TOP > 東洋水産 > title - file01555 東洋水産株式会社 プライムワン 麺屋めん虎 こってり豚骨らーめん

file01555 東洋水産株式会社 プライムワン 麺屋めん虎 こってり豚骨らーめん

皆様こんばんは、


本日は昨日の夜中までの飲みを思うととても元気だった、今も元気!ものグラムです(笑)。


いやあ、今日は正直しんどいやろなあなんて思いがあったものの、カラダは意外とバッチしでした(笑)☆


でもまあちょっとしっかり休めとかないと昨日はイレギュラーでかなり刺激的だったので(笑)、明日にも備えたいと思います(笑)。。



では!!
本日夜の部!いぐでっ!!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんから、そしてプライムワン、PBですね☆しかも名店シリーズです!今回はね、とて〜〜も!楽しみにしてました!!(っていつも楽しみゆうとうがな笑)


では!今回はどこのどんなお店?よっしゃ!!ここや〜〜見てみて〜〜〜パケ〜〜!!!



entry_img_1247.jpg


めん虎さん


なかなかこのパケの文字がインパクト大で、すぐに覚えてしまいますよねっ☆そして茶系からの落ち着いた、でもしっかり麺も写ったパケ、なかなか上品ながらにしっかりのナイスパケ!!楽しみになりますねっ☆


でね、そうそう、今回は静岡県のお店、超人気店だそうです☆


コチラのお店はね、店主、山﨑恵さん、今回の味の監修をされてるんですが、もともと九州のお店で修行されてたそうです。だからですよ、コチラのお店、静岡にいながらのしっかり!な豚骨ら〜めんを頂けるんですねっ☆コレは豚骨ファン、特に静岡の豚骨ファンにはたまらないでしょうっ☆


んでんで、コチラのめん虎さん、お店ではこってりかあっさりを選べるそうですが、やはりこってりらーめんの人気が高いみたいです☆


いやあ、楽しみすぎ!!でね、今回は258円(税抜)、発売は15年9月です。いやあ、個人的にはこの価格帯はやはりそれなりにコストをかけてる分クオリティが高いのでね、めちゃ楽しみです☆


では!!
みていきましょっ☆



th_00IMG_0594.jpg

th_00IMG_0595.jpg


今回のカップ、どんぶりデカい!(笑)
コレは写ではわかりにくいんですけどね、カナリカサとります(笑)。でも、その分期待もデカいとなるワケです(笑)☆


そして!
422kcalの7.1g!な、なかなかの塩分ですけどね、その分しっかり!店主監修ですしね!楽しみすぎで!いただきたいと思いますっ☆


では!!
かいふう〜〜〜〜!!


th_00IMG_0596.jpg


かやく、粉末液体と、そしてノンフライですよ!しっかり細麺が見えますよねっ☆


では!!つくりま〜す〜〜!!



しずおか〜〜〜〜でどとんこつ〜〜〜〜うま〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(4分なが〜と思いながら調理中)



おっしゃ!!で、でけました〜〜〜〜!!!


th_00IMG_0597.jpg


かやくは、ちょっと寂しめですけどね(笑)、でもこのスープっ!!ウマそう!ですよねっ☆こってり感がしっかり出たね、このたまらん感じ☆静岡でこの九州ど豚骨!!ってウチで頂くんですけど(笑)。。



では!!さっそく!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_00IMG_0599.jpg


このオイル感、めちゃウマそうですよね!!こってりしっかりそうっ!そして色合いも素晴らしいですよねっ☆


では!ずずずz。


あのね、まずこのスープ、すぐに膜を張るんですよ。それ程にまず見た目、頂く前からすんごい存在感が実はありました。でね、わあっ!!と、どろどろです(こう書くと汚く感じてしまいそうですけど笑)☆


そしてその後から来る豚骨感はマイルド。クドさのないオイルとコラーゲン、塩のカドを丸くコーティングするクリーミーがスーパーまろまろスープ!!(わかりにくいな笑)コレは、ちょっともう一口、や、もう一口ね、あ、やや、もう一口!と行ってしまいました(笑)☆なのでね、めちゃ上品にも感じたんですよね☆しっかり強いんですけどね☆



め〜〜〜んっ!!!


th_00IMG_0601.jpg


これこれ!!さすが九州系のこの細ストレート!低加水感がしっかりルックスからも感じられますよねっ☆


うん、これはノンフライ感が逆に感じられにくいと言ってはなんですけどね、フライ麺的にも感じさせられた乾燥具合でしたね☆


それはどういうコトかと言うと、ノンフライのモッチリ感はなくてね、フライ麺の水分の乾燥法の食感に近いもち感があって、ノンフライ特有のコシの強さ、コレは九州系では要らない要素でもありますけどそれが見事!低加水感を出されてますね☆スゴい。なのでつぷっとした歯切れの良さとつぷつぷのさっぱりと適度なもち感も感じさせました☆スゴいなあこの麺☆


そしてこのどろどろスープをしっかり絡め取ってね、ハーモニーじゃらら(とうとう定番にしてまうんか笑)はたまらない美味しさ。



でもでも!さっぱり感を感じさせるのが凄いなあと、パンチもしっかりありながらの食べ良さをとても感じた、コラーゲンのチカラ、シゴトをしっかり感じた美味しさとバランス感でした☆



今後もどんなお店の味わいが商品化されるかね、本当に楽しみで仕方ないですねっ☆もちろん!今後しっかりね、お店の味わいがお手軽におウチでいただけてね、これからどんどん進化を遂げていくのを楽しみ☆にしながらね、一品一品!ご紹介させていただきます〜〜☆



では!
今回はココまで☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 豚骨ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク