味がまたこれワンコインか?と思わせました。見た目で分からずすませんです(笑)。。


でもでも、25%の塩分カットは機能性食品ではなく、本来のワンコイン以上の本格的な味わいを通常の数値とコストから出そうとする、ワンコイン以上の味わいを研究されて作られたんか!と本当に思わせる味わいを感じました☆


いやあ、これはスゴかった☆このコスト制限の中でココまでに仕上げて来る味わい、ビックリしました☆


でね、この25%!まだあります!!ってコトでね、残りもしっかり味わってご紹介させていただきたいと思いますよ!



というコトで、今回はココまでです〜〜〜☆


ではまた明日〜〜、ごゆっくりお休みなさいませ〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 豚骨ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク