TOP > 日清食品 > title - file01548 日清食品株式会社 日清のとんがらし麺 うま辛酸辣湯麺

file01548 日清食品株式会社 日清のとんがらし麺 うま辛酸辣湯麺

皆様こんばんは、


本日、記事ストックのパケのフタやらなんやら、溜まりすぎたのをひとつずつメモをペッペして順番にする作業に2時間半かけた、やりきった感あるものグラムです(笑)。


でもね、そもそも毎日少しのその手間を、ペッペとしてたら2時間半はゼロになるんですけどね(笑)、それがでけへんねんがな(なに偉そうにゆうとう笑)。


とね、今まで食して来たパケのフタや袋はね、全て綺麗にいつ食したか、fileナンバーはなんぼかを書いて、100をワンセットにしてジップロック的なものに入れて封してます(笑)☆


では、そんなこたあどうでもええ!ですよね、、(笑)、よっしゃ!!本日も夜の部!しっかりいぐでっ!!



はいよ〜〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんからね、とんがらし麺〜〜!!いやあ、このシリーズは本当に辛い!でもウマい!でね、人気のシリーズですが、今回しっかりご紹介ですっ☆


では!何味〜〜?これや〜〜パケ〜〜!!!


entry_img_1240.jpg


うま辛酸辣湯麺!!


そう、サンラータン来ました!!スーラータンとも言いますねっ☆


コチラはもちろん!15年でした(毎度恒例笑)、10月12日発売の一品ですっ☆


このシリーズは唐辛子練りこみ麺がウリの一品で、今までもご紹介させて頂きましたけどね、今回は酸辣湯麺!あの酸味、酸っぱいけど病みつきになる味わい、日本でもエスニックブームがあり、同じくはまってしまった方も多い味わいですよね☆


ではね、今回のとんがらし麺、酸っぱいウマい、すっぱうまいであろう、そして辛さはどのくらいなのか、楽しみに見ていきましょっ☆


つづき〜〜〜!!


th_00IMG_0427.jpg


さんら〜たん 辛くてうまくて 降参ら〜


と、うま辛ずきんちゃん、このキャラ推しのカワイさがいいですねっ☆でも、16年に入ってこれがガラッと!変わってしまったんです(言うてもた笑)!ってご存知のコトです。今となってはこのうま辛ずきんちゃん路線、よかったね〜と思います☆が、ちょっとさみしいなあ(笑)。


そして!今回は辛さレベルが5まである中の3!!辛口だそうです!って、この辛さ指標はイマイチわかりにくいですよね(笑).....。


では!もう味わうしかありませんねっ!!
ってコトでね、楽しみに見ていきましょっ☆


th_00IMG_0428.jpg


300kcalの5.1g、カロリーはウレシい数値、塩分も、ちょっと高いけど、でもうんうんな数値です。でも控えなな(笑)。


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_00IMG_0430.jpg


しっかりたまご!!
この段階で酸辣湯麺らしさ、楽しみっ☆ですっ☆



では!もうさっそくですけどね、つくりま〜す〜〜〜!!


とんがら〜〜〜しぃい〜〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜〜(シンプルじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_00IMG_0431.jpg


おお〜〜〜!!真っ赤な感じが辛そう!でもそれでこそ!な美味しそうなカンジですよねっ☆


では!!いただきますよ〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_0435.jpg


こう見てみると、しっかりベースのスープの色合いが見えますね☆で、でもこの赤が辛そう!ではありますねっ!


ずずずz。


おお!
オイルのゴマ感がしっかり!そしてピリピリの辛さが同時にやって来て、そして、そう思ってると来た〜!な超酸味!すっぱ〜!!でもうま〜〜〜!!なね、酸辣湯麺の日本での美味しさをしっかり感じられた味わい。うまい!!でもすっぱい!でもうまい!(しつこいな笑)


でね、そこからは調味オイルのオイル感が丸みを帯びさせてくれる様でマイルド。でも容赦なく来るピリピリはね、辛いのが苦手な方にはやはりオススメはできません、って苦手な方は選ばないでしょうけどね(笑)。


でもこのチキン、椎茸エキス。特に椎茸は酸辣湯では重要な旨味ですけどね、しっかり旨味があったからこその酸っぱさも許容できる様な、そんなベースの器を感じた美味しさでした☆酸辣湯麺の美味しさ、酸っぱいけどクセになる。本当にわかります!ワタシも同じくですので(笑)☆


では!!
め〜〜〜〜ん!!


th_00IMG_0439.jpg


うんうん!
とんがらし練りこみがわかる色合いがしっかりですねっ☆


ずずずz、

うん、コレは幅広のヌードル麺仕様ですけど、カドを感じるもちもちとコシ。ヌードルにしてはしっかり強い食感で伸びにくさも感じました!いやあ、いいですね☆


そしてでもしなやかな柔らかさも実は感じられて、麺本来の旨味甘味も感じられたのは素晴らしいと思いました☆


でもでも、酸辣湯麺、何故にこんなにクセになり美味しく感じるのか?と思いながらね、それはしっかりしたベース、出汁の旨味があるからこそなんですね☆


この酸っぱい!実は酸っぱいのが苦手なワタシなんですが(笑)、そんなワタシでも、酸っぱ美味しいと思わせる旨味は素晴らしいものがありましたっ☆


今後もね、このとんがらし麺は続いて進化していきますけどね、パケでは大きく変わって来ます。この辺りはまたね、しっかりご紹介させていただきますのでね、またねというコトで☆


では!今回はココまでです〜〜☆


では!また明日〜〜です〜〜!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチリといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆













スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 とんがらし麺 酸辣湯麺

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク