TOP > 寿がきや食品  > title - file01520 寿がきや食品株式会社 名古屋駅でおなじみのきしめん

file01520 寿がきや食品株式会社 名古屋駅でおなじみのきしめん

皆様こんばんは、


本日ソフトバンクのスーパーフライデーでしっかり吉野家の牛丼並を頂いた、まだお腹が空かないものグラムです(笑)。


いやあ、お昼にいただくとやっぱりこの時間まで残るわあ、と、普通では考えられないかもしれないんですが、ワタシ朝方に頂いてそれからほぼ飲食しないんですよ(笑)。大食いっぽいでしょ、意外とそうでもないのよ(笑)。でもそんな体だからこそこの道が出来るのかもしらん、なんて思いながら、今頃腹減った〜〜!!メシ飯〜〜と言ってみたいものです(笑)。。


ではね、このスーパーフライデー、10月はあと3回吉野家いただけるというコトで、もちろん!!いただくでっ!!(笑)なんですけど、しっかり早起きして朝方に頂きたいなと思いました(笑)。いや〜ごちそうさまでした☆


では!!元気に本日も夜の部!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、ご無沙汰しておりました!寿がきやさん☆からね、寿がきやさんといえば愛知!名古屋!ですよねっ☆
ではでは、名古屋らしい一品出てましたよっ☆ってコトでね、今回はこれや〜〜パケ〜〜!!!


entry_img_1212.jpg


名古屋駅でおなじみのきしめん


というコトで、ご存知の方も多いと思いますが、リアルなきしめんを食された方というと多くはないかもしれませんね。でもこの一品はもう15年で発売から10年経つ商品というコトでね、今回もちろん15年版(毎度!ズレズレ!笑)なんですが、今回!その10年の節目でリニューアル!めん、スープ、具材まで一新!されたそうなんですっ☆


しかしながら今までの味わいは頂けてないし、ご紹介もさせて頂けてないんですけどね、でも今回はこのリニューアルをいただけるのは大変にウレシい!ってコトでしっかり味わいたいと思いますっ☆ちなみに8月31日の発売でした☆


では!続きましょっ☆


th_00IMG_9862.jpg

th_00IMG_9864.jpg


なんと!237kcalの5.8g!ローカロリーですよねっ☆今回は寿がきやさんらしい生タイプ麺のカップで本格的なんですけどね、この237kcalはもう一品食事に取り入れられる位ですよねっ☆まあ塩分はしっかりですけどね。


では!!かいふう〜〜〜〜!!


th_00IMG_9866.jpg


この生麺のきしめん!ふっといですよねっ☆そして粉末かやく一帯の袋、そして花かつおですよっ☆このかつお踊るのも楽しみの一つですよねっ☆


では!!
つくりまっせ〜〜!!!


なごや〜〜、えきで〜〜〜〜くいた〜〜〜ぃいい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(行っても食わんくせにで調理中)


おっしゃ!!!で、でけました〜〜!!!


th_00IMG_9868.jpg


おっ!!しっかりした色合いのつゆ、でも今の段階ではきしめんはちょっと埋もれてますね(笑)。。


でもしっかり花かつお、入れた瞬間は踊りましたよ〜〜☆って撮るときゃもう遅しでね、む、無理っす(笑)。


あ、そうそう、今回の一品はフタが湯切りとなってましてね、まず麺をほぐしてから湯切りして粉末を入れてもう一度お湯を注いで完成!タイプでした☆でも時間的には一瞬でできますよっ☆


では!!いただきますよ〜〜!!

つゆ〜〜!!!


th_00IMG_9870.jpg


いい色合いですね〜☆結構しかりした醤油の色合い、でもしっかりだしの味わいの美味しさを感じさせるこのつゆ!いただきまっす〜!ずずz。


お!!

結構な塩パンチを感じてしまった、結構しっかりなんやなあ、でも醤油のキレのある味わいはいいですねっ☆そしてそこからのかつおの風味はしっかり!やっぱり日本人やなあ。この風味はウマいよなあ☆と思いました。


でも東の濃いめの醤油の甘みある味わいとも違う、甘みは少し控えめ、そしてかつおはしっかり感じられただしつゆでした、ワタシ関西人、そうしても甘味のワードが多くなってしまうんですけどね(笑)、それが控えめな味わいで、キレのある醤油を感じたのが意外というか、少し違うんやなあと思った、でもとてもしっかりだし感のある美味しさでした☆


では!!
きしめ〜〜〜んっ!!!


th_00IMG_9873.jpg


おお!
コレは生らしいしっかり!きしめんですよねっ☆では!ずずうz


いやあコレはいいっ!!生の食感がしっかりの柔らかいツヤっぽさしっかりの重さもしっかりきしめんっ☆このきしめんがカップでいただけるのは本当に素晴らしくウレシいですっ☆


幅は1センチちょっとでね、厚みは2ミリ程度かな、この独特の食感がいいんですよねっ☆麺の形状って本当に食感が変わるし、奥が深すぎます。でもこのきしめん、独特のやわい食感とこの形状、カタチ、重みがたまらない、きしめんにしか出せないきしめん(なにゆうとう笑)、言葉では難しいですけどね、頂いてほしいなあと思いました☆


あとかやくはね、おあげの小さいのが甘味あって良かったですし、花かつお、これもしっかりかつおを感じられたので良かったです☆


シンプルながらにきしめんはカップでは他ではなかなか味わえないので、気になられた方はぜひ!な一品です☆



では!今回はココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン きしめん 名古屋

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク