TOP > 東洋水産 > title - file01542 東洋水産株式会社 匠 芳醇 旨味醤油

file01542 東洋水産株式会社 匠 芳醇 旨味醤油

皆様おはようございます、


本日も晴天なり、ちょっと暑っ!っと思う、暑いや寒いやうっさいおっさんものグラムです(笑)。


でも今日もこの気持ち良い天気でお出かけには最高ですよねっ☆お休みの方はぜひ!最高の一日にしていただきたいなあと思います☆明日からはまた崩れてくるみたいですしね!


では!
本日もしっかり!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんからなんですが、こんな一品がございましたっ!!ご存知ない方も多いかな?と思います。これです〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1234.jpg


匠 芳醇


いかがでしょうか?こちらは実は2004年10月に発売されて10周年パケとなってます。14年の10月にリニューアルリリースされたそうで、こちらのシリーズはあっさり・上質系というコトで作られてるシリーズなんですね。でもパケがホントに高級感ありますよねっ☆


では!!見ていきましょっ!!


th_00IMG_0325.jpg

th_00IMG_0326.jpg


429kcalの7.1g、ちょっと塩分は高めですけどね、これがまた美味しさでもあるんでしょう、控えめに(ワタシがね笑)。


では!かいふう〜〜!!


th_00IMG_0327.jpg


後入れ粉末、液体で、わ!レトルトですよっ!コレは豪華!たまらないですねっ☆


では!さっそくつくりますっ!!


ほうじゅん〜〜〜〜たく〜〜〜みぃい〜〜んす多〜〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!



th_00IMG_0328.jpg



チャーシューがレトルトですね☆この本格的な感じ、スープもしっかり美味しそうですっ☆


では!いただきますよ〜〜!!!


す〜〜ぷっ!!!


th_00IMG_0329.jpg


特別感はなさそうですが、ヒゲタ醤油、超特選、本膳使用というコトです。どんな味わいでしょ?ずずz。


うん!
まずしっかり!オイリーからの醤油、オイル感はなかなかでそのまろっとしたマイルド感が感じられますね。醤油はキレがあってこのマイルド感と調和した感じ。丸い味わいで上質、あっさりともしてますね。そしてチキンポークに鰹、煮干し、昆布を使用というコトで、この旨味もうん、しっかりわかる醤油の本来の美味しさが感じられました。特別なインパクトというよりは上質感がしっかりした味わいですね☆


では!
め〜〜〜ん!!


th_00IMG_0331.jpg


いやあ美味しそうですね!!


うん、これは結構な縮れの強いノンフライで、なんとなくですけどフライ麺のような感覚を受けてしまった、このウェーブがなかなかでした。そしてモチっとしながらも歯切れは良くて、元気な感じがノンフライっぽくないかな、なんて逆に思ったりもしてしまいました。でも独特の食感でしたね☆


でね、レトルトはチャーシューとメンマ。めんまが潜ってもとるがな、ですが(笑)、ちゃんと入ってましたよ(笑)。


そしてチャーシューは5〜6ミリほどある厚切りでコレが素晴らしい!香ばしい旨味と脂身の甘味が絶妙でした。しかもレトルトなので口に入れた瞬間ほぐれる感じでした。めんまは2つ、シャキッと本格派でした。


特別なインパクトななくとも、しっかりした美味しさ、スタンダードな醤油の美味しさがしっかり感じられた、10周年も納得の美味しさでした☆


では!本日もよい一日を〜〜!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 醤油ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク