TOP > エースコック > title - file01514 エースコック株式会社 リンガーハットの味噌ちゃんぽん

file01514 エースコック株式会社 リンガーハットの味噌ちゃんぽん

皆様こんばんは、


本日はなかなか快調、5リッターの第3のビールはすっかり消化された、ばっちしものグラムです(笑)。


今日ね、一昨日のバイト君のお別れ会でベロベロになったワタシ、動画撮られてまして、なんかくるくる回ってるのを見せられました。うわ!!回っとうワイ!ってね、その部分の記憶がない(笑)。そしてもう一つは5人で縦になって踊ってるんだけど、ワイだけ阿波おどりみたいになっててね、なんちゅー情けない顔しとんや!と自分を見るのは本当にやなもんです(笑)。


さて!そんなベロベロからシャキッと!!本日はしっかり!いきまっせ〜〜!!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、エースコックさんからね、あのリンガーハットの一品なんですけどね、ただのリンガーハットではない一品!!え?なにそれ?でしょっ!


では!今回はちゃんぽんなんだけど、こんなんですよ〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1206.jpg


味噌ちゃんぽん!!


ほお!!これはありそうでないですよねっ!!
って、リンガーハットさんでは定番メニューだそうです、、わっ!そうか!!(笑)


そしてそれをリンガーハットさん監修のもとに今回の商品が15年9月14日に発売されたんですね☆


そしてそして!
長崎ちゃんぽんのスープをベースに、焦がしみそペーストと、オニオンとごまラー油を配合した別添の特製ペーストで、みその風味がほんのり香る優しい味わいに仕上がっている、そうですよ!これめちゃウマそうですよね☆


では!味噌ちゃんぽん、どう考えてもウマそうですけどね、しっかり味わってみたいと思いますっ☆


つづき〜〜〜!!!


th_00IMG_9751.jpg


色合いが味噌でね、柔らかいオレンジとなってますね☆そして今回は具材のかやくの野菜、すべて国産です!と、今回のこだわりポイントです☆ここにしっかりコストをかけてきた、そのベクトルは健康志向、食の安全を求める現在の需要に応えたものとなってますね☆


そして!!


th_00IMG_9749.jpg

th_00IMG_9750.jpg


タテビッグにしては、塩分6.1gは正直高めの数値ですな、でもうまそうやもんなあ(笑)。。。



では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_00IMG_9752.jpg


これがこのペーストですよ!!この旨味しっかり閉じ込めた味噌のペースト、どんな旨味を、そしてちゃんぽんとなるでしょうねっ☆楽しみすぎっ!!


おし!!
さっそく作りますよ〜〜〜!!!


ちゃんぽん〜〜〜、みそ〜〜とであ〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(日本ってやっぱええなあ調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜〜!!!


th_00IMG_9754.jpg


お!味噌の色合いちゃんと出てますねっ☆そしてこの麺!ちゃんぽんらしさと味噌の感じが期待をより高めてくれますっ!!


でも、国産野菜を売ったのはいいんだけど、ちょ、ちょっと少なめかな、、(笑)でも!ちゃんとシャキシャキを楽しめたら☆と思いますっ☆


では!!
いただきますよ〜〜〜!!!


みそす〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_9757.jpg


いやあ、いい色合いですよねえ☆で、でも少なめっすよねえ、、うっさい!(誰に言うとう笑)ええねんええねん!楽しみにいただきますよ〜〜!!!ずずz。


ををを!!
まずね、すすってスープが入ってくる前から来るみその香しさ。そして香ばしさを期待させる香りがたまらん!!ってこの段階ではまだスープ入ってないんです、口に(笑)。


そしてきました!!ををw!これはうんまいっ!!焦がし味噌かあ、その芳醇な香りをしっかり感じられてね、そしてあのちゃんぽんのクリーミーが入ってくる。このミックスはたまらんですよっ☆魚介の強さは少し薄れた感はあるものの、でもしっかりとそれも感じさせられてね、ごまラー油がさらにコクを出してくれてる深みもあります。もちろんこの塩分なので濃いめの味わいではあるんですけど、どんどんずずzと飲んでしまう美味しさ、やられました。



では!!
め〜〜んっ!!


th_00IMG_9763.jpg


この麺!極太ですよね!
むっちり!!そして弾力ハンパないコシのある麺、かなりのパワフル麺。でもこのパワフルがスープのパワフルとしっかり噛み合って生み出される味わい。ちゃんぽんってうまいなあ☆と本当に思いました☆そして適度にフライ麺のオイル感もあるんですけどね、でもクドさはなく、あくまパワフル感という感じで味わえた美味しさでした☆


そして野菜はね、少なめなのはやはり否めないものの、でもシャキシャキ感が違う!キャベツのしっかり甘味ありのこのシャキシャキはたまらなく、しっかり日本産って違うな。って感じさせた食感でした。本当に違うんやなあ。


でもあくまでも今回の味噌ちゃんぽんの味わい、この味噌の美味しさは素晴らしかったです。ちゃんぽん感しっかり!キープしながらの味噌味は他では真似できないでしょう、さすがリンガーハットさん監修の美味しさを感じました☆


この後もね、リンガーハットさんの商品は出てますねっ☆そちらもしっかり!ご紹介するとともに、ちゃんぽんって本当に美味しいなあと、そしてカップ麺としてもたくさん出てきたし、これからもどんどんちゃんぽんが活躍される、今後も楽しみですねっ☆


では!今回はココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆













スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック リンガーハット 長崎ちゃんぽん ちゃんぽん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク