TOP > 東洋水産  > title - file01544 東洋水産株式会社 マルちゃん正麺 つけ麺 豚骨醤油(箱型2人前)

file01544 東洋水産株式会社 マルちゃん正麺 つけ麺 豚骨醤油(箱型2人前)

皆様こんばんは、


本日朝、んばっと起きると20分の寝坊、朝の部を完全に諦めた、ぼーっとものグラムでした(笑)。


いやあ、やってもうた、ってたまにやってますね(笑)。。。今日は完全やられました、なんか今回は覚えてない夢に夢中☆ちゃうか、なんかうなされたっぽい(笑)。


でも早朝まで強烈な雨が降っててね、5時に起きてゴミ捨てだけはしたんですけどね、結構濡れた位だったのが、次に起きたら快晴!!あっづ!!と、吹いても拭いても出てくる汗。(うなされとったんもある笑)いやあ、なかなか下り坂と言いながら結構いい天気でした☆


では!朝の分昼間はパフォーマンスばっちりでね、この流れに乗って夜の部!!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんから、正麺!!(金魚の糞みたいやがな笑)なんですが、先日の箱タイプ!2品目いきましょ!!まずご覧いただきましょ!これや〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1236.jpg


つけ麺 豚骨醤油!!


おお!!豚骨醤油のつけ麺も美味しそう!ですよねっ☆


先日の一品はコチラでした↓

file01541 東洋水産株式会社 マルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油(箱型2人前)(合わせてご覧いただけるとウレシいです☆)


コチラも同じく15年の3月9日に発売された、わっ!と驚かされた一品でね、食された方も多いかと思います☆


でもホントにノンフライ、生麺うまいまま製法、特許を取られたこの乾燥麺ながらに生本来の味と滑らかでコシのある食感が楽しめる、とあるこの麺。7分もどしで多少時間はかかるものの、前回ではビックリ!な食感と美味しさを感じられました☆


しかも麺だけんではもちろんありません!スープの美味さもそれに見合う素晴らしい出来で、時代とともに進化を突き進む味わいをしっかり!感じました。


では!
今回は前回の魚介醤油、つけ麺では定番というか、かなりインスタメンでも身近になってきましたけどね、今回は豚骨醤油!この味わいも楽しみですよねっ☆


では!!見ていきましょか〜〜!!!


th_00IMG_0357.jpg


もちろん前回と同じでタテ、横ともに陳列が可能な2ウェイパケとなってます☆コレは店側への配慮で素晴らしいですよねっ☆両方タテや横だとそれに合わせて陳列するしかないですもんね。や、ワイんとこはタテになっとうけど横に置いたんねん!って場合もあるかも(ないか笑)。。ですが、細かいトコロですけど素晴らしいですね☆


そして!


th_00IMG_0359.jpg


わ!見切れとるがな!(笑)

んで!!


th_00IMG_0358.jpg


また見切れとるがな!!(毎度!)


でね、423kcalの5.1g、この辺りはまずまずの数値ですね。魚介醤油は415kcalの5.8gでした。まあ似た数値ながら、この豚骨醤油の方が若干塩分は低めです☆


では!!かいふう〜〜〜!!!


th_00IMG_0360.jpg


まずは袋と液体ですね☆んで、前回で学習しました、袋かいふう〜〜〜!!


th_00IMG_0361.jpg


袋いん袋〜〜!!で粉末が出てきました構成ですっ☆


では!7分しっかりね、楽しみにしながらつくりますっ!!


まるちゃん〜〜〜〜つけ〜〜〜め〜〜〜ん〜〜〜(ネタがないので適当調、あ、しっかり調理中)


おっしゃ!!ちゃんとしっかりつくりましたよ〜〜!!これや〜〜〜!!


th_00IMG_0362.jpg


前回とブジュアル変わらんな(笑)...、でもこれがインスタント!って思えない感がありませんでしょうか?美味そうですよねっ☆


では!!さっそくいただきますよ〜〜〜!!!


まずす〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_0364.jpg


今回は学習してたまごしっかり顔見せできました!!(笑)完熟ですけどね(笑)。ま、まあでもこのスープの美味しそうなカンジ!とてもインスタントには思えませんよねっ☆


そして!!
め〜〜〜〜んっ!!


th_00IMG_0367.jpg


やっぱ凄いですよね!この太さとツヤ。これも乾燥の袋麺とは、本当に作るトコロを見せなかったならば分からない位だと思いますですっ☆


では!!喰らいます〜〜〜!!!


りふと〜〜〜〜!!!


th_00IMG_0370.jpg


おお〜〜!!!このは〜〜もに〜〜がじゃ、あ、アカンアカン(前とおんなじやんか笑)、でもこのルックスは素晴らしくたまりませんねっ!!ずずず〜〜z



おお!!
この豚骨感!まずきた豚骨の旨味と香り。そして醤油の味わいミックスのまろやかな味わい。丸い味わいなので魚介醤油よりも角が立たず、やさしく感じました。まあ、つけ麺なのである程度の濃い味わいじゃないと絡みにくいんですが、コチラは丸みがあるのでやさしく絡む、そんな味わいでした。つけ麺とラーメンとはやはり全く違うスープ感なので、深いですね。


でも魚介醤油とは違ってオイル感とそのコクがしっかりしてて、麺と絡むとそれがさっぱりなバランス感。コレは正直好みが分かれる味わいかもしれません。でもなかなかどんどんいける美味しさを感じました☆


そして麺はね、やはり!7分麺、すんごいコシ!弾力!そしてツルツル!!この麺はびっくりの活き活きした麺でね、同じくビックリされた方も多いと思います☆いやあ、これは本気でヤバい、このリアリティをしっかり感じられました。


ツイートなどでは、へたにお店に行くより....等書かれてました。ワタシはその辺りお店の味わいには言及しませんけどね、でもキレイに盛って、おウチもしっかり空間作りさえすれば、わっ!これどないしたん!??となると確信です!(笑)


それ位のしっかりした一品。これが275円(税抜)の2人前、1食137.5円(細かいな笑)。決して袋麺としては安くはないでしょう。でもこのクオリティを味わって高い!とは思えないと思います。素晴らしかったです。


今回で15年のマルちゃん正麺の箱タイプ、ご紹介完了しましたけどね、ロングセラーを狙ったこのシリーズ!!今後どんどん出てきますよね!!というか出てきてます(笑)☆


なのでまたね、しっかりご紹介させていただきたいと思いますのでね、こちらはゆる〜りとお楽しみに〜☆でお願い致します☆(笑)



では!ココまでです〜〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ


ランキング参加中ですっ☆
応援ポチリといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン マルちゃん 袋麺 マルちゃん正麺 つけ麺 豚骨醤油

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク