TOP > イオン  > title - file01506 イオン株式会社 トップバリュ 台湾ラーメン(カップ)

file01506 イオン株式会社 トップバリュ 台湾ラーメン(カップ)

皆様こんばんは、


本日髪がボーボーだったので、思わず切ってスッキリ!!セルフカット歴18年の貧乏性ものグラムです(笑)。


いやあ、今回はなかなかええ感じにでけた!!(自画自賛見苦しいで笑)いや、で、でもなかなかしっかりでけた!!(あーあ笑)と、ぶっちゃけてしまったんですが(笑)、


コレを期にTwitterのアイコンを真っ赤で大好きだったムックからワタシ本人に変更いたしました(笑)。。。


でもあのムックはね、画像を取って来たワケでなくて、自分で写真に収めたものだったんですよ、ムック人形所蔵です(笑)。この話をするか?せえへんか?ココまで行ったらせなアカんでしょう。


実は15年ほど前にね、あるTシャツの販売サイトに登録してね、ちょっとなかなかないTシャツ買おか!と意気込んだワケです。服装には無頓着なワタシ(笑)なんですけど、何気に買ってみたくなったワケで、会員登録してみてたらね、わ!!ムック!!ええやん〜〜真っ白に真紅の赤のムックの驚いたカンジ!コレや〜〜ポチり〜〜とね、押したはいい。んです。


そして数日後荷物が届いたんですが、その箱が明らかに立体的なんですよ。縦横20センチ位、高さ30センチくらいかな。


でね、あれ?限定やったんかな?特殊パッケージ?なんて思いながら封を開ける。すると!!


どど〜〜ん!!ムック人形♡

え”なんでや!!!

とそのサイトをじっくり見直してみると、サイズ、フリーと書かれとる。なんやそれ!!(笑)フリーちゃうがな!!なんて思うも、そのサイトのジャンルではその他にカテゴライズされててね、じっくり見たらわかるやろバーロー的に、非常にクールに立たずまってました。。。



その約15年前のムックを撮ったのは、でも8年程前かな?そしてそれをアイコンに、って随分長いスローな時空を経てアイコンになってたんやと(笑)、まあ今思えば役に立ったやん!って思ふ(笑)。


って、ムックご存知ですか?(笑)ナイスなキャラで大好きなんだけどなあ、やはりコレからはさすがにアイコンはまずいとも思ったので変更いたしました。メタボのおっさんイメージをちょっと払拭できましたでしょうか?(笑)。


こんなやつです。。。すませんです(なぜに謝る笑)。


では!!
一歩一歩時がすぎていきます!ムックよ!!おさらば!!(笑)って家にまだあるけど(笑)。


夜の部2品目、いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、あの誰もが生活必需なイオンさん!!から行きます!


トップバリュのPBと言えば!ですけどね、実は今回の一品は意外とレアではないかと思われます☆15年に期間限定で出された一品です!!コチラ〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1198.jpg


台湾ラーメン!!


なんと!トップバリュからの台湾ラーメン!これはビックリしました!


でもコレは超楽しみ!な期間限定商品でしたね☆
しかも燃えてます!メラメラと。(笑)イオンさんのトップバリュの色合いを残しながらもしっかり台湾ラーメンを表現されたパケはかなりのレアではないかと思います☆


コチラは15年10月20日に発売されました☆いやあ楽しみっ!!


では!!続きましょっ!


th_00IMG_9606.jpg

th_00IMG_9605.jpg

となってますけどね、今回はクレジットをイオンさんにしたのは製造者がこのサイドには書かれてないからなんですよ。


でもね、イオン株式会社の横にね、J768と書かれてます。これが製造固有記号というものでしてね、表記する義務があるんですね。


大手のイオンさんの製造固有記号は特定が割と簡単にわかるんですよ☆今回の製造はね、なんと!!


群馬県高崎市 加ト吉水産株式会社 フーズ部群馬工場なんですね!!


あの加ト吉さん、テーブルマークさんですよね☆


そんな加ト吉さんが手がける台湾ラーメン、めちゃ楽しみ!というコトでね、かいふう〜〜〜!!!


th_00IMG_9607.jpg


そう、今回もノンフライ麺です☆テーブルマーク、加ト吉さんはノンフライのカップを得意としてます☆そしてね、このかやく!!しっかりニラとミンチがこの段階で見えますよねっ☆かなり期待してもてええかな、と思お。



では!さっそく!つくりましょか!!


から〜〜〜い〜〜〜〜、うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク4分待ち調理中)


おしゃ!!わ〜〜☆でけました〜〜〜!!!


th_00IMG_9609.jpg


今回一つお伝えしておきますと、写真に関して、色合いの編集はほぼ入れてないんです。なのでけっこうナチュラルにこの強烈な色合いがココにありでした。なので肉眼でもなかなか強烈な、ちょっとビビってまう位の紅!にまずビックリしました!そしてニラとミンチもね、標準装備ですよ、けっこうしっかりしてますよね!コレも正直すごいな、とビビったワタシでした!


では!いただきますよ〜〜!!

す〜〜ぷっ!!


th_00IMG_9612.jpg


この色!すんごい強烈!そして素晴らしいかやく!これは今までのワンコインなカップではなかったんちゃう!?です。ずずz。


嗚呼。。


まずかやくからのニラと、めちゃパワフルなビリビリっとくる辛さ、このニラの味わいウマいなあからのビリビリが台湾ラーメンらしくきました!!ウマい!!そしてしっかり豆板醤の香りも感じられてね、これ、ワンコイン?なスゴい味わいが広がりました☆これやばいな。辛さもしっかりで塩パンチの強さはあるものの、この味わいはワンコインではなかなか感じられない本格感がありました☆


では!!
め〜〜〜んっ!!

th_00IMG_9615.jpg


この麺!キレイにまとまりました!(笑)
この麺はね、ノンフライのモッチモチとツルツルしっかり!!そしてノンフライの戻りにくさを全く感じさせないツヤツヤのしっとり麺。これはさすがの加ト吉さん!でした☆しっかりストレートな丸麺がより台湾ラーメンらしくあったなと思ったし、進化をめちゃ感じました☆


そしてこのニラ!ミンチ!このかやくはこの一品では特筆!ですね。
事実上ワンコインのコチラなんですけどね、この見た目のクオリティです。で実際もね、しっかりニラとミンチを感じるコトが出来大満足!!


普通ワンコイン系ではかやくに期待してはダメだと思ってたんですが(すません)、その思いをイイカタチで裏切るこのニラミンチはしっかり簡易られてね、素晴らしすぎました☆


期間限定、そして流通量も決して多くなかったでしょうコチラ、なかなか素晴らしい台湾ラーメンを作られてて感動しました☆


でも流通量が少ないからこそのそのスパイスがあったのは言うまでもないですけどね(笑)☆いやあ、いただけてウレシかったです☆


今後もPBはね、しっかり探してご紹介!ストックもありますのでね、こんなんあったんか〜!をしっかりご紹介させていただきたいと思います☆おたのしみに〜〜〜です☆


では!本日ココマデ〜。また明日!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン PBカップ麺 台湾ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク