TOP > 東洋水産  > title - file01541 東洋水産株式会社 マルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油(箱型2人前)

file01541 東洋水産株式会社 マルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油(箱型2人前)

皆様こんばんは、


只今、ただいまと帰って来たのはいいが、さ、寒いと思ってしまった、つい先日までねとねとだったものグラムです(笑)。


ホントについ最近まで暑くて汗でねとねと気持ち悪いなと思ってたのが、さ、寒いですよ、ちょうど変わり目なのね、と思いながら、去年ってこんな寒かったけか、と何度目か思うワタシです(笑)。


では!!
でも元気ですからねっ☆しっかりいきましょっ!!


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、マルちゃんからね、だいぶん時期が外れましてさらにズレズレではありますけどね、今までご紹介出来てなくて、やっと!ご紹介できるスッキリ感を今感じてます(笑)!これも楽しみだったんですよね〜☆では!ロングセラーを目指すコチラっ!!パケ〜〜〜!!!



entry_img_1233.jpg


マルちゃん正麺 つけ麺!! 


いやあ、あのマルちゃん正麺がなんと!つけ麺になったんですねっ!!コレはスゴい。そして魚介醤油ですよっ!あのつけ麺といえば!の味わいでしょうね☆それが今回箱タイプでね、2人前で発売されました!ってね、15年の3月9日、もう1年半前でさらにズレズレ(笑)で、食された方も多いかもしれませんね、でもまだ!って方もまだまだいらっしゃると思うのでね、ぜひ!みてくださいませ〜〜☆


でね、コチラ、もうすでにリニューアルされてるんですが(笑)、、最初の方ですね、いただきますよ〜〜!!


あ、その前にね、このマルちゃん正麺はね、「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトにされてるんですね。なので今後もしっかり長い目で展開を図りながら、今まではフライ麺でのロングセラーはされてますけどね、次のジェネレーション、ノンフライ麺での王道であるロングセラーで、皆に愛され続ける味わいを作り出したワケですね☆


この今日はノンフライがかなり出回り始めてね、今や当たり前になりつつあります、これからはこのノンフライも主軸に展開されていく、その序章的な一品ではないでしょうか?と、その一歩をワクワクしてね、めちゃ遅れましてご紹介するのであります!!(笑)


では!この箱タイプ!初ですが見ていきましょね〜〜☆


th_00IMG_0311.jpg


実は2面で縦横陳列両対応なパケなんですねっ☆このパケ、どちらをメインにしよか悩んだ(どうでもええよね笑)んですが、横の方がいつもの流れで自然かなと横をメインにしました(笑)。


では!!続きましょっ☆


th_00IMG_0313.jpg


今回は箱といっても袋麺です。そして!わっ!ゆで7分!!コレは長めですねっ!感想麺の極太なつけ麺ですからこの直なんでしょう。でね、あとスープも別盛り、当たり前か(笑)、なのでこの作り方となってますよっ☆


th_00IMG_0312.jpg


415kcalの5.8g、スープはしっかり!してそうですよねっ☆でも未体験なのでね、これは楽しみしかないっ!


では!かいふう〜〜〜〜!!


th_00IMG_0314.jpg


うん!これは完全な袋!出てきました!このセットが2つでね、2人前ですよ☆構成は超シンプル!ですよねっ☆


でね、べりべり〜と袋を開けると!!


th_00IMG_0315.jpg


わっ!!
袋イン袋!!(笑)


とね、粉末が出てきました。なんでこんな作りになったのか、は製造ラインで都合が良かったからかな。


では!!つくりますよ〜〜〜!!


せい〜〜〜めん〜〜〜、ごく〜〜ぶと〜〜こしぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(な、長いな7分待ち調理中)


おっしゃ!!わわっ!!で、でけました〜〜〜!!!


th_00IMG_0316.jpg


おお〜〜!!
たまご沈んだ〜〜〜!!(そこかい笑)
いや、でもこのめん!!すごい!極太で艶っぽいですよねっ☆そしてこのスープの濃そうな美味しそうな感じ!立派なビジュアルでもうたまりません!たまごはうっぷっぷですが(そこかい笑)


では!!いただきますよ〜〜!!!


まずスープ!見て見ましょっ!!


th_00IMG_0317.jpg



うっぷっぷを浮かせてみました!(笑)


でも、この濃厚そうな感じ!そして本格感が滲み出てるというか、コレスゴいですよね!本格感がしっかり!


では!!麺をつけてね、


りふと〜〜〜!!!


th_00IMG_0320.jpg


ぶれぶれ申し訳ない!!何枚も撮ったけど全部ブれとった!!(笑)


でも!この極太!たまらんカンジですよねっ!!ずずz。


うわっわわ!!


こ、コレは!!!
なね、超魚介!風味とかいう前にすぐにわかる濃厚魚介、節粉を思わせるあの濃厚魚介ですよ。しっかり甘味もあって、つけ麺用の濃度、そして酸味も感じさせる美味しさ。超本格的なつけ麺テイストのスープ。コレはヤバい!と思わず唸ってしまった味わい。もうおウチでいいや、なんて思わせてしまう本格。とろっとした絡みやすさも素晴らしい。


でね、麺をしっかり味わ、

っわ!!
コレか!!ノンフライ極太7分!!


もうね、コシ。すごすぎますっ!!もっぢんもっぢんでつるっつるのツヤ、もうつけ麺の為の麺やん!とこのパワフル弾力麺、そしてつるっが強いので噛もうとすると口の中でするっと逃げられちゃったりします(笑)、ココまでの活き活きしたぷりっぷり、やっぱりもぢんもぢんですな(笑)、7分かかってこの強さ、スゴいなと思いました。やられました。


そして時間にして1分ちょっと、あっちゅうまの完食でした(笑)。しかもスープと麺の量のバランスも素晴らしすぎて、スープ無くなってもた(笑)☆


いや、もっとゆっくり食したい所、もうホントにすごい〜!と止まらない美味しさ、メモを書くのも鬱陶しく感じる程で(笑)、2人前でもすんなり頂けそうな、濃厚ながらにクドさのない美味しさが素晴らしかったです☆コレはロングセラー、いけますよね!と感じる、西のつけ麺率の低い地域でも美味しくいただけるかなと思いました☆


10年後が楽しみですねっ☆なんて思いながらね、またしっかりこの正麺もご紹介させていただきたいと思いますっ☆



では!今回はココまでです〜〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆














スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 袋麺 マルちゃん マルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク