TOP > 明星食品  > title - file01551 明星食品株式会社 セブンアンドアイプレミアム 地域の名店シリーズ 中華蕎麦とみ田 超濃厚魚介豚骨醤油ラーメン

file01551 明星食品株式会社 セブンアンドアイプレミアム 地域の名店シリーズ 中華蕎麦とみ田 超濃厚魚介豚骨醤油ラーメン

皆様おはようございます、


本日は金曜日、スーパーフライデー3週目、今日はどうしようかと悩んでいるものグラムです(笑)。


さすがに2週連続で吉牛を頂く、この上なくありがたかったですが、3週目、悩み始める、というコトは少し飽きてきたというコトでしょうか(笑)。


とぱちゃぱちゃしてるのがいつもよりも20分早い、乗り気なんちゃうんかものグラムでもあります(笑)。


では!
本日は涼しいらしいですねっ☆しっかり頑張っていきましょ!!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、明星さんからなんですが、いやあ久々!ですね。でも、今回2食目でご紹介させて頂きたいと思いますっ☆セブンアンドアイプレミアム、地域の名店シリーズ!!今回はコレや〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1243.jpg


とみ田さん!


実はですね、このブログ引越し前に一度食してるんですけどね、ワタシが最近思ってるのはね、引越し前の商品はコチラにはアップされてないので、ぼちぼちではあるんですけどもう一度ご紹介出来るものはさせて頂こうと思ってます(言ってもたで〜しらんで〜〜笑)!!


でね、コチラの1食目は↓コチラ。

file0279 明星食品株式会社 セブンアンドアイプレミアム 中華そばとみ田 超濃厚魚介豚骨醤


今回とパケを見比べてみても前回とは変わってますね。というコトで今回もしっかり!また違いもあるでしょう、みていきたいとおもいますっ☆


でね、詳しくは↑の前回に書かれてますのでご覧いただけるとウレシいんですが、あの大勝軒がルーツでした。もともと大勝軒のヘビーユーザーで、しかも茨城県の佐貫大勝軒で修行され、このとみ田を創業。そしてその先にはこの大勝軒という名前の主になりたいというコトで山岸さんに許可を願って、その許可を取り、東池袋大勝軒ROZEOというお店も出されたという方なんですね。凄すぎます。ですよね。


では!!
続き見ていきましょっ☆


th_00IMG_0506.jpg


th_00IMG_0508.jpg


少し見にくいかと思うんですが、こちら、今回549kcalの9.7g!!ちょ、ちょっとヤバい、大台超え寸前や!ってコトでかなりの数値です。で、でもだからこそのウマそうが待っている、って感じです(笑)。控え控え〜〜!ですね。


では!
かいふう〜〜〜!!


th_00IMG_0510.jpg


かやく、液体、粉末、後入れのかやくとなってます。なかなかの袋の数でしょ☆


では!!さっそく!つくりますよ〜〜〜!!


ちょう〜〜のう〜〜こう〜〜、うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜〜!!!


th_00IMG_0513.jpg


おおお!!しっかり青ネギ!メンマもしっかり!前回は真っ白でしたからね、このルックスは少し違った印象です。


では!!頂きますよ〜〜!!


す〜〜ぷっ!!!


th_00IMG_0516.jpg


それにしても素晴らしい色合いですよねっ☆超濃厚魚介豚骨醤油!ですからねっ!!楽しみっ!!


ずずz。


魚介の強い香りが一瞬でわかる、広がる香りとマイルドな丸みのある、そして甘味のある複雑な要素が絡み合った美味しさ。でもマイルドですね。そして魚介豚骨、魚介が軸になりながらも豚骨の旨味、そして超濃厚、文字で書いてしまえばそれだけなんですが、すごいです。そして厄介なのはこのマイルド感の強さが塩の尖り、エッジを打ち消してしまって、ついついずずずずとどんどん飲んでしまうトコロにあります(笑)。や、ヤバい。


なので塩分を数値で書いてくれてるのが逆にありがたいと思える程で、それくらいの美味しさがここにはありました☆


では!!
め〜〜〜んっ!!


th_00IMG_0520.jpg


この麺も極太ですよねっ!!
うん!こちらはもっちんとして弾力と、ツルツルの食感がこのスープの強さに全く引けを取らない強さ。みずみずしさと弾力がありながらも粘度は低くて、噛み切ると口の中でサラサラと踊る感じはとてもいいですねっ☆


そして麺自体の甘味もしっかり感じさせ、生麺食感のクオリティをとても感じた、そしてスープとのバランスも素晴らしく思いました☆


あと、かやくのチャーシューはそこまで特筆すべきトコロはないんですけど、メンマコリコリが美味しく、ネギはかやくと後入れのダブル。これもウレシい美味しさで、しっかりアクセントになってると感じました☆このシリーズは本当にクオリティーが高いですが、コレからも本当に楽しみですよねっ☆



あら、いつもより30分早く起きたのに、今いつもと同じ時間やんか!(知らんがな笑)


というワケで、今後もしっかり!旧ブログからの完全引越し、言ってしまいましたのでね(笑)、どんどこご紹介させて頂きたいと思いますっ☆


では!ココまで〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりと頂けますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 セブンアンドアイプレミアム とみ田 魚介豚骨醤油ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク